大人気着圧スパッツから待望の夏用発売>>

ライザップで後悔した人はいる?後悔しない3つのポイントも徹底解説!

本記事ではライザップに実際に通った人の声をもとに、後悔する人としない人の特徴を解説しています。

ライザップで後悔しないための方法についても紹介しているのでぜひ参考にしてください!

気になる人

ライザップが気になるけど後悔しないか不安だな。

ひとみみ

せっかくライザップでダイエットするなら、後悔したくないですよね。

■ライザップで後悔する人は?

ライザップで後悔したという人はほとんどいませんでした!

不安な人は入会前にライザップの無料体験を受けましょう。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

目次

【実際に通った21人にアンケート】ライザップの後悔に関する声をまとめました!

【アンケート調査詳細】

調査対象者:ライザップに通っている人(コースはすべて「マンツーマントレーニングコース」)

年代:20代〜40代

性別:男女

調査方法:クラウドワークス

回答人数:21人

クラウドワークスにてライザップに実際通っていた男女21人にアンケートを行った結果、後悔したとの声はほとんどありませんでした。

しかし、実際に通った人がなにで後悔しているのか入会前に知っておきたいですよね。

そこで今回は、ライザップで後悔した人としていない人両方の声を紹介します。

自分が後悔しないためにも、入会前にチェックして参考にしてくださいね!

ライザップで後悔した人の声

ライザップに入会して後悔した人の声を集めました。

ライザップで後悔した人の声

・値段が高い

サボってしまった罪悪感で続けられなかった

リバウンドした

次の章ではライザップで後悔した人の声の詳細を紹介していきます。

実際に通って後悔した人の声を元に、ライザップで後悔してしまう原因や解決方法を考えてみましょう。

後悔した声①:値段が高かった

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代男性2021年9月~12月ー7キロ 
30代男性

わかってはいたがコストがかかってしまう点。もう少しプランを考慮すればよかった。

ライザップは、「入会金」と「各コース料金」の合計がコース料金になります。

公式サイトにも料金について詳しい記載があるので、後悔しないよう事前にチェックしてみましょう。

値段で後悔しないためにはコースを選ぶ際、自分の預金も考慮したコース選びをすることが大切です。

ひとみみ

余裕を持った料金プランを検討しましょう。

またライザップにはいくつか料金プランが用意されています。

例として新しいプランに、 月額の支払いが抑えられる 『プライムサービス』があります。

後悔しないよう入会時や無料体験の際に、料金プランについても相談してみましょう。

ひとみみ

支払い方法も豊富なので後悔しないよう相談しましょう!

後悔した声②:サボってしまった罪悪感で続けられなかった

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
20代男性2020年1月~3月ー3キロ 
20代男性

正直、管理が徹底されており守れないときは罪悪感があったため、心身的にしんどく辞めることになりました。

サボってしまうと罪悪感を感じて、後悔してしまいますよね。

管理が厳しすぎて辛いと感じたら、トレーナーに素直に相談してみましょう。

ライザップのトレーナーは『ダイエットのプロ』なので、個人に合わせて別のアプローチ方法を提案してもらえることもあります。

1人のダイエットじゃないからこその、ライザップの強みを存分に活かすことができますよ。

ひとみみ

ライザップ卒業後も活かせる知識をたくさん身につけるチャンスです♪

実際にライザップに通った人の9割が続けられたとのアンケート結果をまとめた『【アンケート調査実施!】ライザップは続かないの?その真相を徹底調査!』も合わせてチェックしてみてくださいね。

後悔した声③:リバウンドした

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代男性2019年6月~8月ー8キロ 
30代男性

食事制限から解放されたため、飲み会などに再度参加するようになり不摂生をしてしまったことで2,3㎏リバウンドしてしまいました。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

しかしライザップは、ただ体重を減らすだけでなく正しいダイエット方法の習慣付けができるのでリバウンドが少ない傾向にあります。

リバウンドしないためには、正しい食事を習慣化する必要があります。

トレーナーとやりとりをしていくうちに自然とダイエットに向いた食生活になり、リバウンドで後悔する可能性を減らすことができますよ!

