オルビスユーで30代の気になる肌に自信を!

【アンケート実施】ライザップのカウンセリングで勧誘はあるの?真相は如何に

本記事ではライザップのカウンセリング時に勧誘されるのかどうかを解説しています。

気になる人

ライザップのカウンセリングで勧誘ってされるのかな?

ひとみみ

ライザップのカウンセリングで勧誘されるか心配ですよね。アンケート結果を含めて解説します。

■ライザップのカウンセリングで勧誘されるの?

⇨ライザップのカウンセリング時に無理な勧誘はありません

カウンセリング後の電話勧誘も、アンケートの結果ほとんどありませんでした。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

目次

ライザップ無料カウンセリング時は「勧誘」ではなく「案内」されます!

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップの無料カウンセリングを受ける際、コースの案内や説明があります。

コースの説明や案内を「勧誘」と捉えてしまう人もいるでしょう。

もちろん人それぞれ感じ方が違いますので、一概に勧誘はないとは言えません。

しかし、実際にライザップ公式サイトにも「無理な勧誘はいたしませんので、安心してお申し込みください。」と明記されています。

ひとみみ

ライザップのカウンセリング時に過度な勧誘や押し売りはないので、安心ですね。

【実際に通った21人にアンケート】ライザップの無料カウンセリング後に勧誘電話があったという声のまとめ

クラウドワークスにて、ライザップに実際通っていた男女21人に無料カウンセリング後電話にて勧誘されたかアンケートを行いました。

結果としてはライザップ無料カウンセリング後に電話勧誘されたとの声は1件のみでしたが、勧誘された口コミと勧誘されなかった口コミの両方をここでは紹介していきます。

【アンケート調査詳細】

調査対象者:ライザップに通っている人(コースはすべて「マンツーマントレーニングコース」)

年代:20代〜40代

性別:男女

調査方法:クラウドワークス

回答人数:21人

口コミをしっかり知ることで、勧誘の心配なくカウンセリングを受けることができますよ!

