時短ダイエットにはコレ

竹脇まりな(たけまり)の宅トレ効果は?ダイエットに関する口コミも解説!

本記事では竹脇まりなのトレーニングの効果について解説しています。

気になる人

竹脇まりなさんのトレーニングって効果あり?効果なし?

ユキ

竹脇まりなさんのトレーニングの効果気になりますよね。詳しく解説します。

■竹脇まりなのトレーニングは効果なし?

⇨竹脇まりなさんのトレーニングを継続して実践することで以下3つの効果を期待できます

・ダイエット効果

・ストレス発散効果

・運動不足解消効果

ダイエット中なのに自炊したくない日の強い味方になるのが、竹脇まりなさんもおすすめしているnosh(ナッシュ)の宅配弁当

noshについて詳しく知りたい方はコチラを、早速noshを申し込みたい方は下記公式サイトをチェックしてみてくださいね。

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

目次

竹脇まりなのトレーニングは効果なし?楽しく続けるのが効果を実感する秘訣

竹脇まりな youtubeチャンネルより

竹脇まりなさんのトレーニングは、多くの人が効果を実感しています。

2022年5月時点で、竹脇まりなYouTubeチャンネル登録者数は313万人です。

ユキ

多くの方から支持されていることが分かりますね。

中でも、トレーニング動画は楽しくダイエット効果を得られると大人気!

動画配信でのトレーニングは、つい怠けてしまい効果がないと感じてしまう方も多いでしょう。

しかし、竹脇まりなさんの動画配信では

・動画コンテンツが200本前後と豊富

・竹脇まりなさんの笑顔で元気が出る

・動画内のテロップが分かりやすい

・竹脇まりなさんの合いの手で頑張れる

などの特徴から、楽しく継続でき効果を実感しやすいです。

ユキ

トレーニングを続けることで、大きな効果が期待できますよ!

竹脇まりなのトレーニング方法で効果を感じなかった人の口コミ

では実際に、竹脇まりなさんのトレーニング方法を実践している方の口コミをみていきましょう!

まずは、効果を感じなかった人のネット上の残念な口コミです。

運動だけでは効果が感じられない人も

しっかりトレーニングを行なっていても効果なしとの声も。

ユキ

竹脇まりなさんも糖質を摂りすぎず、タンパク質を摂取することを推奨していますよ!

運動だけでなく、日々の食生活を見直すことが大切です。

お酒のせいで効果なしとのこと。

ユキ

ダイエット中は、糖質とカロリーが低いお酒を飲むのがおすすめです!

太りにくいお酒を程よく飲んで、ストレスを溜めないようにしたいですね。

筋肉量の増加で体重が増えることも

トレーニングによって筋肉がついたと考えられますね。

ユキ

筋肉は脂肪よりも20%ほど重いと知っていますか?

脂肪が減り筋肉が増えると、結果的に体重が増えてしまいます。

そのため、太ったと感じるかもしれませんが、ダイエット効果は発揮されています。

ユキ

トレーニング中は、体重だけでなく筋肉量や体脂肪率も測ってみましょう!

竹脇まりなさんのトレーニングを実践して、少数ですが効果がないという口コミもありました。

トレーニングの効果がないというよりは、食生活など他に原因が考えられる口コミが多いようでした。

竹脇まりなのトレーニング方法で実際に効果を感じた人の口コミ

次に、竹脇まりなさんのトレーニングを実践した人のネット上の良い口コミです。

ダイエット効果を実感したとの声が多数!