ひとみみ

習慣になれば無意識にダイエットができますね。

ライザップ成功の秘訣を紹介した『【声あり】ライザップは失敗する?声から学べる成功の秘訣!』も合わせてご覧くださいね。

ライザップで後悔しなかった人の声

続いてライザップで後悔しなかった人の声をご紹介します。

ライザップで後悔しなかった人の声

目標があったおかげで最後まで続けられた

トレーナーの教え方がうまい

無理な勧誘がない

トレーナーがいたからこそ正しいダイエットができた

1人じゃないことがモチベーションに繋がった

相性の良いトレーナーの支えでトレーニングを続けられた

ダイエットが習慣になり卒業後もリバウンドしなかった

次の章ではライザップで後悔しなかった人の声の詳細を紹介していきます。

後悔しないためにはどのようにしたら良いのか、ぜひ参考にしてくださいね。

後悔しなかった声①:目標があったおかげで最後まで続けられた

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代女性2012年12月~2013年3月ー5キロ
30代女性

私は目標があったため最後まで続けることができました。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

ダイエットにおいて、はっきりした目標を持つことは大切ですよね。

ライザップには入会時や無料体験の中で、体のデータを細かく数値化してくれるサービスがあります。

数値化することで、自分の体について客観的な視点から見られるので目標が立てやすなりますよ。

さらにライザップでは目標を設定する際、このデータと、自分のなりたいイメージをもとにカウンセリングを行います。

カウンセリングの中で相談しながら決めていけるため、後悔しにくい明確な目標が立てられますよ!

ひとみみ

ライザップならではの魅力的なサービスですね。

後悔しなかった声②:トレーナーの教え方がうまい

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代男性2018年2月~5月ー7キロ
30代男性

とても教え方が上手くてちゃんと身体が鍛えられていいと思います。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

ライザップは大手でトレーナーの人数が多いため、質にも差がありそうで不安に思うかもしれません。

しかし、ライザップのトレーナーは採用率3.2パーセントで、栄養学や心理学を始めとした192時間に及ぶ研修を受けているダイエットのエキスパートです。※2018年4月~2019年2月末実績

教え方や教育法についてここまでお金をかけ、質の良いトレーナーを揃えられるのは、ライザップのような大きいジムならではの強みですね。

さらにトレーナーはいつでも申告すれば変更できるので、トレーナーで後悔する心配はほぼありません。

ひとみみ

もしものときも安心ですね!

後悔しなかった声③:無理な勧誘がない

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代女性2012年12月~2013年3月ー5キロ
30代女性

私が通っていたところは勧誘電話など迷惑なことをされることは無かったです。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

ライザップは無料体験でも無理な勧誘なく、その日に入会しなければならないこともないので後悔しないようしっかり考えてから入会できますよ。

ひとみみ

実際に通っていた人の勧誘がないとの声は安心できますね!

ライザップの勧誘については『【アンケート実施】ライザップのカウンセリングで勧誘はあるの?真相は如何に』で詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

後悔しなかった声④:トレーナーがいたからこそ正しいダイエットができた

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代女性2014年2月~3月ー7キロ
30代女性

食事制限については全く知識が無かったため、タンパク質と炭水化物(糖質)の摂り方が如何にボディラインに影響するか実感することができました。また、追い込む筋トレの経験が無かったため初めて自分の筋肉の出せる力を知ることができました。トレーナーがついていなければ出来ないことだと思います。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

自分の気になる部位や、悩みを伝えることで自分で闇雲に食事制限するよりも負担が少なく効率の良いダイエットができますよ。

ひとみみ

負担が減る分心に余裕を持ってダイエットができるので続けやすくなります。

後悔しなかった声⑤:1人じゃないことがモチベーションに繋がった

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代男性2019年6月~8月ー10キロ
30代男性

トレーニングや食事管理はもちろんのこと、専属のトレーナーの方から常に温かいサポートが受けられる点はダイエットの励みになりました。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

