オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

【暴露】ライザップ体験談を実際に通った13人の声を元にまとめてみました!

本記事ではライザップの体験談について解説しています。

気になる人

ライザップについての体験談を公式サイト以外でも聞いてみたいな。

ひとみみ

実際の体験談、気になりますよね。

■ライザップの体験談は?

ライザップを実際に体験した人の評判はとても良いです!

気になる方は無料体験を受けてみましょう。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

目次

【実際に通った21人にアンケート】ライザップの体験談まとめ

引用元:ライザップ公式サイト

クラウドワークスにて、ライザップに実際通っていた男女21人に体験談についてのアンケートを実施しました。

公式サイトの口コミにもある通り満足度が高く、良い体験談がほとんどでした。

しかし実際に通ったからこそ感じた、悪い体験談も入会前に知っておきたいですよね。

【アンケート調査詳細】

調査対象者:ライザップに通っている人(コースはすべて「マンツーマントレーニングコース」)

年代:20代〜40代

性別:男女

調査方法:クラウドワークス

回答人数:21人

そこで今回はライザップに関する、良い体験談と悪い体験談の両方をご紹介します。

ライザップの悪い体験談

ライザップの悪い体験談は以下の3つがみられました。

ライザップの悪い体験談

・値段が高い

・トレーナーと合わない

・食事の申告が面倒

次の章では悪い体験談の詳細を紹介していきます。

公式サイト以外での実際に通った人の体験談はとても貴重なので、参考にしてくださいね!

ライザップの悪い体験談①:値段が高い

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
40代女性2021年6月~現在80キロ→74キロ
40代女性

マンツーマンでみてもらえて確実に体重は落ちていますが、値段が高いところです。

値段を高いと感じる人は多いようでした。

入会を検討しているけれど価格に不安がある方は、公式サイトに価格とプランについての記載があるので、事前に確認したり、入会前に相談してみましょう。

ライザップの無料体験を上手に活用して、価格にも納得してから入会するのがおすすめです。

ライザップの悪い体験談②:指導が厳しい

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代男性2021年12月~2022年2月70キロ→63キロ
30代男性

人によっては厳しい言葉をぶつけられると感じるかもしれないです。私は別に気になりませんでした。

トレーナーのプロとして、ときには厳しく指導することがあるかもしれません。

自分を見つめ直すきっかけだと思って、気を引き締めることも大切です。

しかし、通い続ける中で辛いと感じたら無理せずにトレーナー変更を申し出ましょう。

ライザップの悪い体験談③:食事報告が大変

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代女性2014年2月~3月55キロ→49キロ
30代女性

毎日の食事報告は少し煩わしかったです。現在はアプリ等での報告となっているようですが、当時はメールに食事写真を添付しやりとりしていたため報告→アドバイスのレスポンスに時間がかかっておりました。返事を待っている間に次のセッションを迎えてしまうことも多々ありました。

いちいちメールで報告するのは確かに大変ですよね。

食事の申告が、メールで行われていて面倒との声はSNS上の口コミでもよくみられました。

しかし、この方の体験談にもある通り今はアプリにて報告ができるようになっています。

アプリでは食事の写真を撮るだけで自動でカロリー計算をしてくれるので、手間はほとんどありません。

現在はアプリだけでなく、LINEで簡単にトレーナーとのやり取りができるようになっているので最近ライザップに通っている方の中で食事報告が面倒臭いという体験談はありませんでした。

どうしても毎日報告できない場合は、

・休憩時間にトレーナーとの会話の中で伝える

・食事の内容を固定する

・トレーニングの日に撮り溜めた写真をチェックしてもらう

などマンツーマンならではの一人一人に合わせた対応をしてもらえるので、食事報告が嫌でライザップに入会するのを躊躇っている人は相談してみると良いですよ!