竹脇まりなさんの動画のおかげで体脂肪率が減ったそうです。

食事制限をほぼしていないにも関わらず、体脂肪率が減ったら嬉しいですね。

竹脇まりなさんは動画内で、空腹時にトレーニングを行うことを推奨しています。

ユキ

胃に食べ物が残っていると、筋肉への血液供給が減り運動効果が減少してしまうそうです。

より効果を得たい方は、空腹時のトレーニングにも挑戦してみましょう。

https://twitter.com/w8i85/status/1510218621053988871?s=20

自分のペースでトレーニングをしてダイエット効果があったそうです。

竹脇まりなさんの動画配信は、様々なトレーニング方法を配信しているので、その日の時間や気分に合わせてトレーニングできますよ!

https://twitter.com/sou_accessory/status/1276416700670345217?s=20

約2ヶ月継続して、ようやく効果を実感できたとの声も。

ユキ

竹脇まりなさんのトレーニングは、家族で楽しく取り組めるので、継続しやすいですね!

ストレス発散を目的とする人も

日頃のストレス発散にトレーニングを行なっているそうです。

ユキ

竹脇まりなさんのトレーニングは、ダイエットしながらストレス発散効果も期待できますね!

竹脇まりなさんのトレーニングは、楽しい音楽に合わせてトレーニングできるのも特徴の1つです。

ユキ

キツいトレーニングというよりもダンスを踊るという感覚で取り組めますよ!

簡単なトレーニングで運動不足解消に!

竹脇まりなさんのトレーニングで運動不足解消効果を感じたそうです。

ユキ

日常生活に取り入れやすいトレーニング動画も配信されているので、毎日継続しやすいのも嬉しいポイント!

ネット上の口コミを調査した結果、竹脇まりなさんのトレーニングを実践して効果を実感している方が多くみられました。

ダイエット効果だけでなく、ストレス発散にもなるようです。

竹脇まりなさんのトレーニングで効果を実感するには、継続していくことが重要だと分かりますね!

ユキ

より効果を感じられるように、楽しくトレーニングを継続してみましょう!

竹脇まりなのトレーニングで期待できる効果は3つ!

竹脇まりなさんのトレーニングは、以下3つの効果を期待できます。

・ダイエット

・ストレス発散

・運動不足解消

順に一つずつ解説します。

効果①:ダイエット

竹脇まりなさんのトレーニングはダイエット効果を期待できます。

竹脇まりなさんのトレーニングは、有酸素運動と無酸素運動を取り入れたトレーニングです。

有酸素運動と無酸素運動

有酸素運動:酸素を使い、筋肉を動かすエネルギーの脂肪を燃焼させます。

無酸素運動:筋トレのことです。糖をエネルギー源として筋肉を増やします。

竹脇まりなさんのトレーニングは、筋肉量を増やすだけでなく脂肪燃焼効果もあるので、結果的にダイエット効果に繋がります。

ユキ

竹脇まりなさんのトレーニングを継続することで、脂肪が減少し引き締まった身体を手に入れることができますよ!

初心者向けのものから地獄級のハードなトレーニングまで、幅広く配信されています。

自分のダイエットプランや体力に合わせてトレーニングできるので、ダイエット効果を実感できますよ!

さらに、部位別のトレーニング動画も配信されているので、気になる部分のダイエット効果も感じやすいです。

中にはフェイスラインがスッキリする顔痩せ効果を感じられるトレーニング動画も!

ユキ

自分に合ったトレーニングで、ダイエット効果をUPさせましょう!

効果②:ストレス発散

竹脇まりなさんのトレーニングはストレス発散効果を期待できます。

竹脇まりなさんが配信している動画には、ストレス発散できるボクシングエクササイズがあります。

ユキ

短時間でひたすら全力パンチするメニューは、運動になる効果に加えて身体も心もリフレッシュできる効果がありますよ。

ストレス発散効果で、身体の内から綺麗になれますね!

効果③:運動不足解消

竹脇まりなさんのトレーニングは運動不足解消効果を期待できます。

竹脇まりなさんは、3分程度の短時間でできるトレーニングを配信しています。

ユキ

自宅で気軽に取り組むことができるので、日々の運動不足解消に繋がりますよ!

竹脇まりなさんのトレーニングを実践することで、身体に嬉しい効果を得ることができますね。

竹脇まりなさんのトレーニングを継続して、効果を実感しましょう!