ライザップのカウンセリング後に電話勧誘された口コミ・評判

ライザップのカウンセリング後に電話で勧誘された口コミは大まかに次の通りです。

電話勧誘された口コミ
  • 入会を悩んでいたところ勧誘の電話

ライザップのカウンセリング後に電話で勧誘された口コミは1件でした。

実際にみてみましょう。

電話勧誘された口コミ①:入会を悩んでいたところ勧誘の電話

年代・性別通った年月勧誘されたか
30代男性2021年11月~12月
30代男性

カウンセリング後に、入会するかどうか悩んでいると、何度か電話で勧誘がありました。

ライザップのカウンセリング時に入会するか保留にしたため、電話で勧誘されたのですね。

保留にした場合、入会するかしないかを連絡しておくのがおすすめです。

ひとみみ

明確に返答しておくことで、カウンセリング後の電話勧誘はないでしょう。

実際にライザップのカウンセリングを受けた人にアンケートを行ったところ、電話勧誘された口コミは1件のみでした。

ライザップを検討している時点で、トレーナーはあなたが理想の体型を手に入れられるよう案内してくれます。

そのため、入会を悩んでいる期間は電話で状況を確認していると考えられます。

ひとみみ

勧誘の電話を避けたい場合は、入会するかしないかの判断を明確にしてライザップのカウンセラーに伝えると良いですね。

ライザップのカウンセリング後に電話勧誘されなかった口コミ・評判

続いてライザップのカウンセリング後に電話で勧誘されなかったという良い口コミを見ていきましょう。

電話勧誘されなかった口コミ
  • 噂はあったが電話勧誘はなかった
  • 不快になるような電話勧誘なし

電話勧誘されなかった口コミ①:噂はあったが電話勧誘されなかった

年代・性別通った年月勧誘されたか
30代男性2021年1月~3月
30代男性

勧誘電話という情報は耳にしましたが、私は体験しませんでした。

勧誘の電話をされるという噂はあったものの、電話勧誘されなかったようです。

ひとみみ

ネット上の口コミは、書き込みしている人の背景が分からないものが多いです。

一方、実際にライザップに通ってカウンセリングを受けた21人にアンケートを行ったところ、電話勧誘された口コミは1件のみでした。

やはり、カウンセリング時に納得して入会の判断をしていれば、勧誘の電話はないと言えますね。

電話勧誘されなかった口コミ②:不快になるような電話勧誘なし

年代・性別通った年月勧誘されたか
30代男性2019年3月~6月
30代男性

契約時やカウンセリングの時などに、こちらが嫌になるような勧誘の電話はありませんでした。

ライザップのカウンセリング後、不快な勧誘の電話はなかったそうです。

ひとみみ

さらに、契約した後も商品購入等の勧誘電話がない点は安心ですね。

以上のように、電話勧誘されなかった口コミがほとんどでした。

しつこい電話勧誘があると聞くと、カウンセリングを受けるのが嫌になってしまうことでしょう。

しかし、ライザップはカウンセリング後の電話勧誘がほとんどないので、安心してカウンセリングを受けることができます。

ひとみみ

結果に自信のあるライザップだからこそ、しつこい勧誘はなく多くの人を理想の体型に導いているといえますね。

ライザップを実際に体験した人の口コミをまとめた『【暴露】ライザップ体験談を実際に通った13人の声を元にまとめてみました!』も合わせてチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【暴露】ライザップ体験談を実際に通った13人の声を元にまとめてみました! 本記事ではライザップの体験談について解説しています。 ライザップについての体験談を公式サイト以外でも聞いてみたいな。 実際の体験談、気になりますよね。 ■ライザ...

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

ライザップのカウンセリングで勧誘されたと感じる内容3つ

ライザップのカウンセリング時に勧誘されたと感じる内容は以下の3つです。

・プランの案内

・サプリメントの紹介

・カウンセリング後の電話

順に解説します。

勧誘内容①:プランの案内

ライザップのカウンセリング時、プランの案内をされると勧誘されたと感じる人もいます。

当然のことながら、カウンセリングではカウンセラーからコースの案内や説明がなされます。

ひとみみ

カウンセリングでは自身の身体を細かく測定し、測定結果と目標を元にプログラムを提案してもらえますよ。

提案されたプログラムに納得できた場合のみ入会の手続きが行われ、無理な勧誘はありません

カウンセラーさんも理想の体型になれるよう、ライザップのサービスをおすすめしたい気持ちでカウンセリングを進めてくれます。

そのため、勧誘されたと感じてしまうようですね。

勧誘内容②:サプリメントの紹介

ライザップのカウンセリング時に、サプリメントの紹介を受け勧誘されたと感じてしまう人もいます。

ライザップで効率よく結果を出すために、トレーナーからライザップのオリジナルサプリメントやプロテインの紹介があります。

ひとみみ

オリジナルサプリメント等の紹介は、入会後もあるようです。

もちろん購入するかどうかは自由です。

市販のサプリメントで代用するのもおすすめですよ!

