大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

ベルミスとグラマラスパッツの比較18項目!どっちがいいか産後に両方履いた私が解説

本記事ではグラマラスパッツとベルミスを実際に購入して産後に履いた私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを18の観点で解説しています。

気になる人

グラマラスパッツとベルミス何が違うの?産後に履くならどっちがおすすめ?

ひとみみ

グラマラスパッツとベルミス、どちらも効果を実感している人は多いから迷いますよね。

そこで今回はグラマラスパッツとベルミスの違いをご紹介します。

■産後にグラマラスパッツがおすすめな方
⇒ウエスト周りを重点的に引き締めたい
⇒着心地良く、6個のアプローチで効果を実感したい

■産後にベルミスがおすすめな方
⇒足先までの下半身全体を引き締めたい
⇒冷え性が気になる

産後どちらにしようか悩む人は履くだけで6個のアプローチが実感できるグラマラスパッツがおすすめ

SNSでも話題の簡単ボディメイクを今すぐ始めよう!

\ 産後の体型戻しならまずコレ /

\ 本気の産後ダイエットで自信を /

目次

【産後履くならどっち?】グラマラスパッツとベルミスを18の観点で比較しました!

グラマラスパッツベルミスを実際に履いた結果、産後におすすめなのはグラマラスパッツです。

次で解説する、18の観点で比較した結果はこのようになりました。

商品

グラマラスパッツ

ベルミススリムタイツ
着用目的
産後使い
効果の範囲
効果
むくみ
見た目
即効性
着圧力
寿命
伸縮性
履きやすさ
素材
サイズ展開
値段
届くまでの期間
キャンセル
・サイズ交換
販売店
寝ているときの利用
総合

18の観点で詳しく見ても、産後に履くならグラマラスパッツがおすすめです。

その上で簡単に産後に履く際のグラマラスパッツ、ベルミスのおすすめポイントをまとめると次のようになります。

グラマラスパッツのおすすめポイント

  • ウエスト周りを重点的に引き締められる
  • 着心地は良いのに、6個のアプローチで効果実感

ベルミスのおすすめポイント

  • 足先までの下半身全体を引き締められる
  • 冷え性にも効果的

産後にどっちを履こうか選ぶ際の違いをよりわかりやすくまとめると、このようになります。

  • 動きやすく、お腹周り中心に引き締めたい⇒グラマラスパッツ
  • 引き締め以外に足先の冷え性も対策したい⇒ベルミス

産後に履くならどっちを選ぶべきか、詳しく比較した結果を見ていきましょう。

比較①:冷え性対策もするならベルミス

グラマラスパッツベルミス
・お腹引き締め
・着痩せ
・美脚
・むくみ改善
・お腹引き締め
・着痩せ
・美脚
・むくみ改善
・冷え性解消

より幅広い悩みに対応しているのはベルミスです。

産後に着用する目的として大きな違いは、冷え性対策をするかどうかのみです。

グラマラスパッツ・ベルミス共にハイウエストなので、ぽっこりお腹引き締めをはじめとする下半身全体の引き締めに効果的です。

ただしベルミスは、足先までカバーするタイツタイプなので冷え性対策ができます。

ひとみみ

冷え対策をしながらメリハリボディに見せたい方はベルミスを選びましょう。

比較②:産後使いはグラマラスパッツがおすすめ!

グラマラスパッツベルミス
・体型戻しに良い
・動きやすい
・体型戻しに良い
・ややキツめ

産後使いはグラマラスパッツをおすすめします。

どちらも着圧は強めなので体型戻しには向いています。

ひとみみ

普通分娩・帝王切開どちらの場合でもグラマラスパッツ・ベルミスは着用できますよ。

帝王切開の場合、早くて2か月後から使うことができますが、生地が切開した部分に中途半端に重なると気になりますよね。

しかしグラマラスパッツ・ベルミスどっちも切開した部分をすっぽりと覆う形になるので安心感が違います。

ただしより着圧が強めなベルミスは、産後の身体にはややキツめに感じる場合も。

その点グラマラスパッツの方が収縮性が高く動きやすいため、産後でも履きやすいですよ!