竹脇まりなの特に効果を実感しやすいトレーニング4選

竹脇まりなさんの特に効果を実感しやすいトレーニング4つをご紹介します。

・ダイエット効果を感じたいなら【痩せるダンス】

・初心者でも安心!【簡単痩せるダンス】

・ストレス発散効果ならこれ!【おうちで地獄のボクシング】

・運動不足解消におすすめ【全身ストレッチ】

以上4つを順にご紹介します。

効果実感①:ダイエット効果を感じたいならはずせない!【痩せるダンス】

竹脇まりなさんのトレーニング内でも大人気の【痩せるダンス】!

全身を動かしてトレーニングするので、ダイエット効果を期待できます。

ユキ

トレーニング時間は11分と程よく、毎日継続しやすいのが特徴です。

ダイエットは辛いというイメージを払拭できそうですね!

効果実感②:初心者でも安心!【簡単痩せるダンス】

竹脇まりなさんの【簡単痩せるダンス】は、初心者向けに10分と短時間のトレーニング動画となっています。

簡単な動きを中心に、全身を動かすことでダイエット効果に繋がりますよ!

ユキ

ダイエットを成功させるために、最初は簡単なトレーニングから無理なく始めていくのもおすすめです。

効果実感③:ストレス発散効果ならこれ!【おうちで地獄のボクシング】

竹脇まりなさんの【おうちで地獄のボクシング】は、ストレス発散におすすめです。

脂肪燃焼効果のある有酸素運動なので、ストレス発散効果だけでなく、ダイエット効果も期待できます。

ボクシングの動きを真似して、楽しくストレス発散しましょう!

効果実感④:運動不足解消におすすめ!【全身ストレッチ】

竹脇まりなさんの【全身ストレッチ】は、運動不足な方におすすめのトレーニングです。

運動不足で急にトレーニングに取り組むと、筋肉痛だけでなく怪我に繋がる可能性も。

全身ストレッチで、ゆっくり身体を動かすことができるので運動不足を解消することができます。

ユキ

リラックスした朝や寝る前に行うことで、ストレス発散もできますよ!

目的に応じてトレーニングの内容を選択できるのは、竹脇まりなさんのトレーニングの特徴ですね。

自分にあった動画を選んで、より効果を実感してみてください。

竹脇まりなのトレーニングで効果をあげるポイント4つ

竹脇まりなさんのトレーニングで効果をあげるには以下の4つがポイントとなります。

・食事

・継続力

・よく寝る

・1日2L以上の水を飲む

順に一つずつ解説します。

効果をあげるポイント①:食事

竹脇まりなさんのトレーニングで効果をUPさせるには、食事がポイントとなります。

特に

・タンパク質

・糖質

以上2つの摂取について解説します。

①タンパク質

ダイエット効果をあげるためには、高たんぱくな食事を心がけましょう。

筋肉をつくるために必要なタンパク質。

ユキ

通常、成人は1日当たり「体重×1.0g」のタンパク質の摂取が望ましいといわれています。

高タンパクで脂質が少ない

・豆腐

・鶏のささみ

・赤身肉

・納豆

などを意識的に取り入れるとダイエットに効果的です。

ユキ

運動する際は、少し多めに摂取すると良いですよ!

しかし、食事だけで必要なタンパク質量を摂取するのは難しいですよね。

そのため竹脇まりなさんは、食事で足りない分を補う役割としてプロテインを毎日飲んでいるそうですよ!

②糖質

ダイエット効果をあげるためには、低糖質の食事を心がけましょう。

糖質を制限をすることで血糖値は上がらず、エネルギー源として脂肪が消費されやすくなります。

その結果、太りにくい身体になります。

竹脇まりなさんは、より低糖質な「てんさい糖」や「ココナッツシュガー」を愛用しているそうです。

ユキ

糖質をゼロにすることは難しいので、少しでも減らせるように見直してみましょう!