ライザップの悪い体験談④:鼻マスクの人がいた

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代男性2022年1月~3月78キロ→73キロ
30代男性

トレーニングをしているので仕方がないかと思いますが、呼吸を確保するために鼻マスクをされている方が多かったです。

トレーニング中はどうしても息苦しくてマスクをずらしてしまいますよね。

ライザップは事前予約制で完全個室のため他のジムに比べてリスクが低い環境です。

それでも気になる場合は、直接相談してみましょう。

ライザップの悪い体験談⑤:トレーナーが熱血だった

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
20代男性2021年2月~10月65キロ→54キロ
20代男性

トレーナーの方が、熱血漢ある方でトレーニングが少しきつかった点。

トレーニングは少しきついと感じるくらいが効果が出やすい場合もありますよね。

トレーナーはダイエットのプロなので、少しでも不安や不満を感じたら直接相談してみましょう。

熱血すぎてどうしても合わないと感じたら、トレーナーを変更してもらうのも一つの手かもしれません。

ライザップはいつでもトレーナーを変えることができます。

ダイエットを続けるためにも、合わないと感じたら我慢せず申告しましょう。

ひとみみ

効果を実感出来なかったという体験談はなかったので、値段などの他の部分に納得してから入会することが大切ですね。

きちんと目標設定があれば、多くの方がライザップを続けられていますよ!

実際に通った人の9割は続けられたとのアンケート結果をまとめた『【アンケート調査実施!】ライザップは続かないの?その真相を徹底調査!』も合わせてチェックしてみてくださいね。

また、失敗談から学べるライザップ成功の秘訣をまとめた『【体験談あり】ライザップは失敗する?体験談から学べる成功の秘訣!』もご覧ください!

あわせて読みたい
ライザップの体験談に失敗との声が?実際に通った人の声をもとに調査しました! 本記事ではライザップで失敗した体験談について解説しています。 ライザップって失敗しやすいのかな? ライザップで失敗しやすいか気になりますよね。通った人の体験談...

ライザップの良い体験談

続いてライザップの良い体験談をご紹介します。

ライザップの良い体験談

・効果を実感できた

・卒業後もリバウンドなく継続できている

・自分に合った正しいダイエット方法を学べた

・食事の習慣が改善され、ライザップ卒業後も実践できた

・運動慣れしていなくても、1からサポートしてもらえた

アンケートの体験談の他にもSNS上では

・店舗数が多く通いやすい(全国129店舗)

・設備がしっかりしている

など大手のトレーニングジムだからこそのメリットを感じている口コミも多かったです。

次の章では良い体験談の詳細を紹介していきます。

満足度が高く、体験談も良かった!というものがとても多いので入会を検討している人は参考にしてみてください。

良い体験談①:マンツーマンで自分に合った指導が受けられる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
20代男性2021年2月~10月65キロ→54キロ
20代男性

マンツーマンで指導していただけたので、自分に合ったトレーニングを的確に指導していただいた点。

自分に合ったマンツーマンのサポートが受けられるのはライザップ最大の魅力ですよね。

小さな不安を休憩時間等の雑談や、メールを介して聞いてもらえたとの口コミも多くありましたよ!

良い体験談②:正しいダイエット方法を学べる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代女性2019年4月~6月58キロ→54キロ
30代女性

食事についてや、運動について正しいフォームをアドバイスしていただいたので、コース満了後も自宅で続けようと思えば、継続できたこと。

自分では気づきにくい食事習慣の問題や運動中のフォームなどの正しい方法が知れるのはとても嬉しいですよね。

効果的な食事管理ができたり、運動による怪我が防止できたりとメリットが沢山ありますね。

良い体験談③:食事改善を丁寧にサポートしてもらえる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代男性2021年1月~3月70キロ→63キロ
30代男性

ライザップでは1日3食、すべての食事を専属トレーナーに写真付きで報告してアドバイスをもらう。しっかり指導してくれるおかげで効果がありました。

毎食アドバイスを受けられるので、ライザップを卒業した後も食事で迷う心配はありません。

良い体験談④:食事の悪い習慣を改善できる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
40代男性2021年5月~7月85キロ→76キロ
40代男性

私は甘いものが好きで、ついつい夜中にチョコレートなどを食べてしまうのですが、トレーナーの指導の元、通っている間は当然控えてましたが、終わった後も甘いもの断ちが出来た事です。

自分1人でダイエットしていると、つい食べ過ぎたりお菓子を我慢できなかったりしますよね。

ライザップで、トレーナーのサポートを受けながら悪い習慣を直していくことでライザップ卒業後もダイエットに良い習慣がつきリバウンドが防止できますよ。

良い体験談⑤:ライザップ卒業後も実践できる方法を知れる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代女性2012年12月~2013年3月57キロ→52キロ
30代女性