結果、産後にどのような方でも使いやすいのはグラマラスパッツとなります。

グラマラスパッツを産後に使うなら『グラマラスパッツは産後いつからOK?注意点も解説』もチェックしましょう。

ベルミスを産後に使うなら『ベルミスは産後いつから履けるか簡単解説』もチェックしてくださいね。

比較③:効果の範囲がほぼ全身に及ぶのはベルミス

グラマラスパッツベルミス
効果範囲胸下~足首胸下~足先
くびれ
お腹
骨盤
ヒップ
太もも
ふくらはぎ
ツボケア
姿勢
背中
加圧
リンパケア
冷えケア
足首
足先
特徴 気になる部分に集中した
6のアプローチが期待できる
特許出願中の
6Dスパイラル構造で全体的に加圧

効果の範囲がより幅広いのはベルミスです。

効果の範囲の大きな違いは、足先のカバーができるかどうかです。

▼グラマラスパッツお腹部分▼

ひとみみ

かなりのハイウエストで、お腹をすっぽりと覆うよ!

足先までカバーしたい場合は、ベルミスをおすすめします。

▼ベルミス足先▼

ひとみみ

つま先まであるから、脚全体がポカポカ♪

しかし姿勢の良さなど身体全体への効果を期待するのであれば、グラマラスパッツの方がぴったりです。

比較④:多くの効果が期待できるのはグラマラスパッツ

グラマラスパッツベルミス
・下半身引き締め
・骨盤ケア
・食べ過ぎ防止
・下半身引き締め
・骨盤ケア

より多くの効果が期待できるのは、グラマラスパッツです。

どちらも下半身を引き締める効果はある上に、それを実感している人がほとんどです。

ですが、グラマラスパッツなら独自設計で下腹シェイプ&骨盤ケアが叶います。

ひとみみ

胸の下までしっかりと着圧されるので、食べすぎも防止できて結果的に痩せる期待もできるよ♪

引き締めも大切ですが、食べすぎが気になっている人は食べすぎ防止効果を期待してグラマラスパッツを選ぶことをおすすめします。

▶▶グラマラスパッツ着用レビューは【試してみました】グラマラスパッツは評判通り?私の口コミ・レビューをチェック!

あわせて読みたい
【試してみました】グラマラスパッツは評判通り?私の口コミ・レビュー この記事では次の内容をご紹介します。 ・グラマラスパッツ着用前後の画像 ・履いて感じた惜しい点、良い点 着用して感じたグラマラスパッツの惜しい点、良い点は次の通...

▶▶ベルミス着用レビューはベルミス口コミ効果は本当?ネットの評判と実際使用した私がレビューします!をチェック!

あわせて読みたい
【体験談】ベルミススリムタイツは効果なし?悪い口コミも徹底解説! 記事ではベルミススリムタイツを実際に購入した私が、実際に使用した感想とネットの口コミや評価を解説しています。 ベルミススリムタイツが気になっているけど、実際使...