竹脇まりなさんは、トレーニング動画だけでなくダイエットフードについても動画を配信しています。

チェックしてみてくださいね。

効果をあげるポイント②:継続力

竹脇まりなさんのトレーニングで効果をより実感するためには継続力が重要です。

体脂肪を1kg落とすためには、約7200kcalも消費しなければいけません。

ユキ

トレーニングを1回やったからといって、体重を落とすのは無理があります。

毎日無理なく自分のペースで継続することで、トレーニングの効果をより実感することができますよ!

効果をあげるポイント③:よく寝る

竹脇まりなさんのトレーニングで効果をあげるには、よく寝ることがポイントです。

実は睡眠が短い人は痩せないといわれています。

ユキ

4時間しか寝ていない人は食欲が増すのだとか。

最低でも5時間の睡眠をとることで、ダイエット効果をあげることに繋がります。

竹脇まりなさんは、最低でも7時間の睡眠時間を確保しているそうです。

効果をあげるポイント④:1日2L以上の水を飲む

竹脇まりなさんのトレーニングで効果をあげるには、1日2L以上の水を飲むことがポイントです。

身体の中に水分が滞ると老廃物がたまってしまいます

トレーニングをしない日も水分をしっかり摂取して、老廃物を流してあげることが大切です。

ユキ

また、水分の滞りはむくみの元にもなりますよ!

以上のポイントに気をつけて、竹脇まりなさんのトレーニングをより効果的に実践してみましょう!

【ダイエット中の味方】自炊したくない日は竹脇まりなさんおすすめのnosh(ナッシュ)が便利!

ダイエット中は自炊が一番と分かっていても、今日は自炊したくない・・という日もありますよね。

自炊したくない日の食事は糖質や塩分に配慮してつくられたnosh(ナッシュ)のお弁当がおすすめ!

竹脇まりなさんも自炊が面倒な日によくnoshのお弁当を食べているそうですよ。

nosh(ナッシュ)は冷凍で届くお弁当なので、手軽にヘルシーで美味しいメニューが食べられる!と竹脇まりなさんもお気に入りだそう。

動画では、タンパク質多めのメニューなどダイエットに適したメニューを検索しやすい点も紹介していましたよ。

竹脇まりなさんのnosh動画

noshおすすめポイント
  • 管理栄養士と一流シェフが考案したメニュー
  • 糖質や塩分に配慮された健康的な食事ができる
  • 一食あたり660円以下で手軽
  • 便利な定期便
  • 豊富なメニューで飽きずに、お気に入りを見つけられる

食べる時は6~7分レンジでチンするだけですぐに食べられるのも魅力のひとつです。

糖質や塩分、栄養価がきちんと配慮されていてダイエット中にもぴったりなお弁当ですが、味も美味しい!

竹脇まりなさんは特にチリハンバーグと白身魚の野菜あんかけ、ロールケーキがお気に入りだそうですよ。

ユキ

私もチリハンバーグとロールケーキは食べてみたけど、美味しくて大満足だったよ!

私が実際にnosh(ナッシュ)を食べたレビュー記事『【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査!』も合わせてチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【実食レビューあり】宅配弁当nash(ナッシュ)の口コミを調査! 本記事では宅配弁当nosh(ナッシュ)の口コミについて解説しています。 nosh(ナッシュ)の口コミってどうなのかな? nosh(ナッシュ)の口コミ気になりますよね。実際...

ダイエット中で食事にはこだわりたいのに自炊は面倒・・といった日に、ぜひnosh(ナッシュ)を取り入れてみてくださいね。

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

まとめ:竹脇まりなのトレーニングを継続して効果を実感しよう!

竹脇まりなさんのトレーニングは継続することで効果を実感することができます。

より効果を高めるために、ポイントを押さえて実践してみてくださいね。

ダイエット中だけど自炊したくない日は、竹脇まりなさんおすすめのnosh(ナッシュ)で栄養バランスのとれた食事をしましょう!

\ 自宅で健康的で美味しい食事を /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次