ダイエットは、我慢することも多く1人で続けていくのは難しいですよね。

ライザップなら、トレーナーとマンツーマンでダイエットに取り組めるので

・1人よりもモチベーションが保ちやすい

・客観的なアドバイスをもらえる

・自分に甘い人も緊張感を持てる

などダイエットを続けられるよう、手厚いサポートが受けられます。

ひとみみ

リバウンド歴がある人や、ダイエットが続かない人にも嬉しいですね。

後悔しなかった声⑥:相性の良いトレーナーの支えでトレーニングを続けられた

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代女性2014年2月~3月ー7キロ
30代女性

食事制限は難無く進められましたが、筋力トレーニングは何度も挫折しそうになりました。トレーナーとの相性もあると思いますが、合わなければ続けられなかったかもしれないです。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

筋トレなどを普段しない人は特にトレーニングに慣れるまでは、きついと感じるかもしれません。

1人でのダイエットでは慣れる前に挫折してしまったり、筋トレ方法が間違っていたりと続かない場合が多いです。

間違った筋トレ方法の例としては、いきなりハードすぎるトレーニングをするというものがあります。

疲れるので痩せたように感じがちですが、

・怪我をしやすい

・辛くなってしまう

・ハードな割に効果が出るのはゆっくり

などの理由から継続できないことが多いです。

ライザップなら一人一人に合ったメニューを提案してもらえるので、筋トレ初心者さんでもトレーニングが続けやすいですよ!

ひとみみ

ダイエット向きの筋トレを身につけるチャンスです。

後悔しなかった声⑦:ダイエットが習慣になり卒業後もリバウンドしなかった

年代・性別通った年月2ヶ月の成果後悔したか
30代男性2019年3月~6月ー7キロ
30代男性

リバウンドしないようにスタッフの方にアドバイスしてもらったので今のところリバウンドしていません。

せっかく痩せてもライザップ卒業後にリバウンドしてしまうと、ライザップをやったことを後悔してしまうかもしれません。

卒業までに太りにくい体質にして、ダイエットの習慣付けができるようサポートするのがライザップのカリキュラムです。

リバウンド歴がある人も、卒業までに受けたアドバイスを卒業後も意識して取り組むことが大切ですね。

ひとみみ

リバウンドについてもしっかり考慮したカリキュラムが組まれています。

ライザップに実際に通った人の声をまとめた『【暴露】ライザップ声を実際に通った13人の声を元にまとめてみました!』も合わせてご覧くださいね。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

【危険!?】ライザップで後悔する理由は3つ!

ライザップで後悔する理由は3つあります。

・資金ギリギリのコースに入会したから

・トレーナーへの報告をちゃんとしなかったから

・目標に向けて自発的に取り組めなかったから

それぞれ詳しく解説します。

理由①:資金ギリギリのコースに入会したから

資金ギリギリのコースに入会してしまうと後悔する可能性が高いです。

お金のことが気になるとストレスになってしまいますよね。

ストレスがかかると

・ストレスに過敏になり、トレーニングが思うようにできない

・ストレスが原因で食べすぎてしまう

・お金が気になってダイエットに集中できず正しい方法が身につかない

などのリスクがあります。

後悔しないよう、お金に余裕を持ったコース選びと入会前の準備をしてストレスを軽減させましょう。

ひとみみ

ライザップは支払い方法も豊富なので、心配な人は相談してみましょう。

理由②:トレーナーへの報告をちゃんとしなかったから

トレーナーへの報告を怠るとライザップで後悔する可能性が高いです。

痩せるためには、食事管理は必須です。運動も必要ですが、あくまで食事によるダイエットのサポートや痩せやすい体づくりがメインです。

ひとみみ

ダイエットで一番大切なのは毎日の食事です!

ライザップは『食事制限』ではなく『食事管理』なので、食事を我慢するのではなく内容を改善していくダイエット方法です。

トレーナーへの食事報告をすることで、何を食べていいのかなどダイエット向きの食事を学ぶことができます。

ひとみみ

自分で栄養素から学ぶ必要なく無意識でダイエットにピッタリなメニューが選べるのは嬉しいですね。

しっかり報告してアドバイスを受けるという流れを続けると自然と正しい食事が身につき、ライザップ卒業後にもリバウンドしにくくなりますよ。

・ライザップで効果が出ない

・ライザップ卒業後にリバウンドする

などから後悔しないためには、食事報告で嘘をつくのはやめましょう。

ひとみみ

せっかく通うなら卒業後も活かせるスキルを身につけましょう!