比較⑤:グラマラスパッツ・ベルミスどちらもむくみ改善に効果的

グラマラスパッツベルミス
・むくみ効果期待できる
・脚がスッキリと軽くなる
・むくみ効果期待できる
・脚がスッキリと軽くなる

産後のむくみ改善に関しては、どちらも効果が期待できます

全体的に強めの着圧かつ部位ごとに適した着圧により、血行が促進しむくみ改善効果が期待できます。

脱いだあとは、脚がスッキリと軽くなる感じを実感できるでしょう。

ひとみみ

なお、冷え性の方はベルミスの方が足先までポカポカと血行を良くし、よりむくみ改善効果が実感できるかもしれませんね♪

ただ、どちらもむくみに効果的なので、他の特徴や好みで選ぶと良さそうですね。

比較⑥:着用時によりシルエットが綺麗に見えるのはベルミス

グラマラスパッツベルミス
・足首に段差が生じる可能性あり
・お腹、背中スッキリ
・足首の段差なし
・お腹、背中スッキリ

着用時のシルエットの綺麗さでは、ベルミスがおすすめです。

グラマラスパッツでもシルエットはきれいになるのですが、気になるのはスパッツと肌との境目です。

ある程度細い人であれば気にならないですが、体重がある程度ある人が履くと足首が段になる可能性が高いです。

ひとみみ

特に足首のむくみが気になる産後は、普段よりも段差が生じやすくなる可能性もあるね。

一方ベルミスは足先までしっかりと着圧できるので境目がなく、段差も発生しません。

この理由から、見た目に関してはベルミスをおすすめします。

比較⑦:グラマラスパッツ・ベルミスどちらも即効性あり

グラマラスパッツベルミス
・短時間でもむくみ解消される ・短時間でもむくみ解消される

即効性はどちらもあるので、即効性だけ見ればどちらでもおすすめできます。

産後実際に履いてみて感じたのは、どちらも脚のむくみや疲れが全然違う点です。

またこの違いをどちらも短時間で実感できました。

ひとみみ

産後のむくみに悩んでいる人には、どっちもぴったりですよ!

比較⑧:着圧力はベルミスの方が強め!

グラマラスパッツベルミス
強いとても強い

今までの着圧レギンスの着圧力では物足りない場合は、ベルミスを試してみましょう。

どちらも強めの着圧で、しっかりと着圧を感じることができます。

▼グラマラスパッツ▼

▼ベルミス▼

ひとみみ

どっちも着圧線がたくさん!引き締めたい部分にしっかりと圧がかかるよ!

ただ、比較的より着圧が強いのはベルミスです。

着圧アイテムに慣れている方や今までの着圧では物足りない方は、ベルミスがおすすめですよ。

比較⑨:寿命はグラマラスパッツ・ベルミスどちらも約半年

グラマラスパッツベルミス
約半年約半年

どちらも同じくらいの寿です。

正しく着用すれば、約半年は使えるでしょう。

どちらもしっかりとした厚めの生地で、破れにくいよう作りも頑丈です。

・身体のラインに合わせた立体的な着圧線

・破れやすい股下を補強

などの工夫で、動きやすさと耐久性の高さを実現させています。

ひとみみ

どちらも寿命の長さは期待できそう!

また、正しく着用するだけでなく

・手洗いする

・洗濯ネットに入れる

・複数枚をローテーションする

などにも注意すると、より長持ちできますよ。

ひとみみ

ただ、着圧が弱く感じてきたら適切な効果が発揮できないので、買い替えを検討してくださいね。

比較⑩:伸縮性ならばグラマラスパッツ!

グラマラスパッツベルミス
・高い
・適度に伸びる
・やや高い
・硬いと感じる場合あり

伸縮性がより高いのはグラマラスパッツです。

どちらも着圧が強いので、伸ばすときに少々力が必要です。

ですが、比較的グラマラスパッツの方が伸びが軽く、弾力性もあります。

ひとみみ

適度に伸びるから、産後に履く場合も苦しくなく動きやすいね!

一方ベルミスは、グラマラスパッツと比べると生地の伸びがやや硬いです。

産後に履く場合は、少々キツイと感じるかもしれません。

ひとみみ

着圧が強いわりには伸縮性がある、といった印象だよ♪

どちらも着圧の強さと伸縮性の高さを両立させていますが、より伸縮性を重視するならグラマラスパッツを選びましょう。

比較⑪:履きやすさならばグラマラスパッツ!

グラマラスパッツベルミス
多少履きづらい履きづらい

履きやすいのはグラマラスパッツです。

どちらも着圧が強めの製品なので、履くときは普通のスパッツと比較すると大変さを感じる可能性はあります。

その上でグラマラスパッツよりもベルミスの方が着圧を強く感じたので、やや履きづらい感じでした。

ただ、どちらも胸の下まで生地が来るので、くびれやヒップの下など各部位に収まりながら上まで引きあがる感じでした。

ひとみみ

どっちもお腹の肉がスパッツに乗ったり、生地の端がくるくるしにくいのは嬉しいね。

比較⑫:多くの効果が期待できる素材はグラマラスパッツ

グラマラスパッツベルミス
ナイロン
ポリウレタン
ゲルマニウム
チタン

主な素材はグラマラスパッツもベルミスもほぼ一緒なのですが、それでもグラマラスパッツをおすすめします。

グラマラスパッツにはゲルマニウム、チタン、銀が生地に織り込まれています。

これらは代謝をサポートし、消臭効果が期待されています。

より多くの効果が期待できる素材になっているのは、グラマラスパッツですね。

ひとみみ

長く使うものだからこそ、生地にはこだわりたいね。

ちなみに、ベルミスにはレギンスタイプもあり、

・涼感-2℃のクールテック加工

・紫外線をカットするUVシールド加工

といった工夫がされている点が、タイツタイプの素材との違いです。

ひとみみ

ベルミスのレギンスタイプは、暑い時期に履くのにぴったりだね!