サプリメント等のオリジナルグッズを紹介されたことで、押し売りされたと感じてしまうかもしれませんね。

勧誘内容③:カウンセリング後の電話

ライザップのカウンセリング後の電話で勧誘されたと感じてしまう方も。

先述の通り、カウンセリング時に入会を保留にした場合、確認の電話があります。

ひとみみ

カウンセリング時に、入会するかしないかを明確に伝えておくことで、電話での勧誘はないでしょう。

アンケート結果の通り、ほとんどの人が勧誘電話はなかったとのことなので安心ですね。

以上のように、勧誘されたと感じるタイミングは人それぞれ異なります。

次の章では、カウンセリング時に勧誘されたときの断り方についてご紹介します。

ひとみみ

心配な人は事前に確認しておきましょう。

ライザップの無料カウンセリング時に勧誘されたら・・断り方3選

ライザップのカウンセリング時に勧誘されたときの断り方は以下の3つがおすすめです。

・事前に見学のみと伝える

・帰って考えるとはっきり伝える

・カウンセリングシートに電話勧誘不要と記入

順に解説します。

断り方①:事前に見学のみと伝える

ライザップのカウンセリング時に勧誘されるのが嫌な場合、事前に「見学のみ希望」と伝えておきましょう。

カウンセリング時のプログラムの案内等が控えめになると考えられます。

ひとみみ

もちろんカウンセリングの内容はしっかり行われるので、通常通りコースの案内やおすすめはあるでしょう。

断り方②:帰って考えるとはっきり伝える

ライザップのカウンセリング時に勧誘された場合、「帰って考える」とはっきり伝えましょう

カウンセリング時は、慣れない場所で緊張してしまうことも。

冷静に判断したいときは、帰って考えたい旨をはっきり伝えると良いでしょう。

ひとみみ

その場合、後日考えた結果をライザップに伝えてくださいね!

断り方③:カウンセリングシートに電話勧誘不要と記入

ライザップのカウンセリング後に電話勧誘されたくない場合、カウンセリングシートに「電話勧誘不要」と記入しましょう。

ひとみみ

カウンセリングでは、カウンセリングシートに個人情報を記入します。

その際、カウンセリングシートの備考欄に「電話勧誘不要」と記入することで、カウンセリング後に不快な電話勧誘はないでしょう。

万が一、勧誘されたと感じたときは以上のような断り方を使うと良いですよ!

カウンセリング前に一度確認しておきましょう。

ライザップ無料カウンセリングの内容を解説

ライザップの無料カウンセリング内容を解説します。

ライザップの無料カウンセリングは以下のような流れです。

1.身体の悩みを相談

2.店舗内の案内

3.身体のデータを計測

4.計測結果をもとに、アドバイス

5.ライザップのコース案内

6.トレーニング体験

7.プランの提案

ただし店舗によって異なる場合があります。

ライザップの無料カウンセリングは相談のみでも受けることができます

ひとみみ

もちろん無理な勧誘はありません。

実際にライザップ公式サイト内に以下のような記載がありました。

​​カウンセリングを受けたら必ず入会しなければいけませんか?

いいえ。無料カウンセリングのみでも問題ございません。カウンセリングでは、専門の知識を持つトレーナーがお客様のお悩みをお伺いし、解決に向けて的確なアドバイスをいたします。その他サービスでご不明な点など、どんなご質問・ご相談にもお答えいたしますので、カウンセリングで不安を解消し、ご納得いただいた上でご入会をご検討くださいませ。

ライザップ公式サイト「よくある質問」

まずは理想の体型を手に入れるために、勧誘の心配がないライザップの無料カウンセリングでライザップを体感してみましょう。

ひとみみ

心配なことや不安な点は、カウンセリング内でどんどん質問して明確にしておきたいですね。

まとめ:ライザップ無料カウンセリングで無理な勧誘はありません!

ライザップの無料カウンセリングで無理な勧誘はありません

またアンケートの結果、カウンセリング後の電話勧誘もほとんどありませんでした。

無理な勧誘をされないライザップのカウンセリングを試してみましょう!

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

▼ライザップ関連記事▼

あわせて読みたい
【21人に聞いた!】ライザップは続かない?挫折しやすいか徹底調査! 本記事ではライザップが続かないのかどうかについて解説しています。 ライザップって続かないのかな? ライザップが続かないかどうか気になりますよね。アンケート結果...
あわせて読みたい
ライザップの体験談に失敗との声が?実際に通った人の声をもとに調査しました! 本記事ではライザップで失敗した体験談について解説しています。 ライザップって失敗しやすいのかな? ライザップで失敗しやすいか気になりますよね。通った人の体験談...
あわせて読みたい
ライザップとライザップウーマンはどっちがいいか9項目で徹底比較! 本記事ではライザップとライザップウーマンの違いについて解説しています。 ライザップとライザップウーマンの違いってあるのかな? ライザップとライザップウーマンの...
あわせて読みたい
30代の1ヶ月で5キロ痩せる方法を大公開! 本記事では30代の人が1ヶ月に5キロ痩せる方法について解説しています。 30代になって痩せにくくなった気がするけど1ヶ月で5キロ痩せる方法はないのかな。 30代からのダ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次