理由③:目標に向けて自発的に取り組めなかったから

自発的に取り組む姿勢がなければ、ライザップに入会しても後悔してしまう可能性があります。

ライザップに入会しただけで痩せるわけではありません。

ひとみみ

入会しただけで満足してしまうのは要注意です!

トレーニングがない日や、トレーナーのみていないところでもアドバイスを意識した行動をしないと結果に繋がりにくくなります。

結果が出ないと、ライザップに通ったことを後悔してしまいますよね。

あくまでもダイエットをしているのは自分であるという緊張感を持つことが必要ですね。

ひとみみ

自分から積極的にダイエットに取り組むことで結果が出やすくなりますよ。

ライザップで後悔しないためのポイント5つ

ライザップで後悔しないために意識すべきポイントは5つあります。

・トレーナーには嘘をつかず報告すること

・目的意識を持って主体的に取り組むこと

・体重の数字だけにとらわれないこと

・トレーナーと合わないと感じたら我慢せず申告すること 

・事前にしっかり調べて納得してから入会すること

それぞれ詳しく解説していきます。

ポイント①:トレーナーには嘘をつかず報告すること

トレーナーへの報告を密に行うことで、ライザップで後悔しにくくなります。

前項でも述べましたが、食事報告にはアドバイスを受けることで正しい食事習慣を身につけることができるというメリットがあります。

ひとみみ

自然とダイエット向きの食生活になれるのはいいですよね!

飲み会に行かなくてはならないなど、言いづらいことでも嘘をつかず伝えましょう。

ライザップは、外食禁止ではありません。

しっかり報告すれば、太りにくいおつまみやお酒の選び方などのアドバイスが受けられます。

ひとみみ

ライザップ卒業後どうしても飲み会に行かなきゃいけない時にも焦る心配はありません!

コンビニをよく利用する場合などは、コンビニにあるものでダイエットにいいメニューを提案してくれることもあります。

ライザップを十分に活用して、後悔なくダイエットするためには自分の生活スタイルを正しく伝えて今後に活かせるアドバイスをたくさんもらうことが大切ですね。

ひとみみ

コミニュケーションの中で自分が気づいていない問題に気づくこともあります。

食事だけでなく日々のトレーニングや、生活習慣のことなどちょっとした悩みも伝えると、1人で悩んでライザップを続けられなくなるというリスクが減ります。

ライザップは大きいジムなので、質の高いトレーナーが揃っています。

時間がとれないときや、トレーニングが辛すぎて続けるのがしんどいなどの悩みを素直に伝えてみましょう。

ライザップのトレーナーに話すことで、

・自分に合った別のアプローチ方法を提案してもらえる

・専属のトレーナーだけでなくチームで精神面まで手厚くサポートしてもらえる

など、自身の負担を減らすことができます。

ライザップに通うメリットを存分に感じて、後悔しないためには言いにくいことで嘘をつかず、報告しましょうね。

ひとみみ

嘘をついてもいいことはひとつもありません!

