時短ダイエットにはコレ

【知らないと後悔】グラマラスパッツのサイズ表記や違いは?選び方の目安やサイズ感も画像付きで解説!

本記事では実際にM、LサイズをGETした私が、グラマラスパッツのサイズの違いや選び方を解説しています。

気になる人

グラマラスパッツを購入したいけど、サイズ選びどうしたらいいんだろ?

ユキ

後悔しないためにも、どのサイズにすべきか悩みますよね・・!

結論から言うと、グラマラスパッツのサイズ選びのコツはウエスト・ヒップのサイズを測り、ぴったり合うサイズを選ぶことです!

また、ウエスト・ヒップどちらかL-LLサイズに当てはまる場合は、迷わずL-LLサイズを選びましょう!

グラマラスパッツのサイズ選びのコツが詳しく知りたい方はこの記事を、グラマラスパッツを今すぐGETしたい方は下記公式サイトをチェックしてみてくださいね!

\ ぴったりサイズでスタイルに自信を!/

目次

グラマラスパッツのサイズ表記は2種類!

グラマラスパッツサイズ表記はM-L、L-LLの2種類です!

引用元:グラマラスパッツ公式サイト

>>詳しいサイズ表はコチラ

また、MとLどちらを選ぶべきかは、自分のウエストとヒップのサイズで決めましょう!

>>正しいサイズの測り方はコチラ

ユキ

2箇所のサイズさえ分かれば、サイズを選べるよ!

ちなみに、3着・5着セット購入で夜や暑い日に使える限定ナイトスリムがゲットできますが、こちらも同じ2サイズ展開です。

暑い夜や就寝時に活躍のナイトスリム

次の章から、サイズの違いやサイズ感、サイズ選び方のコツについて解説していきますね!

後悔しないグラマラスパッツのサイズ選びのコツ3選

結論から言うと、グラマラスパッツはウエスト・ヒップのサイズを測り、ぴったり合うサイズを選びましょう!

また、ウエスト・ヒップどちらかL-LLサイズに当てはまる場合は、迷わずL-LLサイズを選ぶことも大事なポイントです。

後悔しないグラマラスパッツのサイズ選びのコツは、以下の3つです。

サイズ選びのコツ3選
  • 正しい測定位置でウエスト・ヒップサイズを測る
  • 自分にぴったり合うサイズを選ぶ
  • M-LとL-LL共に該当する場合はL-LLを選ぶ

順に説明しますね。

コツ①:正しい測定位置でウエスト・ヒップサイズを測る

後悔しないサイズ選びのためには安易にサイズを決めず、まずは正しい測定位置でウエスト・ヒップのサイズを測りましょう!

測り方が誤っていると、せっかく購入しても身体にフィットせず効果を感じにくくなる恐れがあります。

そこでウエスト、ヒップのサイズの測り方をあらためておさらいしておきましょう。

測定位置
  • ウエスト
    へそ上の身体の一番くびれてる部分を測ります。
  • ヒップ
    おしりの一番突き出している部分を測ります。分かりづらい場合は鏡を見ながら確認しましょう。
引用元:ワコール ヒップ・ウエストの測り方
ユキ

自分に合うサイズ選びのためには、まず正しく測定だよ!

コツ②:自分にぴったり合うサイズを選ぶ

サイズ表記と自分のサイズを照らし合わせ、自分にぴったり合うサイズを選びましょう。

繰り返しになりますが、グラマラスパッツは2サイズ(M-L、L-LL)あり、MとLどちらを選ぶべきかは

・ウエスト

・ヒップ

のサイズによって異なります。

それぞれサイズ表記は以下の通りです。

グラマラスパッツのサイズ表記

サイズウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87~100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm
ユキ

伸縮性があるためサイズに幅があるけど、自分にぴったり合うサイズを選ぼう!

コツ③:M-LとL-LL共に該当する場合はL-LLを選ぶ

ウエスト・ヒップどちらかがM-LとL-Ll共に該当する場合はL-LLサイズを選びましょう。

公式サイトにも、ウエスト・ヒップのいずれかがL-LLサイズに該当する場合はL-LLサイズを勧める旨記載されています。

ユキ

自分に合わないサイズを購入すると、体に支障をきたす可能性があるから注意してね!