着用する季節や臭いが気になるかどうかで選ぶのも良さそうですね。

▶▶ベルミスのレギンスタイプが気になる方はベルミススリムタイツとベルミススリムレギンスの違いは?徹底比較しました!も合わせてご覧ください♪

比較⑬:サイズ展開はグラマラスパッツ・ベルミスどっちも同じ

スクロールできます
グラマラスパッツ・M-L:ウエスト:64~77cm/
ヒップ:87~100cm
・L-LL:ウエスト:69~85cm/
ヒップ:92~105cm

※ウエスト、ヒップどちらかがL-LLサイズに該当している場合は、
L-LLサイズを選ぶ。
※まとめ買いでナイトスリムがもらえる
ベルミス・M-L:ウエスト:64~77cm/
ヒップ:87~100cm
・L-LL:ウエスト:69~85cm/
ヒップ:92~105cm

サイズだけ見れば、どちらも同じサイズ展開なので違いはありません。

どちらもサイズ選びは簡単ですが、購入前に身体のサイズをきちんと測ってから購入するサイズを決めましょう。

▶▶グラマラスパッツのサイズ選びは【知らないと後悔】グラマラスパッツのサイズ表記や違いは?選び方の目安やサイズ感も画像付きで解説!もチェック!

▶▶産後のサイズ選びのコツは『【知らないと後悔】グラマラスパッツの産後のサイズ選びのコツやサイズ感も解説!』で詳しく紹介しています!

比較⑭:値段重視ならベルミス、お得感を得たいならグラマラスパッツ

グラマラスパッツベルミス
単品4,389円4,390円
3着+1着セット13,068円12,990円
4着+3着セット19,990円
5着+2着セット21,978円
送料1,100円400円
※価格は全て税込価格

単品価格はグラマラスパッツもベルミスもほぼ一緒です。

しかしセット購入する場合と単品時の送料に差が出て、値段だけで見ればベルミスの方が1枚あたりの値段は安いです。

ひとみみ

グラマラスパッツのセット販売の+1着、+2着部分はナイトスリムとなります。

夏でも快適に履ける就寝時用のナイトスリムがもらえるため、結果的にベルミスの方がお得と判断しました。

グラマラスパッツもベルミスもセットで買った場合は送料がかからないことから、最終的にグラマラスパッツをおすすめします。

比較⑮:届くまでの期間はグラマラスパッツ・ベルミスほぼ同じ

グラマラスパッツベルミス
7日前後7日前後

グラマラスパッツ・ベルミスどっちも大体7日前後で手元に届くでしょう。

公式サイトにはそれぞれこのように記載があります。

【グラマラスパッツ】
ご注文を受けてから(クレジットカード決済・スマートフォンキャリア決済をご利用の場合は決済完了後)5営業日以内に発送致します。
引用:グラマラスパッツ公式サイト

【ベルミス】
ご注文後、翌営業日~7営業日程でお届けいたします。
ご注文サイズやセットにより、発送順及び発送日までの日数に変動がございますが、予めご了承ください。
引用:ベルミス公式サイト

2022年6月現在、どちらも入荷待ちにはなっていないので、7日前後で手元に届くと考えて良さそうですね。

▶▶ベルミスがいつ届くか詳しく知りたい方はベルミス夏用のレギンスやタイツが届かない?いつ届く?届くまで何日かかるか調査しました!もチェック!

比較⑯:サイズ交換に良心的なのはベルミス!