糖質制限の仕方が分かりませんでしたが、LINEで常に何を食べたか報告をすると例えばローソンのこのパンを食べると糖質も少なく良いですよ。と商品名まで詳しく教えてくれるので、ライザップ終わったあともその方法を試して痩せたりしていました。

自分に合った正しいダイエット方法をしっかり学べるので、ライザップ卒業後も困らないという声が多く見られました。

コンビニのパンの中から、ダイエットに良いものを教えて貰えるのはライザップ卒業後も応用しやすく嬉しいですね。

良い体験談⑥:運動の習慣づけができる

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
30代男性2021年9月~12月-6キロ〜-7キロ
30代男性

適切な運動指導をしてくれるのと、心地よいプレッシャーがあり運動習慣がつく。

毎日の生活の中で、運動を習慣づけすることは1人ではとても難しいです。

ライザップならマンツーマンのサポートで、運動を習慣付けられるので運動を続ける心の負担が少なくなりますよ!

良い体験談⑦:運動慣れしていない人でも安心のサポート

年代・性別通った年月何キロから何キロまで痩せたか
20代女性2022年1月~3月50キロ→46キロ
20代女性

ダイエットで、まずどんな運動から始めたらいいのか分からずリバウンドばかりしていたので、基礎から学べて良かった

大人になってダイエットでいきなり運動をしようと思っても何からしたら良いのか分からないですよね。

ライザップなら、自分に合った運動方法を知ることができるので効率的に運動によるダイエットができます。

ひとみみ

短期間で減量できてダイエット方法が身につくのは魅力ですね!

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

ライザップの基本情報

ライザップの基本情報をご紹介します。

社名RIZAP株式会社
所在地〒169-0074
     東京都新宿区北新宿2-21-1
新宿フロントタワー31F
設立平成22年5月
事業内容健康に関する研究、ボディーメイク事業
店舗全国129店舗   
公式サイトRIZAP公式サイト
ひとみみ

店舗数が多くて通いやすいのは嬉しいですね!

ライザップに向いていない人の特徴3つ

ライザップに向いていない人の特徴は3つあります。

・人に指示されるのが苦手な人

・嘘をついて誤魔化してしまう人

・自分に合ったダイエット方法が分かっている人

それぞれ詳しく解説します。

特徴①人に指示されるのが苦手な人

人に指示されるのが苦手な人にはライザップは向いていません。

ライザップは3食の食事内容をトレーナーに報告してアドバイスをもらったり、運動のメニューやフォームもマンツーマンで指導を受けることができます。

ダイエットを何からやって良いか分からない人には嬉しいサポートですが、人に指示されるのが苦手な人には苦痛になってしまうかもしれないので注意しましょう。

ひとみみ

続かないともったいないので始める前にしっかり検討しましょう。

確実に痩せたい人は、多少苦手意識があってもライザップで自分を客観的に分析してプロのサポートを受ける方が効率良く結果に繋がるダイエットができます。

しかしどうしても人に指示されるのが苦手な人は、ライザップのマンツーマントレーニングコースではなく、同じ目標を持った人とトレーニングを行うペアトレーニングコースを検討してみても良いかもしれません。

ひとみみ

入会前にカウンセリングで相談してみましょう。

特徴②嘘をついて誤魔化してしまう人

嘘をついて誤魔化してしまう人は、せっかくライザップに通っていても痩せない可能性があるので向いていません。

ライザップでは、毎食の食事内容をトレーナーに報告し、アドバイスをもらうサポートがあります。

しかし食事報告の内容で嘘をついて申告してしまうと、痩せることができません。

さらに、せっかく入会しているのに正しいアドバイスを受けられない可能性が高いです。

ひとみみ

なかなか結果に繋がらないのは避けたいですよね。

もし飲み会などに参加した場合もしっかり申告すれば、アフターフォローの仕方をアドバイスしてもらえます。

飲み会の際に太りづらいおつまみなどのアドバイスも受けられるので、言いにくいことも正直に申告した方がメリットは多いです。

ライザップでダイエットをするなら自分とトレーナーに正直に向き合うことを意識すると結果に繋がりやすくなりますよ。

ひとみみ

ライザップは飲み会や外食は禁止ではないので正直に話すことで飲み会や外食時に意識すべきポイントが学べます。

特徴③自分に合ったダイエット方法が分かっている人

自分に合ったダイエット方法が分かっている人はライザップが向いていません。

・自分で目標や期間を設定できる人

・目標達成できる食事や運動メニューを考えられる人

・食事の管理や運動を継続できる人

はライザップに入会しなくても十分にダイエットができるでしょう。

ただ、1人でのダイエットにストレスを感じたり、年齢と共に体質が変わってきてダイエット方法に不安を感じたりした時は、ライザップを再度検討してみましょう。

ひとみみ

年齢や環境の変化で適切なダイエット方法は変わるのでライザップを選択肢の一つとして考えておくと心強いですよ!

ライザップに向いている人の特徴5つ

ライザップに向いている人の特徴は5つあります。

・食事制限や運動が苦手な人

・ダイエットを何からやっていいか分からない人

・ダイエットしてもリバウンドしてしまう人

・ダイエットが続かない人

・痩せるために自分としっかり向き合える人

それぞれ解説していきます。

特徴①食事制限や運動が苦手な人

食事制限や運動に苦手意識がある人はライザップがおすすめです。

食事制限と一言で言ってもただカロリーだけ減らしたり食事を抜くなどの方法は、効果が出づらい傾向にあります。

運動も痩せるための運動とは何をしたらいいのか、自分で考えるのは難しいです。

過度に激しい運動は、怪我や辛さから継続できない傾向があります。 

ひとみみ

頑張っても結果に繋がらないと辛いですよね。

ライザップで正しい食事習慣や、痩せるための運動方法を学ぶことで結果に結びつきやすくなれば苦手意識の克服にもつながります。

さらにライザップなら、

・トレーナーによる毎食の内容のアドバイス

・トレーニングメニューの提案

・週2のトレーニングのサポート

が受けられるので1人でなかなかダイエットが続けられない人でも、モチベーションを保ちやすいです。

ライザップで効率よく痩せる、正しいダイエット方法を身につけましょう!

ひとみみ

トレーナーと一緒に目標に向けて支え合いができるのは心強いです!

特徴②ダイエットを何からやっていいか分からない人

ダイエットを始めたいけど何からやって良いか分からない人はライザップでダイエットするのが向いています。

ライザップは、一人一人に合わせたダイエットプランを提案してくれるので、ダイエットをしたいけど何から取り組めばいいか分からない人にはピッタリです!

ひとみみ

ライザップなら年齢、性別、悩みや生活習慣などを細かく分析してプランを提案してもらえます。

また、ライザップはマンツーマンの指導が受けられるので小さな悩みも相談しやすいというメリットがあります。

ダイエットに取り組んでいく中で出てきた気になることや追加で引き締めたい部位などが出てきたら1人で悩まずにすぐトレーナーに相談しましょう。

ひとみみ

アプリやLINEでも相談出来るので会話が苦手な人も安心です。

特徴③ダイエットしてもリバウンドしてしまう人

自分でダイエットをしてもリバウンドしてしまう人は、自分に合ったダイエット方法ができていない可能性が高いのでライザップが向いています。

せっかくダイエットをしても、過度な食事制限や激しい運動は続かずリバウンドしてしまいます。

さらに、一人でダイエットをしているとモチベーションを保つのは難しく無意識のうちに食べ過ぎてしまうなんてこともありますよね。

無意識のダイエットに良くないことが習慣づいてしまうと、積み重なってリバウンドしてしまいます。

ライザップの食事報告には、

・つい食べ過ぎていることにも気がつくことができる

・毎回のアドバイスによって食事制限のモチベーションを保ちやすくなる

などのメリットがあります。

ライザップの食事管理は、タンパク質の多い食事にするなど食事の内容を改善していくものなので無理に我慢して量を減らす必要はありません。

ひとみみ

食事を抜かなくていいので無理なく続けることができますね。

お腹が空いた状態が続くと反動で食べ過ぎてしまいリバウンドに繋がりやすくなるため、食事は我慢するよりダイエットに合った内容に改善するのがリバウンドしづらいポイントです。

このようにリバウンドについてもしっかり考えたプランを提案してもらえるので、リバウンドを繰り返してしまう人はライザップでダイエットしてみるのがおすすめです。

ひとみみ

カウンセリングではリバウンド経歴も記入するため、リバウンドの原因に合わせたプランを提案してもらえます!