ポイント②:目的意識を持って主体的に取り組むこと

目的意識を持って主体的に取り組むことは、ライザップで後悔しないためにはとても大切です。

ライザップはトレーナーがマンツーマンでついてくれますが、トレーナーはあくまで自分のダイエットのサポートです。

自分が『痩せたい』という気持ちがなければ、なかなか結果に結び付かず後悔してしまうかもしれません。

ひとみみ

レッスンの日だけ頑張っても休みの日に食べ過ぎてしまうと痩せることはできませんよね。

ライザップに入会したから痩せるということはありません。

結果が出ずに後悔しないために、ライザップを利用して正しいダイエット方法を身につけようという目的意識を持って、能動的に取り組みましょう。

ひとみみ

ライザップならレッスンがない日もジムが使えるので無理のない範囲で活用してみましょう。

ポイント③:体重の数字だけにとらわれないこと

体重を数字だけで捉えて一喜一憂していると、リバウンドしやすくなるため後悔につながる可能性があります。

ライザップは、『魅せる体をつくる』というテーマでカリキュラムが組まれています。

基礎代謝を上げて、太りにくい体質に変えるように、考えられているということです。

ひとみみ

基礎代謝が高いと普通にしているだけでも脂肪が燃焼されやすくなります。

食事も抜くのではなく、タンパク質が多めな食事にするなど食事の内容をダイエット向きにする方法を学ぶことができます。

激しい運動やただ食事を抜くだけのダイエットでは、数字だけ見ると早く減るかもしれません。

しかし、

・怪我やストレスから継続できない可能性が高い

・ある一定の体重から減らなくなる

・体が危機を感じて太りやすい体質になる

など結果に繋がりにくく、リバウンドしやすい傾向にあります。

後悔しないためには目先の数字にとらわれず、ライザップで太りにくい体づくりを意識して取り組みましょう。

ひとみみ

体質を変えられればライザップ卒業後の体型維持も楽になりますね♪

ポイント④:トレーナーと合わないと感じたら我慢せず申告すること

トレーナーと合わないと感じたら、後悔する前に変えてもらうようにしましょう。

ライザップは申告すれば、いつでもトレーナーを変えることができます。

合わないトレーナーで我慢して続けていると

・ダイエットが嫌になってしまう

・ライザップに行くのが嫌になってしまう

・ストレスで思うようにダイエットできない

・ストレスで食べすぎてしまう

・コミニュケーションが取れず、正しいアドバイスを受けられない

などせっかく通っているのに損をしてしまうかもしれません!

後から後悔しないためにも、トレーナーが合わないと感じたら早めにトレーナーを変更しましょう。

ひとみみ

相性の良いトレーナーと出会うとダイエットが楽しく効率よくなりますよ!

ポイント⑤:事前にしっかり調べて納得してから入会すること

後悔しないためには、自分が納得してから入会することが一番大切です。

ライザップの公式サイトには、値段やコースについて詳しい記載があります。

・値段と支払い方法

・コース

・カリキュラム

・通える店舗はどこか

・アクセス方法

など、あとから後悔しないために事前に確認しましょう。

調べてもわからないことや不安がある人は、ライザップの無料体験に行ってみると良いですよ。

ひとみみ

今回ご紹介した声も参考にしてみてください!

【入会前に不安一掃!!】ライザップで後悔したくないなら、無料体験がおすすめです!【相談だけでもOK】

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップで後悔しないためには、無料体験に行くと良いでしょう。

ライザップの無料体験は勧誘がなく、その日のうちに入会する必要はないので気軽に行くことができます。

ひとみみ

話だけでも聞いてみようかなという人も多いので、気軽に行ってみましょう♪

実際に行くことで、店舗までのアクセスや店内の雰囲気を感じることができますよ。

無料体験では

①.アンケート記入

②.体組成計での身体測定

③.①、②を参考にカウンセリング

④ライザップの説明

⑤プランの提案

の流れを60〜90分で体験します。

無料体験時に、データの予測やアンケート内容のアドバイスがもらえるのはとても嬉しいですよね。

入会前に実際に足を運んで、不安に思っていることを質問すると後悔するリスクを減らすことができますよ!

ひとみみ

無料でここまで充実したサービスが受けられるなんてびっくりですね!

まとめ:しっかり取り組むことができればライザップで後悔する可能性はほぼありません!

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップはしっかり取り組めば、後悔することはほぼありません。

不安がある人は無料体験で実際に質問してみると良いですよ。

ライザップで、体重だけでなくダイエットの習慣を身につけて痩せやすい体を手に入れましょう!

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

▼ライザップ関連記事▼

あわせて読みたい
ライザップとライザップウーマンはどっちがいいか9項目で徹底比較! 本記事ではライザップとライザップウーマンの違いについて解説しています。 ライザップとライザップウーマンの違いってあるのかな? ライザップとライザップウーマンの...
あわせて読みたい
30代の1ヶ月で5キロ痩せる方法を大公開! 本記事では30代の人が1ヶ月に5キロ痩せる方法について解説しています。 30代になって痩せにくくなった気がするけど1ヶ月で5キロ痩せる方法はないのかな。 30代からのダ...
あわせて読みたい
【問合せました!】ライザップの産後ガードルは産後いつから使える?帝王切開でも履いてOK? カスタマーセンターに問い合わせた内容を元に、本記事ではライザップ産後ガードルが産後いつから使用してよいのか、帝王切開でも着用可能かを解説します。 ■ライザップ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる