時短ダイエットにはコレ

【体験談】グラマラスパッツで副作用!?吐き気や胃が痛くなる?正しい履き方も解説

本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツの副作用を解説しています。

[chat face=”主婦-1.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”]
グラマラスパッツには副作用があるのか気になる。安心して履けるの?
[/chat]

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]
副作用がなく、安全に着用できるのか、気になりますよね。

私も気になったので、調べてみました![/chat]

そこで今回はグラマラスパッツの副作用の有無・安全に着用する方法をご紹介します。

■グラマラスパッツには副作用がある?
結論からいうと、副作用はありません。

副作用はありませんが、正しい履き方で着用しないとかゆみ等の症状が出る場合も・・・

\ スキニーデニムが履ける体に! /

△購入は公式サイトが安心・安全△

目次

グラマラスパッツの副作用って?

結論からいうと、グラマラスパッツには副作用はありません。

なぜかというと、副作用は「医薬品」を使用したときに、治療目的以外の別の有害な作用がみられることを指すからです。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]グラマラスパッツは「医薬品」ではないので、厳密にいうと、副作用は起こらないといえます。[/chat]

しかし、グラマラスパッツには「副作用に似た症状」が現れることがあります

いくら「医薬品ではないから副作用ではない」といわれても、何かしらの悪影響がでているのであれば、副作用なのでは?と感じてしまいますよね。

[jin-iconbox01]今回の記事では本来の意味での副作用とはいえませんが、グラマラスパッツを履いたときに感じる不快な症状を「副作用」として書いています。[/jin-iconbox01]

グラマラスパッツは、お腹から足首の広範囲をサポートしてくれます。専有面積が広いため、使用には注意が必要です。

それでは、グラマラスパッツの考えられる副作用をみていきましょう。

グラマラスパッツには副作用がある?
考えられる副作用7つ

グラマラスパッツ

グラマラスパッツを着用したときに、考えられる副作用を7つ、挙げていきます。

  1. かゆみ
  2. 吐き気・気分が悪くなる
  3. 胃が痛くなる
  4. 足のむくみ
  5. 腰痛
  6. 内出血
  7. トイレが近くなる

1つずつ、詳しくみていきます。

副作用の症状① かゆみ

1つめの症状は「かゆみ」です。

かゆみの原因は、次の2つの理由が考えられます。

  1. 素材が合わない
  2. 過度な締め付け

素材が合わない

グラマラスパッツの素材が合わないと、かゆみがでます。

グラマラスパッツの素材は、化学繊維のナイロンが89%、使用されています

[chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 化学繊維の衣類が合わない方は、注意が必要です。[/chat]

化学繊維は肌を乾燥させやすいので、乾燥肌の方はクリームを塗るなど保湿が必要です。

過度な締め付け

過度な締め付けにより、かゆみが発生します。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]グラマラスパッツは着圧タイツなので、締め付け感があります。[/chat]

適した着圧であれば大丈夫ですが、過度に締め付けてしうと、血流が悪くなってしまいます。

血流が悪くなってしまうと、痒くなる原因となります。

副作用の症状② 吐き気・気分が悪くなる

2つめは「吐き気・気分が悪くなる」です。

グラマラスパッツを履くと、想像以上に締め付けられるので、長時間履くと体調が悪くなってしまう方がいます。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] グラマラスパッツはウエスト部分まで生地が伸びるのでお腹も締め付けられます[/chat]

そのため、体調次第によっては気持ち悪くなってしまうようです。

副作用の症状③ 胃が痛くなる

3つめの症状は「胃が痛くなる」可能性があります。

締め付けられている中、食事をしたり、激しい運動をしたりすることで、胃が痛くなってしまうと考えられます。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 食後スグの運動を避けたり、体調がすぐれないときは着用を控えたりすると、胃が痛くなる症状を抑えられるでしょう。[/chat]

副作用の症状④ 足のむくみ

4つめの症状に「足のむくみ」が考えられます。

グラマラスパッツを履くと、脚のむくみがスッキリすると評判になっていますが、反対に、足がむくむ場合は副作用といえます。

グラマラスパッツのサイズを誤って小さいサイズを選んでしまうと、足がむくんでしまいます。

なぜかというと、小さいサイズだと、足を締め付けすぎてしまうのです。

足が強く締め付けられると、血行が悪くなり、足のむくみの原因になります。

[chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]あまりにも過度な加圧をかけすぎると、足がミミズ腫れになってしまう人もいるようです。[/chat]