特徴④ダイエットが続かない人

ダイエットが続かない人はライザップがおすすめです!

食事制限や運動、生活習慣全てを自分で管理するのはとても難しいです。

ちゃんと取り組んでいても体重はすんなり落ちるものではないので、1人でダイエットのモチベーションを保つのは大変ですよね。

ひとみみ

なかなか体重が減らない中、ダイエットを続けるのは辛いですよね。

それができたとしても、仕事や家庭で忙しい中で継続していくのは体にも負担が大きくストレスが溜まってしまう可能性もあります。

ストレスが溜まると

・体調を崩す

・リバウンドする

・過食してしまう

など思うようにダイエットができなくなってしまうかもしれません。

ライザップでプロの指導を受ければ、時間がない人や仕事の繁忙期などに合わせたアドバイスも受けれるので無理なくダイエットを継続することができます。

ひとみみ

マンツーマンなのでプライベートな都合にも対応可能です。

運動が苦手でついサボってしまう人もライザップでトレーナーと一緒に取り組むことで続けられ、気づいたら習慣になっていたという声が多くあります。

確実に痩せたいなら、自分のライフスタイルや性格に合った正しいダイエット方法を知れるライザップでストレスの少ないダイエットをしましょう。

ひとみみ

ストレスが少ないと楽しんで続けられますね!

特徴⑤痩せるために自分としっかり向き合える人

痩せるために自分と向き合える人はライザップが向いています。

ライザップは自分の生活や習慣を客観的に分析してダイエットプランを提案してもらえます。

ライザップで自分の痩せるために良くない習慣に気づくことができれば、トレーナーのサポートを受けながら改善していけるので正しいダイエット方法が習慣になります。

ひとみみ

習慣づけが出来れば意識しなくてもダイエットができるので負担が少なくなります。

習慣になればライザップ卒業後もリバウンドなく、ダイエットを継続できます。

つまり自分と向き合って改善していく気持ちがあれば、理想のスタイルになれる環境が整っているということです。

自分と向き合って本気で痩せたい人はライザップでダイエットしてみましょう。

ひとみみ

ライザップのトレーナーの手厚いサポートを味方に、ダイエットを成功させましょう!

【無理な勧誘なし!】ライザップに興味があるけれど、いきなりはじめるのが不安な方はライザップの無料体験がおすすめです!

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップについて、始める前に色々聞いてみたいという人はライザップの無料体験に行ってみるのがおすすめです。

ライザップの無料体験は本当に無料なの!?と思ってしまうほど盛りだくさんな内容で有名です。

ライザップの無料体験は、

・体組成計で、筋肉量や脂肪率を正確に計測する

・計測結果をもとにカウンセリングで解説が受けられる

・理想のスタイルや過去のリバウンドなどから明確な目標を設定できる

・食事の内容を聞いて実際にアドバイスが受けられる

・実際にトレーニングを体験できる

など無料とは思えないサービスが受けられます。

無料で自分の体のことを細かくしれてアドバイスを受けられるとなると、その日に入会しないといけないのか不安に思いますよね。

ライザップの無料体験は無理な勧誘はないのでその日に入会しなくても大丈夫です!

トレーニングの際のウェアなどは貸出があり手ぶらで行くことができるので、気軽に行ってみましょう。

ひとみみ

約60分なので予約をしておけば、スキマ時間に行けちゃいますね♪

まとめ:ライザップの体験談は満足した人の声が多数!

ライザップの体験談は、良いものが多く実際に通った人の満足度が高いことが分かりました。

ライザップの良い体験談や、通ったからこそ感じた悪い体験談はとても貴重なので入会を検討している人は参考にしてみてくださいね。

気になる方は、無料体験に実際に行ってみるのがおすすめです。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

▼ライザップ関連記事▼

あわせて読みたい
30代の1ヶ月で5キロ痩せる方法を大公開! 本記事では30代の人が1ヶ月に5キロ痩せる方法について解説しています。 30代になって痩せにくくなった気がするけど1ヶ月で5キロ痩せる方法はないのかな。 30代からのダ...
あわせて読みたい
ライザップとライザップウーマンはどっちがいいか9項目で徹底比較! 本記事ではライザップとライザップウーマンの違いについて解説しています。 ライザップとライザップウーマンの違いってあるのかな? ライザップとライザップウーマンの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次