例を挙げると・・

ウエスト65センチ、ヒップ93センチ
→この場合はウエストがM、ヒップがLに該当するので「L-LL」を選びます。

ウエスト80センチ、ヒップは90センチ
→この場合はウエストL、ヒップがMに該当するので「L-LL」を選びます。

自分の体にあったサイズを選ぶようにしましょう。

ユキ

ウエスト、ヒップどちらかがLに該当する場合はL-LLサイズを選ぼう!

グラマラスパッツのサイズが違うとどうなる?考えられる悪影響2つ

グラマラスパッツのサイズが自分にピッタリでないと、どんなことが起きるの?と気になる方もいますよね。

サイズが自分にあっていない場合に考えられる悪影響は、次の2つです。

サイズが違う場合の悪影響2つ
  • 履いていても効果が出にくい
  • 体調を崩す原因になる可能性も

次で詳しくみていきましょう。

悪影響①:履いていても効果が出にくい

サイズが合っていないと履いていても効果が出にくくなります。

グラマラスパッツは履くだけで6のアプローチをしてくれるすごく優秀なスパッツですが、その力を発揮するには自分にフィットしていないといけません

例えば選んだグラマラスパッツが自分のサイズより大きい場合。

この場合はグラマラスパッツが体にフィットしていないので、効果が出にくくなります。

ユキ

せっかく購入したのに、サイズが合わないと効果が出にくいのは嫌だよね><

グラマラスパッツは元々加圧力が強めなので、ぶかぶかになるようなことにはなりません。

ですが、本来の力を発揮できなくなり、せっかく購入したのに効果が出にくくなる可能性があります。

続いて選んだグラマラスパッツが自分のサイズより小さい場合。

体によりフィットしてさらに効果が出やすくなるのでは?と考える方もいるでしょうが、これは大変危険です。

ユキ

より小さい方がさらに効果があるのかな?と思っても違うよ!

小さいので、きつくて履いているのが苦しくなり、結果的にずっと履いていられなくなります。

悪影響②:体調を崩す原因になる可能性も

サイズが合っていないと、最悪の場合体調を崩す原因になる可能性もあります。

その証拠として、国民生活センターでも自分の体にあった加圧スパッツを選ぶように注意喚起しています。

加圧を利用したスパッツは、サイズが適正なものを選ぶことが大切である。通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応すること。

「しゃがむ」姿勢をしたときに膝やふくらはぎの衣服圧が高くなり、加圧を利用したスパッツを着用することで静脈血が停滞しやすくなる可能性があった。

引用元:加圧を利用したスパッツの使い方に注意!

実際に、私も本来はL-LLサイズに該当するのですが、Mサイズを購入し履いてみたところキツキツでとても長時間履けませんでした。

適切なサイズ選びをしないと副作用の原因にもなるので、気をつけましょう!

ちなみに購入後のサイズ交換は購入直後であればできるものの、送料や手間もかかります。

ユキ

サイズを間違えると体に悪影響を及ぼす可能性もあるんだね><

そのため、しっかりとサイズを測るようにしましょう。

実際にグラマラスパッツ両サイズ履いてみた!サイズの違いやサイズ感をレビュー

実際にグラマラスパッツM、Lサイズ両方購入してみました。

私のグラマラスパッツのサイズ感レビューをまとめると次の通りです。

私のサイズ感レビュー
  • サイズの違いは股下の長さ
  • サイズ感はややキツめ
  • ナイトスリムも同じサイズを選べばOK

ひとつずつ説明しますね!

レビュー①:サイズの違いは股下の長さ

M、Lサイズの主な違いは股下の長さです。

MとLサイズを比較した結果は以下になります。
(素人採寸なので、多少誤差がある場合があります。)

サイズ股上股下長さ
M-L約35センチ約55センチ約90センチ
L-LL約35センチ約60センチ約95センチ
ユキ

MサイズよりLサイズの方が股下が5センチ長いよ!

グラマラスパッツMとLの比較画像▼

L-LLサイズの方が長さがあるので、好みによって動きやすさ・履きやすさを重視したい方はL-LLサイズを選ぶといった選び方も可能ですよ。

レビュー②:サイズ感はややキツめ

数ある着圧スパッツの中でもしっかりめな着圧感で有名なグラマラスパッツは、サイズ感もややキツめに感じられます。

本来はウエスト、ヒップがLサイズに該当する私ですが、試しにMサイズを履いてみたところやはりキツキツで長時間履くのは厳しいと感じました。

体にフィットするLサイズの方が少し履きやすく、最初はきつく感じましたが少しずつ加圧力にも慣れてきました。

ユキ

自分に合ったサイズ感で選ぶことが大事だよ!

着用後のレビューは▶▶グラマラスパッツ着用後の感想・レビュー【着用前後の画像つき】をチェック!

レビュー③:ナイトスリムも同じサイズを選べばOK

ちなみに、グラマラスパッツと夜用ショートタイプ・ナイトスリムの違いも股下の長さです。

ナイトスリムもグラマラスパッツと同じサイズを選べばOKですよ!

グラマラスパッツは足首まで長さがあるのに対して、ナイトスリムは膝上までです。

たとえばL-LLサイズであれば、股下の長さが以下のように異なります。

股下
グラマラスパッツ約60センチ
ナイトスリム約25センチ
ユキ

その他の設計は同じなので、ナイトスリムもグラマラスパッツと同じサイズを選んで大丈夫!

\ ぴったりサイズでスタイルに自信を!/

グラマラスパッツのサイズに関するネット上の口コミ

続いて、グラマラスパッツサイズに関するネット上の口コミを調査してみました。

ネット上で集めたグラマラスパッツのサイズに関する主な口コミは、次の通りです。

サイズに関する口コミ
  • サイズ選びを間違えて着圧が弱い
  • サイズ選びを間違えて股まで上がらない
  • 大きいサイズを選んで正解だった

順に見ていきましょう。

口コミ①:サイズ選びを間違えて着圧が弱い

サイズ選びを間違えて着圧が弱いといった口コミがありました。

自分のサイズよりも大きいサイズを選ぶと、着圧効果が十分感じられないかも…。

きちんとサイズを測ってから購入した方が安心ですよ!

口コミ②:サイズ選びを間違えて股まで上がらない

サイズ選びを間違えて、股まで上がらないといった声も。

元々着圧が強めなため、小さいサイズを選んでしまうと尚更履きにくいかもしれませんね。

引き締め具合の好みや履きやすさを重視して大きいサイズを選ぶ場合もあるかもしれませんが、身体に合わないと十分な効果が発揮されません。

ユキ

購入前に必ず自分のサイズを測り、自分にぴったりなサイズを選んでね!

口コミ③:大きいサイズを選んで正解だった

https://twitter.com/mr1118js/status/1425835454771826688?s=20&t=qdP0mxvy1qBiL7yJ3ejlpA

中には、大きいサイズを選んで正解だったといった声もありました。

きちんと体にフィットし快適な履き心地であれば、大きいサイズを選んでも着圧効果が期待できるでしょう。

ただし、こちらもやはり何となく大きい方を…と選ぶのではなく、自分のサイズを測定したうえで決める必要があります。

ユキ

測定して、ウエスト、ヒップのどちらかが「L-LL」に該当する場合は「L-LL」を選びましょう!

どちらのサイズも試してみたい場合はサイズ違いで購入可能!

引用元:グラマラスパッツ公式サイト

グラマラスパッツのどちらのサイズも試してみたい場合は、M、L両方のサイズをサイズ違いで購入することも可能です!

商品選択後に「サイズ×数量」を選択項目一覧より選択しましょう。

ただし、購入後にサイズが合わなかった方を返品はできないので、合わない方は友達や家族に譲るなどの方法を取る必要があります。

M、L両方買う場合、次のような方法があります。

例)サイズ違いで購入する場合

・単品買いでM、Lサイズそれぞれ購入
・3着セットでM1本、L2本購入

※3着セットでサイズ分けて購入する場合は、購入時の備考欄にナイトスリムはM、Lどちらを希望するか入力しましょう。

ユキ

セット購入で両サイズ選ぶ場合は、ナイトスリムをどちらのサイズにするかの記入を忘れずに!

グラマラスパッツは購入後、約2カ月待ちの大人気商品なのでどちらのサイズがフィットするか微妙・・・

そんな方は両サイズ購入してみるのもありかもしれません。

サイズを間違えても未開封なら交換してもらえる

結論として、グラマラスパッツのサイズ変更はできます

サイズ変更時の条件は以下の通りです。

サイズ交換条件

【商品発送前】

・注文から2営業日以内

【商品到着後】

・商品未開封

・送料は購入者負担

・商品の交換は、商品到着後8日以内

購入前にしっかりとサイズを測り交換せずに済むようにしましょう♪

グラマラスパッツサイズ関連のQ&A

グラマラスパッツのサイズ関連でよくある質問をまとめてみました。

購入前のサイズ選びにご参考くださいね。

Q1:着用時にズレ落ちてくるけどサイズは合ってる?

グラマラスパッツは加圧力があり、体にフィットする設計になっています。

そのため、ゆるゆるでズレ落ちるようなことはありません。

サイズが合っているけどズレ落ちる場合は、スパッツがきちんと上まで上がっているか確認しましょう。

Q2:サイズ選びの際に身長は気にしなくともよい?

グラマラスパッツはウエスト、ヒップのサイズでM、Lどちらが適しているかが決まります。

そのため、身長は気にしなくとも大丈夫です。

現に、私は155センチですがM、L共に長さ問題ありませんでした。

Q3:セット買いでMとL両方ほしい場合、どうすればよい?

サイズ組み合わせしたい場合は購入手続きの「備考欄」に入力します。

備考欄に以下「例)」通り入力すればOKです!

※リニューアルに伴い、文面が変更になっている可能性もあります。

Q4:セット買いで両サイズ注文した場合、ナイトスリムはどちらのサイズが届く?

購入手続きの「備考欄」に希望のサイズを入力してください。

入力しない場合、どちらのサイズが届くかは販売店の判断になるので、ご注意ください!

まとめ:グラマラスパッツのサイズはウエストとヒップで決めましょう!

グラマラスパッツはM-L、L-LLの2サイズが展開されています。

自分のウエスト、ヒップのサイズに応じどちらか選ぶようにしましょう。

サイズウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87~100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

ウエスト、ヒップのどちらかが「L-LL」に該当する場合は、「L-LL」を選びましょう!

お家で過ごすことも以前から増えてきたので、おうち時間を有効に使いたい!

そんな方はグラマラスパッツを履いて、理想の体作りを目指しましょう♪

\ ぴったりサイズでスタイルに自信を!/

▼他着圧スパッツとの比較記事▼

あわせて読みたい
【画像あり】10項目でグラマラスパッツとメディキュットを徹底比較! 本記事ではグラマラスパッツとメディキュットを実際に履いた私が、10の観点で比較し画像付きで解説しています。 グラマラスパッツが気になっているけど、メディキュット...
あわせて読みたい
ベルミスとグラマラスパッツの比較10項目!どっちがいいか産後に両方履いた私が解説 本記事ではグラマラスパッツとベルミスを産後に履いた私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを10の観点で解説しています。 ベルミスとグラマラスパッツは何が違うの?...
あわせて読みたい
スララインとグラマラスパッツを徹底比較!本当に買いなのは○○! 本記事では数々の着圧スパッツを実際に購入した私が、スララインとグラマラスパッツの比較結果を解説しています。 そこで今回はスララインとグラマラスパッツの比較結果...

▼グラマラスパッツ関連記事▼

あわせて読みたい
グラマラスパッツは産後いつからOK?普通分娩・帝王切開のそれぞれで解説します! 本記事ではグラマラスパッツを産後に使用した私が、グラマラスパッツは産後いつから履けるのかを解説しています。 結論から言うと、普通分娩・帝王切開ともにグラマラス...
あわせて読みたい
グラマラスパッツの偽物に要注意!正規品の違いや見分け方3つのポイントを暴露! 本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、グラマラスパッツの偽物を見分...
あわせて読みたい
【実際に購入済】グラマラスパッツのメールが届かない、消えた場合の対処法3つ 本記事ではグラマラスパッツを購入した私が、メールが届かない?消えた?の原因と対処方法を誰よりもわかりやすく解説します。 ■メールが届かない?⇒きちんと届くのでご...
あわせて読みたい
【体験談】グラマラスパッツを寝る時に履いてもOK?注意点4つも解説! 本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツを寝る時に履いていいか解説しています。 日中にグラマラスパッツを履いているけど、寝る時も履いて...

▼グラマラスパッツ他シリーズの記事▼

あわせて読みたい
グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いは?徹底比較 本記事ではグラマラスパッツと新作デイリースリムを実際に購入した私が、グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いを解説しています。 そこで今回はグラマラスパッツ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次