グラマラスパッツベルミス
キャンセル
サイズ交換未開封のみ可30日間サイズ交換保証あり

サイズ交換では、ベルミスがおすすめです。

なぜならベルミスは、

・30日間のサイズ交換保証あり

・交換の旨連絡する、連絡可能期間が長い

からです。

ただし、どちらも返品・キャンセルはできず、開封すると交換ができないので要注意です。

その上で2つの商品のサイズ交換の条件はこの通りになります。

スクロールできます
グラマラスパッツベルミス
交換の条件①ご着用前・ご使用前の製品に初期不良があった場合
②商品未開封で、お届けした商品がご注文頂いた商品と異なる場合
③商品未開封で、サイズ・カラーのご変更をご希望の場合
①交換は、3枚または5枚セットの購入者で、1枚のみ開封の方が対象
②2枚以上、開封されている場合は対象外
③破損品など初期不良の場合商品未開封で、届いた商品が注文した商品と異なる場合
必要な手続き商品到着後8日以内にお問合せフォームより連絡し、返送・①の場合:商品発送後30日以内に公式LINEに登録し、該当項目を選択
商品の着用画像を添付し、ベルミス公式LINEで詳細を確認後、商品と一緒に届いた「納品書」を必ず同梱し、返送
・お問い合わせフォームから連絡後返送
・電話で連絡後、返送
送料①と②:販売店が負担
③:自己負担
①:自己負担
②と③:販売店が負担
交換不可の条件・商品到着後9日以上経過している
・事前連絡をしなかった
・商品発送後31日以上経過している
・事前連絡をしなかった
・納品書がない場合
・転売などでの仕入れ目的の場合
(複数セットを一度に2セット以上購入された場合は転売目的と判断)

注目なのはグラマラスパッツが商品到着後8日以内に対して、ベルミスは30日以内と期間にゆとりがある点です。

他の条件は一緒なことを考慮すると、より期間の長いベルミスの方がおすすめですね。

比較⑰:販売店の多さはグラマラスパッツ・ベルミスどっちも同じ

グラマラスパッツベルミス
楽天市場公式あり公式あり
Amazon公式あり公式あり
Yahoo!ショッピング公式あり公式なし
メルカリ、ヤフオク正規品か不明正規品か不明

取り扱い販売店の多さは、グラマラスパッツ・ベルミスどちらも同じです。

ただ、正規品を確実に購入できる公式ショップの多さで選ぶなら、グラマラスパッツがおすすめです。

販売店の比較をした結果、どちらも実店舗では取り扱いがありませんでした。

ひとみみ

大手ショッピングサイトでも、グラマラスパッツの方が公式ショップが多いよ!

ただしメルカリやヤフオクは、偽物が出回っている危険性があるのでおすすめできません。

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでも直営店以外は偽物のリスクがあります。

そのためどちらも公式サイトで買うのが一番安全でお得です。

▶▶グラマラスパッツ正規品入手はグラマラスパッツ正規品と偽物の違いを簡単解説もチェック!

▶▶ベルミス販売店を詳しく知りたい方はベルミスの販売店を簡単解説!も合わせてご覧ください♪

▶▶ベルミス正規品についてはベルミス偽物と正規品の見分け方もチェック!

比較⑱:寝る時も履きたいならグラマラスパッツがおすすめ!

グラマラスパッツベルミス
夜用の非売品(ナイトスリム)あり自己判断で着用可能

寝ている時の利用は、グラマラスパッツをおすすめします。

どちらも着圧が強いのですが、グラマラスパッツに関してはナイトスリムという寝る時用のグラマラスパッツがもらえるのでより効果的です。

睡眠不足の産後はなおさら、きちんと夜用のアイテムを使用するのが良いですよ!

ベルミスも就寝時の着用は可能ですが、着圧が強いので寝苦しさを感じる可能性があります。

ひとみみ

特に産後、寝る時に履くならベルミスは寝づらいかも…

ナイトスリムは3枚・5枚セットを購入するともらえます。

ショート丈なので、夏でも蒸れることなく使用できるのは嬉しいですよね。

これらのメリットも考慮すると、グラマラスパッツがおすすめです。

▶▶寝るときのグラマラスパッツについて詳しく知りたい方は【体験談】グラマラスパッツを寝る時に履いてもOK?注意点4つも解説!もチェック!