グラマラスパッツで足がむくむ場合は、小さいサイズを履いてないか確認してください。

副作用の症状⑤ 腰痛

5つめの症状は「腰痛」です。

グラマラスパッツの効果に「骨盤矯正」も期待できます

身体に合っているサイズであれば、正しく効果を発揮しますが、合わないサイズだと逆に腰が痛くなる危険性があります。

長時間、骨盤に合わないサイズで矯正し続けると、大変危険です。

[chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 腰の痛みを感じたら、着用はスグにやめましょう。[/chat]

口コミを見ていると、朝起きたときに腰の痛みを感じる方がいるようです。

グラマラスパッツは就寝時にも着用できる設計になっていますが、就寝時の寝相や姿勢によっては腰痛が発生していまいます。

副作用の症状⑥ 内出血

6つめの症状は「内出血」が考えられます。

内出血の理由は、「間違った箇所に圧がかかること」「圧が強すぎること」です。

[chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 着圧スパッツを通常のタイツと同じように考えてしまうと、大変危険です。[/chat]

使い方によっては、足に負担がかかってしまうので、内出血のような症状がみられる場合は、使用を控えましょう。

副作用の症状⑦ トイレが近くなる

最後の症状は「トイレが近くなる」です。

私もグラマラスパッツを履くと、トイレの回数が増えたと感じていたのですが、ネットの口コミにも同じ意見がありました。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] グラマラスパッツを履いているときだけ、トイレに行きたいと思うことが増え、すごく不思議だったのです。[/chat]

グラマラスパッツを履くと血流が良くなり、身体のめぐりがよくなります。その結果、老廃物が尿として排出されていくのです。

グラマラスパッツを履いてトイレが近くなるのは、良い影響なので、安心してください

\ スキニーデニムが履ける体に! /

△購入は公式サイトが安心・安全△

実際にグラマラスパッツを着用して副作用はあった?私の体験談を紹介!

結論として、私は副作用に似た不快な症状はありませんでした。

特別肌が弱いわけではないので、かゆくなることもありませんでしたよ。

グラマラスパッツを着用してトイレの回数は増えたと感じましたが、その他の症状はなく、むくみがとれてスッキリしました。

[chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]

胃痛や腰痛になるどころか、食欲を抑えられて姿勢も良くなり、大変満足です♪[/chat]

長時間の着用は避けたので、無理せず正しい履き方を守れば副作用なく履けるのではないかと感じました。

繰り返しになりますが、私は副作用なくむくみが改善できたのでグラマラスパッツを買って良かったですよ♪

グラマラスパッツの副作用に関するネット上の口コミは?

グラマラスパッツの副作用に関するネット上の口コミを集めてみました。

ネット上で見つかったグラマラスパッツの副作用に関する口コミは、次の5つです。

[box01 title=”副作用に関する口コミ”]

  • かゆい
  • 胃が痛い
  • 吐き気がする・気分が悪い
  • 腰痛になる
  • 内出血した[/box01]

    順に見ていきましょう。

    かゆい

    むくみに効くのは良いですが、かゆいという声がありました。

    [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]

    せっかくむくみに効いても、かゆくて履き続けられなかったら辛いね[/chat]

    ・着用前に身体をよく保湿する

    ・洗濯した清潔なグラマラスパッツを着用する

    など試してもかゆみが続いたら、素材が肌に合っていない可能性があります。

    着用時間を短くする、別の着圧スパッツの買い替えを検討するなど、着用を見直した方が良いかもしれませんね。

    胃が痛い

    グラマラスパッツを履いたら胃が痛いといった声も。

    小さいサイズを選ぶと締め付けが強くなりすぎる恐れがあるので、サイズ選びは重要です。

    また、胃が苦しくなる場合は、食事中や食後の着用は避けた方が良さそうですね。

    吐き気がする・気分が悪い

    https://twitter.com/j_hoop0218/status/1415204857011531778

    お腹への引き締めにより、吐き気がする・気分が悪くなることもあるようです。

    ・着用時間を見直す

    ・少しでも体調が悪いときは着用しない

    などに注意しましょう。

    また、グラマラスパッツの上に別の着圧アイテムを重ねて着用するのはNGです。

    グラマラスパッツだけでも十分な引き締め効果が期待できるので、過度な着圧は避けましょう。

    [chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]

    正しく着用することで、気分悪化は防げますよ[/chat]

    腰痛になる

    https://twitter.com/wankoro_9211/status/1435315617641365511

    腰痛にも効く!といった声が多い中、反対に腰痛になったといった方も。

    [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]

    朝起きると腰が痛いのであれば、夜寝る時の着用は様子を見た方が良いかもしれないね[/chat]

    サイズが合っていないと腰痛に繋がることもあるので、もし腰痛になった場合はサイズを見直してみてくださいね。

    内出血した

    https://twitter.com/ruxringo/status/1347843445772095489?s=20

    数は少ないですが、中には内出血したといった声も。

    どのような使い方をしたのかは分かりませんが、脚への負担になってしまったようですね。

    [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]

    もし内出血してしまったら、使用を中止し様子を見ましょう[/chat]

    ネット上ではグラマラスパッツの副作用に関する口コミがありましたが、大多数はむくみや腰痛などに効いた!という嬉しい口コミです。

    自分の体調やサイズに合わせた着用や正しい使用法で、副作用なく快適に履くことは可能です!

    次から紹介する、正しい履き方や注意点も最後までご覧くださいね。

    グラマラスパッツの副作用の対処法!正しい履き方で防げます。

    ここまで、グラマラスパッツを履いた時に考えられる副作用を説明しました。

    グラマラスパッツは副作用がでるから、履くのはやめておこうと考えているあなた。

    [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]それは非常にもったいないです。[/chat]

    グラマラスパッツは正しく履くと、効果をしっかり期待できる着圧タイツです。

    正しい履き方で着用すると、副作用を心配する必要はありません。

    グラマラスパッツの副作用の対処法は、次の2つです。

    [box01 title=”副作用の対処法”]

    • サイズ選びは正確に!
    • 正しい履き方で履く!重ね履きはNG![/box01]

      順に説明しますね。

      サイズの選び方を正確に!

      グラマラスパッツのサイズ選びは、正確に測りましょう

      一般的な着圧スパッツの副作用を調べていると、以下の資料を発見したのでご紹介します。

      (2)加圧を利用したスパッツは、サイズが適正なものを選ぶことが大切である。通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応すること。また、着用時には、他の加圧製品(ハイソックスなど)との重ね履きや、まくれ上がり等使い方に注意する。

      引用:国民生活センター

      内容を簡単にまとめてみました。

      [box04 title=”引用まとめ”]

      • 着圧スパッツは正しいサイズ選びが重要
      • ネットで購入する場合は、サイズ選びは慎重に
      • 重ね履きや、まくれあがったような間違った着用方法はNG

      [/box04]

      この資料は「国民生活センター」が提供しています。

      [box01 title=”国民生活センターとは?”]国民生活センターは、国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から、国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、重要消費者紛争について法による解決のための手続を実施しています。

      出展:国民生活センター[/box01]

      簡単に言うと、色々な物を調査して、人体に悪影響がないか調査している機関です。信頼性も高い機関ですね。

      国民生活センターからの注意喚起にもあるように、正しいサイズ選びが重要になってきます。

      通販なので、正確にサイズを測るのは難しいかもしれませんが、グラマラスパッツのサイズの選びにはポイントがあります。

      実際に『M、Lサイズを購入し、サイズ比較』をしたこの記事もぜひ参考にしてみてください^^

      正しい履き方で履く!重ね履きはNG!

      グラマラスパッツを重ね履きで履くのは、やめてください

      [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 重ね履きをすると、足痩せ効果が高くなると噂されているようですが、その情報は誤っているので、注意してください。[/chat]

      強い着圧が、足痩せに効くのではありません。

      グラマラスパッツは、足の部位ごとに適した着圧になるよう計算されています。

      重ね履きは足に負担がかかるだけでなく、血行不良も引き起こす危険性もあります。

      [chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]正しく履くことが、効果を最大に引き出す方法です。[/chat]

      「重ね履きが痩せる」といった誤った情報に惑わされず、正しい履き方をしてください。

      グラマラスパッツの気を付けたい注意点

      グラマラスパッツの気を付けたい注意点を5つ、見ていきましょう。

      • グラマラスパッツは正規品を履く!偽物はNG
      • 寝るときに苦しい場合
      • 飛行機などの長時間の移動の際
      • 妊娠中の使用は避ける
      • 産後使用する場合は時期に注意

      グラマラスパッツは正規品を履く!偽物はNG

      グラマラスパッツは偽物ではなく、「正規品」を履きましょう

      偽物を履くと、足に悪影響が出る可能性もありますし、効果も発揮されません。

      グラマラスパッツは大人気なので入手しにくいかもしれませんが、メルカリやヤフオクなどで購入するのは避けましょう。

      [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 偽物の可能性が高いです。[/chat]

      グラマラスパッツの正規品と偽物の見分け方については、『グラマラスパッツ正規品と偽物の違い、見分け方を徹底比較!』で解説しています。

      結論、公式サイトであれば確実に正規品が届きますので、公式サイトでの購入が「一番安全」です。

      寝るときに苦しい場合

      寝ているときにグラマラスパッツを履いて、寝苦しさを感じたら、着用はやめてください。

      グラマラスパッツは、寝るときでも着用できる設計にはなっています。

      そうはいっても、着圧がかかりますので、苦しさを感じる方もいるでしょう。

      [chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 夜寝るときにどうしても履きたいときは、昼間の着用感に慣れてから、夜も履くようにしてください。[/chat]

      他の対策としては、夜用の着圧ソックスが販売されているので、夜にどうしても着圧スパッツを履きときは「夜専用」を試してみてください。

      ちなみに、グラマラスパッツを3枚以上購入すると、今なら「グラマラスパッツ・ナイトスリム」が無料でもらえます。

      [chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] こちらを「おやすみ用」として使うのもおすすめですよ。[/chat]

      なお、睡眠時にもグラマラスパッツを履きたい方は『グラマラスパッツは寝る時に履いてもOK?』をチェック

      飛行機などの長時間の移動の際

      飛行機など長時間移動するときに、グラマラスパッツを履く場合、同じ姿勢を続けないよう、注意しましょう。

      「椅子に座る」「しゃがむ」の姿勢を着用スパッツを履いたまま長い時間続けてしまうと、体への圧力が高くなってしまいます。

      [chat face=”S__36921364.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]同じ姿勢を続けないよう、意識して足を動かしたり、体操を取り入れるよう心がけましょう。[/chat]

      長時間の移動する際、エコノミー症候群の予防のため着圧スパッツを履く方もいらっしゃると思います。しかし、過度な締め付けは足に負担がかかってしまいます。

      長時間の移動のときは、「飛行機専用の着圧スパッツ」や「夜用着圧スパッツ」などの、きつすぎない着圧スパッツを履いてください。

      妊娠中の使用は避ける

      グラマラスパッツは、妊娠中の使用は絶対にやめてください

      グラマラスパッツは、ウエスト部分もしっかりと引き締める効果があります。

      妊娠中に履くとお腹を締め付けてしまうので、赤ちゃんにも影響が出る可能性があります。

      [chat face=”ユキ_悲しい.jpg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””] 妊娠中は足のむくみに悩まされることも多いですが、グラマラスパッツの使用は避けましょう。[/chat]

      足のむくみに悩む場合は産婦人科の先生に相談してください。先生の紹介する着圧スパッツであれば、安心して履けますよ。

      産後使用する場合は時期に注意

      グラマラスパッツを産後使用する場合は、着用時期に注意してください。

      グラマラスパッツは骨盤ケアにも期待できます。

      産後は骨盤の開きに悩むので、スグにグラマラスパッツを履きたくなりますよね。しかし、産後スグの着用はやめましょう。

      詳しくは『グラマラスパッツは産後いつから履ける?』をチェックしてくださいね^^

      グラマラススパッツには副作用がある?原因は?正しい履き方で防げます。まとめ

      グラマラスパッツとナイトスリム

      この記事では、グラマラスパッツの副作用と原因・対処法をご紹介しました。

      グラマラスパッツは医薬品ではないので、「副作用」はありません

      しかし、誤ったサイズや履き方をすると、副作用と思われる影響を感じてしまうことがあります。

      正しいサイズ選びと履き方に気を付けると、副作用の心配はいりません。

      正しくグラマラスパッツを使用して、理想の足をゲットしましょう。

      \ SNSでも大人気の着圧 /

      △100%本物の公式サイトで購入△

      あわせて読みたい
      着圧レギンス・スパッツおすすめ厳選9選を徹底解説! 本記事では着圧スパッツを実際に購入した私が、体験レビューを基におすすめの着圧レギンス・スパッツ9選を解説しています。 どの着圧スパッツも良さそうだけど、本当は...
      あわせて読みたい
      グラマラスパッツは産後いつからOK?普通分娩・帝王切開のそれぞれで解説します! 本記事ではグラマラスパッツを産後に使用した私が、グラマラスパッツは産後いつから履けるのかを解説しています。 結論から言うと、普通分娩・帝王切開ともにグラマラス...
      あわせて読みたい
      【実際に購入済】グラマラスパッツのメールが届かない、消えた場合の対処法3つ 本記事ではグラマラスパッツを購入した私が、メールが届かない?消えた?の原因と対処方法を誰よりもわかりやすく解説します。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align=...
      あわせて読みたい
      【体験談】グラマラスパッツで副作用!?吐き気や胃が痛くなる?正しい履き方も解説 本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツの副作用を解説しています。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align="left" border="gray" bg="non...
      あわせて読みたい
      グラマラスパッツの偽物に要注意!正規品の違いや見分け方3つのポイントを暴露! 本記事ではグラマラスパッツを実際に購入した私が、グラマラスパッツの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、グラマラスパッツの偽物を見分...
      あわせて読みたい
      【知らないと後悔】グラマラスパッツのサイズ表記や違いは?選び方の目安やサイズ感も画像付きで解説! 本記事では実際にM、LサイズをGETした私が、グラマラスパッツのサイズの違いや選び方を解説しています。 グラマラスパッツを購入したいけど、サイズ選びどうしたらいい...

      ▼他着圧スパッツとの比較▼

      あわせて読みたい
      【画像あり】10項目でグラマラスパッツとメディキュットを徹底比較! 本記事ではグラマラスパッツとメディキュットを実際に履いた私が、10の観点で比較し画像付きで解説しています。 グラマラスパッツが気になっているけど、メディキュット...
      あわせて読みたい
      ベルミスとグラマラスパッツの比較10項目!どっちがいいか産後に両方履いた私が解説 本記事ではグラマラスパッツとベルミスを産後に履いた私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを10の観点で解説しています。 ベルミスとグラマラスパッツは何が違うの?...
      あわせて読みたい
      スララインとグラマラスパッツを徹底比較!本当に買いなのは○○! 本記事では数々の着圧スパッツを実際に購入した私が、スララインとグラマラスパッツの比較結果を解説しています。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align="left" borde...

      ▼グラマラスパッツ他記事▼

      あわせて読みたい
      【試してみました】グラマラスパッツは評判通り?私の口コミ・レビュー この記事では次の内容をご紹介します。 ・グラマラスパッツ着用前後の画像 ・履いて感じた惜しい点、良い点 着用して感じたグラマラスパッツの惜しい点、良い点は次の通...
      あわせて読みたい
      【実際に購入済】グラマラスパッツのメールが届かない、消えた場合の対処法3つ 本記事ではグラマラスパッツを購入した私が、メールが届かない?消えた?の原因と対処方法を誰よりもわかりやすく解説します。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align=...
      あわせて読みたい
      【実際に履いてみた】グラマラスパッツ裏起毛ヒートスリムの口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではグラマラスパッツ裏起毛ヒートスリムを実際に購入した私が、グラマラスパッツ裏起毛ヒートスリムを実際に履いた口コミ・レビューを解説しています。 ■グラマ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次