【口コミ比較】産後グラマラスパッツ・ベルミス両方を履いた人の口コミ

産後グラマラスパッツ・ベルミスどちらも履いてみた人のネット上の口コミを調査してみました。

結論は次の通りです。

  • グラマラスパッツ⇒着心地が良く産後ケアできる
  • ベルミス⇒着圧はグラマラスパッツよりも強いので好印象ですが、脱ぎ着が大変

口コミを詳しく見ていきましょう。

口コミ①:産後どっちも愛用中!

腰回りまである着圧タイツを履いて寝てます。二人目産後1ヶ月から履いてる!

グラマラスパッツとベルミスを主に履いてるよ!

https://twitter.com/__mfo0/status/1533770227988971520?s=20&t=brTGZ-jP4HMlthLsjnShow

グラマラスパッツ・ベルミスどっちも同じように腰周りまで長さがあるため、産後両方とも愛用しているとの口コミがありました。

どちらも産後特に気になる腰周り・骨盤のサポートができるので、両方使い分けてみるのも良さそうですね。

口コミ②:ベルミスはキツかったがグラマラスパッツなら履けた

産後ベルミスはキツくて履けなかったけどグラマラスパッツなら履けたとの口コミも。

妊娠前にグラマラスパッツを使っていて、産後もグラマラスパッツを愛用し続ける人も多数いらっしゃるようですよ。

口コミ③:産後の体型戻しには強着圧のベルミスを選んだ

グラマラスパッツの着圧が不満で、産後の体型戻しにはベルミスを選んだといった口コミもありました。

妊娠前から着圧アイテムに慣れている方は、より着圧力の強いベルミスが合うかもしれませんね。

本気で体型戻しをしたい!といった着圧力重視の産後ママは、ベルミスを選ぶのが良さそうです。

口コミ④:人によってはベルミスは締め付けが苦しいかも…

https://twitter.com/momotar__ou/status/1528012750840274945?s=20&t=brTGZ-jP4HMlthLsjnShow

ベルミスを気に入っているママですが、ベルミスは人によっては苦しいかも…といった意見も。

やはり、より締め付けが強いものを選びたい方にベルミスは良さそうですね。

しっかり着圧は感じられるものが良いけど、履き心地も重視したいといった産後ママはグラマラスパッツの方がおすすめです。

ひとみみ

長く着ることを考えると、脱ぎ着しやすく夏でも扱いやすいグラマラスパッツが魅力的ですね。

グラマラスパッツを産後履いた人の悪い口コミ

グラマラスパッツを産後に履いた人の悪い口コミをまとめると、次の通りです。

グラマラスパッツの悪い口コミ

・産後久しぶりに履くと履きづらい

・締め付けが気になって寝られない

順に見ていきましょう。

悪い口コミ①:産後久しぶりに履くと履きづらい

産後久しぶりにグラマラスパッツを履こうとしたら履きづらかったといった口コミが。

普通のスパッツとは違い着圧力があるため、履くのに手間取ったようですね。

産後は無理せず、少しずつ着圧に慣れていけるよう様子を見ながら履きましょう

悪い口コミ②:締め付けが気になって寝られない

グラマラスパッツを履いて寝たら、締め付けが気になって寝られなかったとの悪い口コミもありました。

グラマラスパッツを履いて寝ることで、産後の貴重な睡眠時間が削られてしまっては大変です。

産後に就寝時にグラマラスパッツを履きたい場合は、セット購入でもらえる夜用のナイトスリムがおすすめですよ。

また、産後はきちんと現段階の身体のサイズを測定し、自分に合ったサイズを選ぶよう注意してくださいね。

グラマラスパッツを産後履いた人の良い口コミ

一方で、グラマラスパッツを産後履いた人の良い口コミは、次の通りです。

グラマラスパッツの良い口コミ

・産後のむくみケアに役立った

・帝王切開でも問題なく履ける

・産後授乳中のお腹冷え対策になる

・育児+グラマラスパッツで痩せられた

一つずつ紹介していきますね。

良い口コミ①:産後のむくみケアに役立った

産後のむくみケアにグラマラスパッツが役立ったとの良い口コミがありました。

グラマラスパッツでむくみケアに効果を実感している人は多数いらっしゃいますよ。

出産前から注文しておけば、産後落ち着いたタイミングですぐに履き始められますね。

良い口コミ②:帝王切開でも問題なく履ける

ハイウエストだから帝王切開の傷に当たらず履ける!との声も。

グラマラスパッツはハイウエストでお腹をすっぽりと覆ってくれるうえに、締め付けが苦しくなく履けます

ただし、帝王切開の方は初めのうちは傷口が傷まないか、様子を見ながら履くようにしてくださいね。

良い口コミ③:産後授乳中のお腹冷え対策になる

グラマラスパッツはハイウエストなおかげで、授乳中のお腹冷え対策になるといった口コミもありました。

確かに産後授乳中は肌を出している時間が長く、お腹が冷えてしまうこともありますよね。

グラマラスパッツなら骨盤ケア・むくみケアなどの産後ケアをしながら、お腹の冷えも防げそうですね。

良い口コミ④:育児+グラマラスパッツで痩せられた

産後の授乳・育児+グラマラスパッツで、体重が妊娠前よりも減ったとの嬉しい声も。

授乳や育児は体力を使い、カロリーも消費されるため、良い運動になっていたということですね。

グラマラスパッツを履きながら動いていたおかげで、より効果を高められたのかもしれません。

ひとみみ

産後ケア・産後ダイエットに効果を実感できた人は多くいらっしゃいましたよ!

\ 産後の体型戻しならまずコレ /

ベルミスを産後履いた人の悪い口コミ

ベルミスを産後に履いた人の悪い口コミをまとめると、次の通りです。

ベルミスの悪い口コミ

・着圧はいい感じだけど履くのが大変

・産後履けるか心配

順に見ていきましょう。

悪い口コミ①:着圧はいい感じだけど履くのが大変

産後の下半身太りケアにベルミスを履いているけど、履くのが大変といった口コミがありました。

ベルミスは他の着圧タイツの中でも着圧力が強めなため、履くのに苦労する方が多いようですね。

ただ、着圧力が強いだけあり、引き締め効果を感じている人も多いので効果は期待できそうですね。

悪い口コミ②:産後履けるか心配

着圧が強くキツイため、産後履けるか心配との声も。

産後ではなくても着圧がしっかりと感じられるベルミスは、産後に履くとなると尚更きちんと履きこなせるか心配ですよね。

産後に履く場合は、履く前に必ずサイズが合っているか確認するようにしましょう。

ベルミスを産後履いた人の良い口コミ

一方で、ベルミスを産後に履いた人の良い口コミは、次の通りです。

ベルミスの良い口コミ

・産後ベルミスを履いて体重が減った

・足に隙間ができてきた

・産後のむくみ解消にぴったり

一つずつ紹介していきますね。

良い口コミ①:産後ベルミスを履いて体重が減った

産後ベルミスを履いたおかげか体重が減ったとの嬉しい口コミが。

強着圧で血流が良くなり、むくみが解消されたおかげかもしれませんね。

良い口コミ②:足に隙間ができてきた

ベルミスを産後履いて、足に隙間ができてきたとの口コミもありました。

毎日履くだけで気軽にケアを続けられるのは良いですよね。

良い口コミ③:産後のむくみ解消にぴったり

ベルミスの着圧の強さから、むくみが取れたという意見が多かったです。

また、産後育児中は動き回ることも多いので、ベルミスを着用していると脚が疲れにくいといったメリットもありますよ。

ただし、グラマラスパッツと比べると着圧はキツめと感じる人が多いため、本気の産後ダイエットに取り組みたい人にベルミスをおすすめします!

ひとみみ

自分の産後ダイエットのスタイルに合わせて選ぶのが良さそうですね!

\ 本気の産後ダイエットで自信を /

産後にグラマラスパッツ・ベルミスをおすすめする人

改めて産後に、グラマラスパッツとベルミスをおすすめする人を説明します。

結論はこの通りです。

グラマラスパッツがおすすめな人

  • ウエスト周りを重点的に引き締めたい
  • 着心地が良く、6個のアプローチで効果を実感したい

ベルミスがおすすめな人

  • 足先までの下半身全体を引き締めたい
  • 冷え性が気になる

早速、次で詳しく説明していきます。

産後履くならグラマラスパッツがおすすめな人

産後履くならグラマラスパッツがおすすめな人は、ウエスト周りを重点的に引き締めたい人です。

生地が胸の下まで来るので、脚だけではなく体幹もボディメイクできます。

また着心地の良さや、6個のアプローチで効果を実感したい人もおすすめです。

長時間履くものだからこそ、きつすぎて挫折するくらいなら着心地が良いものを選んだ方が結果に繋がりやすいです。

ひとみみ

気になる部分に集中した6個のアプローチができるのなら、効果が期待できるので履きたくなるね!

産後に履くならベルミスがおすすめな人

産後に履くならベルミスがおすすめな人は、強力な着圧で足全体を引き締めたい人です。

その着圧は足先までしっかりと実感できるので、履き心地よりも着圧力を重視し、本気で産後ダイエットしたい人にはおすすめです。

また、血行が良くなることから冷え性対策にもいいので、普段から冷えを感じている人は1枚あると便利ですよ。

産後にグラマラスパッツやベルミスを履きたい人が気になるQ&A

グラマラスパッツとベルミスの気になるFAQを紹介します。

産後履くための事前準備としてご参考ください。

本当に痩せるのはどちらですか?

脂肪燃焼をイメージしているのであれば、どちらにもその効果は期待できません。
あくまでもむくみ解消や、脂肪燃焼をサポートする効果です。

単品を購入ではだめですか?

洗い替え用として考えると3枚や5枚のセット購入がおすすめです。
また後で買い足すことを考えると、その都度送料が発生するためお得とはいえません。
セットで買えば1枚当たりのコストも抑えられるので、セット買いはメリットが多いですよ。

まとめ:産後ウエスト周りを引き締めるならグラマラスパッツ、足先まで引き締めるならベルミス

総合して、産後に履くのにおすすめなのはグラマラスパッツです。

まとめ買いがお得なので、サイズをしっかりと測って購入しましょう。

万が一サイズが合わなくても、条件を確認しながら手続きすれば交換は可能です。

どちらも高評価が多いですが、自分の目的にあったものを選んで脚痩せママを目指しましょう。

\ 産後の体型戻しならまずコレ /

\ 本気の産後ダイエットで自信を /

▼グラマラスパッツ関連記事▼

あわせて読みたい
【実際に購入済】グラマラスパッツのメールが届かない、消えた場合の対処法3つ 本記事ではグラマラスパッツを購入した私が、メールが届かない?消えた?の原因と対処方法を誰よりもわかりやすく解説します。 ■メールが届かない?⇒きちんと届くのでご...
あわせて読みたい
【体験談】グラマラスパッツで副作用!?吐き気や胃が痛くなる?正しい履き方も解説 本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツの副作用を解説しています。 そこで今回はグラマラスパッツの副作用の有無・安全に着用する方法をご...

▼グラマラスパッツ他シリーズの記事▼

あわせて読みたい
グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いは?徹底比較 本記事ではグラマラスパッツと新作デイリースリムを実際に購入した私が、グラマラスパッツと新作デイリースリムの違いを解説しています。 そこで今回はグラマラスパッツ...
あわせて読みたい
【実際に履いてみた】グラマラスパッツ裏起毛ヒートシェイプの口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではグラマラスパッツ裏起毛ヒートシェイプを実際に購入した私が、グラマラスパッツ裏起毛ヒートシェイプを実際に履いた口コミ・レビューを解説しています。 ■グ...

▼グラマラスパッツと他着圧スパッツとの比較記事▼

あわせて読みたい
【画像あり】15の項目でグラマラスパッツとメディキュットを徹底比較! 本記事ではグラマラスパッツとメディキュットを実際に履いた私が、15の観点で比較し、画像付きでわかりやすく解説します。 【着用比較】 ■グラマラスパッツがぴったりな...
あわせて読みたい
スララインとグラマラスパッツを徹底比較!本当に買いなのは○○! 本記事では数々の着圧スパッツを実際に購入した私が、スララインとグラマラスパッツの比較結果を解説しています。 そこで今回はスララインとグラマラスパッツの比較結果...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる