時短ダイエットにはコレ

ライザップの体験談に失敗との声が?実際に通った人の声をもとに調査しました!

本記事ではライザップで失敗した体験談について解説しています。

気になる人

ライザップって失敗しやすいのかな?

ユキ

ライザップで失敗しやすいか気になりますよね。
通った人の体験談もご紹介します。

■ライザップは失敗しやすい?

⇨ライザップで失敗した体験談はごく一部でした。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

目次

【実際に通った21人にアンケート】ライザップ失敗したという声の体験談まとめ

引用元:ライザップ公式サイト

クラウドワークスにて、ライザップに実際通っていた男女21人にライザップで失敗したかアンケートを行いました。

結果としてはライザップで失敗したとの声は少なかったですが、失敗した口コミと失敗しなかった口コミの両方をここでは紹介していきます。

【アンケート調査詳細】

調査対象者:ライザップに通っている人(コースはすべて「マンツーマントレーニングコース」)

年代:20代〜40代

性別:男女

調査方法:クラウドワークス

回答人数:21人

口コミを知ることで、自分はライザップで失敗しないのかが明確になりますよ。

ライザップで失敗した口コミ・評判

ライザップで失敗した口コミは大まかに次の通りです。

ライザップで失敗した口コミ
  • 食事制限から解放された反動でリバウンド
  • 痩せすぎたので適正体重まで増やすことに
  • 予約が取りづらく定期的に通えない

次の章では失敗した口コミの詳細を紹介していきます。

失敗した口コミをしっかりと知り、今後の参考にしてくださいね。

失敗した口コミ①:食事制限から解放された反動でリバウンド

年代・性別通った年月リバウンドしたか失敗原因
30代男性2014年2月~3月食事制限
30代男性

通っている間は炭水化物を徹底的にカットしていたため、通わなくなり炭水化物を摂取し始めてから徐々に増加していきました。(49kg→1か月で52kgにリバウンド)

年代・性別通った年月リバウンドしたか失敗原因
30代女性2012年12月~2013年3月食事制限
30代女性

食事制限がかなりあったためライザップの期間が終わったあと同じような食生活は続けることは出来ずリバウンドしてしまいました。

ライザップに通わなくなった途端、食事制限から解放されリバウンドしたようです。

目標体重に達成したからといって、食べ過ぎてしまうとトレーニングが無駄になってしまうことに。

ライザップでは3食に加え間食まできっちり管理してくれます。

ユキ

失敗しないよう、トレーニング期間にリバウンドしにくい食事法を学んでおきましょう!

ライザップの食事法をずっと続けるのはキツいですが、ポイントを押さえることで無理なく続けられるでしょう。

失敗した口コミ②:痩せすぎたので適性体重まで増やすことに

年代・性別通った年月リバウンドしたか失敗原因
40代男性2017年5月〜2019年11月痩せすぎた
40代男性

55kgは逆に絞りすぎたため適正に戻しました

痩せすぎたので適正体重に戻すために自らリバウンドさせた体験談。

ライザップの効果がそれだけ発揮されたということでもありますね。

ライザップはマンツーマントレーニングです。

結果的に失敗したと感じないためにも、日頃から目標設定をトレーナーと共有できると良いですね。

ユキ

パーソナルトレーニングのプロであるトレーナーなので、しっかりバックアップしてくれるでしょう。

また、ライザップではトレーニング中の悩みや不安を解消できる『定期カウンセリング』を行っています。

トレーナーではなくカウンセラーが対応してくれるため、遠慮なく相談できますよ!

失敗した口コミ③:予約が取りづらく定期的に通えない

年代・性別通った年月リバウンドしたか失敗原因
30代女性2019年4月〜6月定期的に通えない
30代女性

鹿児島には1店舗しかなく、予約が取りづらかったことで、週2回が週1回に間隔が空いて、コンスタントに進まなかったこと。

場所によっては近隣に店舗が少なく、予約がとりづらかったという方も。

その結果、定期的に通えずトレーニングが思うように進まなかったそうです。

予約を取りやすくするためには

・余裕をもって予約する

・会員が少ない時間帯や曜日を予約する

など工夫してみるのがおすすめです。

ライザップは最大2ヶ月先までトレーニングを予約できるので、定期的に通えるようにスケジューリングしておきましょう。

失敗した口コミ④:期間内で結果がでない

年代・性別通った年月リバウンドしたか失敗原因
20代男性2020年1月~3月期間が短い

結果として、思うような数値にならなかった点が、少し残念でした。
食事制限がなくなって、いつも通りの食事に戻したからです。

期間内で結果がでなかったようですね。

さらに、食事を元に戻してしまうことでリバウンドしてしまった体験談。

ユキ

ライザップはトレーニングをする場だけでなく、ダイエットの知識を身につける場でもあります。

期間内に結果がでなかったとしても、ダイエットの知識を活かすことでリバウンドを防ぎ、ダイエット効果を期待できます。

ライザップに失敗したという体験談は少数でしたが、以上のような口コミもみられました。

ライザップ卒業を目標とするのではなく、設定した目標を日々再確認しながら続けることで、失敗を防ぐことができるでしょう。

ユキ

ライザップ期間中に卒業後のことをトレーナーに聞いておくのも良いですね。

実際にライザップに通った人の9割が続けられたとのアンケート結果をまとめた『【アンケート調査実施!】ライザップは続かないの?その真相を徹底調査!』も合わせてチェックしてみてくださいね。

ライザップで失敗しなかった口コミ・評判

続いてライザップで失敗しなかったという良い口コミを見ていきましょう。

ライザップで失敗しなかった口コミ
  • 食事制限の知識が身に付く
  • 短期間で結果にコミット
  • カウンセリングから一貫したサポート

失敗しなかった口コミ①:トレーナーからのアドバイスのおかげでリバウンドなし

年代・性別通った年月リバウンドしたか
30代男性2019年3月〜6月
30代男性

ライザップに通って良かった点は、当然「体重が落ちた」ことは良かったのですが、個人的にはトレーナーの方から様々なアドバイスをもらうことができたところです。リバウンドしないようにするための方法や家に帰ってから簡単にできる運動方法、食事療法など様々なアドバイスをしてもらえたので良かったと感じています。

トレーナーから卒業後リバウンドしない方法をアドバイスしてもらったそうです。

ライザップでは、「栄養士/管理栄養士」「カウンセラー」「提携医師」がトレーナーと連携してサポートしてくれます。

ユキ

専門的でありながら総合的にアドバイスしてもらえるので、ライザップ卒業後の不安な点はしっかり解決しておきたいですね。

また、顧客専用アプリ「RIZAP Touch」でトレーニング日以外も悩みを相談することができます。

気になることや悩みを気軽に相談して失敗を防ぎましょう!

失敗しなかった口コミ②:食事制限の知識が身に付く

年代・性別通った年月リバウンドしたか
40代男性2017年5月〜2019年11月
40代男性

食事の知識がついたため、辞めても太らない習慣をつけることができました。

ライザップで学んだ食事管理の知識を、卒業後も実践できていますね。

ライザップでは正しい食事習慣を身に付けることができます。

無理なく続けていけるように、ライフスタイルに合わせた指導をしてもらえるので失敗しにくいでしょう。

ユキ

しっかり食べながら痩せるのでストレスも軽減されますよ!

失敗しなかった口コミ③:短期間で結果にコミット

年代・性別通った年月リバウンドしたか
30代男性2021年11月~12月
30代男性

食事の管理や自宅でのトレーニング方法なども指導してもらえたので、短期間で予想以上のダイエットができました。

自宅での取り組みもできたおかげで、短期間で結果を出せた体験談です。

ライザップの基本プログラムは、最短2ヶ月全16回のコースです。

プログラム内容は、目標やライフスタイルに合わせて完全オーダーメイドで組んでもらえます。

ユキ

そのため、短期間で身体を変えられます!

また、トレーニングがない日の自主トレメニューも提案してもらえるので、失敗しにくいでしょう。

失敗しなかった口コミ④:カウンセリングから一貫したサポート

年代・性別通った年月リバウンドしたか
30代男性2018年4月〜2018年10月
30代男性

カウンセリングからとにかく丁寧でしたし、そのカウンセリングを基に独自のトレーニングメニューを組んでもらえたので、目的を失う事なくトレーニングに励めたのは非常に良かったです。

目的を常に意識することで、終始トレーニングに励めたことが成功へ導いたのですね。

ライザップは挫折することがないよう、最後まで専属チームがサポートしてくれます。

「100人いれば100通りのプログラム」といったように、個人個人に合わせた効率的なトレーニングで失敗を防ぎます。

ユキ

万全のフォロー体制なので、失敗を恐れることなく取り組めますよ!

失敗しなかった口コミ⑤:マンツーマンだから集中して取り組める

年代・性別通った年月リバウンドしたか
30代男性2020年4月~5月
30代男性

マンツーマンで人を見ながら進めてくれるので、無理なくできて継続性が持てる。

マンツーマンでサポートしてくれるので、頑張れたとの体験談です。

ユキ

完全個室でマンツーマントレーニングを受けることができるので、ひと目も気にならずトレーニングに集中できるのもメリットですね。

以上のように、ライザップで失敗しなかったという体験談が多くみられました。

せっかく始めるからには、失敗しないようライザップのシステムを最大限に活用していきたいですね。

卒業後も目標の身体を維持できるよう、体験談を参考にしてみましょう。

ライザップの体験談をまとめた『【ライザップ体験談】ライザップを実際に体験した人の口コミを大暴露!気になる効果は!?』も合わせてご覧くださいね。

あわせて読みたい
【暴露】ライザップ体験談を実際に通った13人の声を元にまとめてみました! 本記事ではライザップの体験談について解説しています。 ライザップについての体験談を公式サイト以外でも聞いてみたいな。 実際の体験談、気になりますよね。 ■ライザ...

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

【ライザップ公式情報】ライザップ会員の1年後の失敗率は7%

ライザップが2015年に卒業者200名を対象としたアンケートの結果によると、1年後入会時よりも体重が増えた人は7%※でした。

※「ライザップでボディメイクを行ったゲストへの追跡調査」より。プログラム開始時の体重以上になった場合を「リバウンド」とする。

この結果をみると、実際に失敗してしまう人は少数だと分かりますね。

ユキ

卒業後もリバウンドしにくい身体をつくれるのがライザップの特徴の一つです。

ライザップは失敗しやすいイメージを持っていた方も、この結果を見るとイメージを払拭できますね!

痩せない人には共通点がある!ライザップで失敗する3つの理由

実際にライザップに通って失敗する人は少数ではありますが、せっかくライザップに通っても痩せない・失敗した・・といった人には共通点があります。

ライザップで失敗する理由は、以下の3つが考えられます。

ライザップで失敗する理由
  • 明確な目標設定やスケジュール管理ができていなかったから
  • 食事管理や運動を継続しなかったから
  • トレーナーと二人三脚で頑張れなかったから

ひとつずつ順に見ていきましょう。

理由①:明確な目標設定やスケジュール管理ができていなかったから

明確な目標設定やスケジュール管理ができていないと、ライザップに通っても失敗しやすいです。

単に「痩せたい!」といった思いだけでは目標設定としては不十分です。

また、何曜日に通うのか、週に何回通うのかなど、普段のライフスタイルの中にライザップをうまく組み込めない人も挫折しやすくなります。

モチベーションを高く持ち続けるためにも、トレーニング開始前に明確な目標設定と定期的に通うためのスケジュール管理をしっかり行いましょう。

理由②:食事管理や運動を継続しなかったから

食事管理や運動を継続しなかったこともライザップを失敗する理由のひとつです。

ライザップでトレーニングしていても食事管理ができていないと、期間中に思うような結果が出にくくなります。

ユキ

健康的にダイエットを成功させるには、運動と食事のバランスも大切だよ。

また、目標達成してライザップを卒業しても食事管理や運動を継続していかないと、リバウンドしてしまう恐れも。

失敗しないためにはライザップで身についた食事管理や運動の知識を活かして、卒業後の生活習慣も改める必要がありますよ。

理由③:トレーナーと二人三脚で頑張れなかったから

トレーナーと二人三脚で頑張れないこともライザップ失敗につながります。

ライザップでは、トレーナーと信頼関係を築き上げながら協力していくことが必要不可欠です。

トレーナーに嘘の食事報告をしたり、トレーナーからの指示に従わずにいてはライザップの効果がうまく現れるわけありません。

トレーナーの指示には忠実に、二人三脚で頑張ることが結果にコミットする近道になりますよ!

ライザップで失敗しない!体験談から学ぶ成功への道3つ

ライザップで失敗しないために大切なことは以下の3つです。

ライザップ成功への道
  • 定期的にトレーニングに通う
  • 食事管理を守る
  • 目標を具体的に決める

順に解説します。

成功への道①:定期的にトレーニングに通う

ライザップで失敗しないためには、定期的にトレーニングに通うことが大切です。

定期的にトレーニングに通えず失敗した体験談をご紹介しましたが、ライザップに定期的にトレーニングに通うことで失敗しにくくなります。

理由は、週2回以上のペースを守ることで筋肉量を効率よく増やし、基礎代謝を上げ太りにくい身体にするからです。

ユキ

家庭や仕事のスケジュールを調整しながら、トレーニングペースを維持することで失敗しにくくなるでしょう。

成功への道②:食事管理を守る

ライザップで失敗しないために、食事管理を守りましょう

体験談では、卒業後に通常の食事に戻して失敗したとの声がみられました。

正しい食事習慣を身につけ、短期間で結果を出せるのがライザップの特徴です。

ユキ

どうしても我慢できずストレスが溜まってしまうときは、トレーナーに相談するのもおすすめですよ!

また、卒業後も無理なく続けられるよう指導してもらいましょう。

成功への道③:目標を具体的に決める

ライザップで失敗しないためには、目標を具体的に決めることが大切です。

目標に向かってトレーナーと二人三脚で取り組むことで失敗しなかったとの体験談もありました。

具体的に目標を決めることで、モチベーションを高く保つことができます。

ユキ

期間中は「2週間で○kg落とす」など、より細かい目標があると良いですね。

痩せてどんな自分になりたいか、痩せたら何をしたいか・・など理想の自分を考えるのもおすすめです。

具体的な目標に向かって取り組むことで、ライザップで失敗しないようにしましょう。

以上のように、失敗しないためにどうしたら良いかを体験談から読み取ることができましたね。

ユキ

失敗して後悔しないように、成功への道を一歩ずつ歩んでいきましょう!

失敗を防ぐためのライザップ3つの制度

失敗を防ぐためのライザップの制度は以下の3つです。

失敗を防ぐ制度
  • リバウンド保険
  • 全額返金保証制度
  • 無料カウンセリング

順に解説します。

制度①:リバウンド保険

ライザップのボディマネジメントプログラムには、リバウンド保険が付帯されています。

リバウンド保険は、ライザップ入会時とボディマネジメントプログラム終了後の体重・体脂肪率の差をもとに、基準値まで身体が戻ってしまった場合に適用できます。

内容は、298,000円(税抜)分のボディメイクスタンダードプログラムを無償で受けることができるサービスです。

ただし、1人1回までの使用となります。

ユキ

リバウンドで失敗するのが不安な方は、カウンセリングにて相談してみるのも良いですね。

制度②:全額返金保証制度

ライザップには、30日間全額返金保証制度※があります。

※入会時に契約したコースの初回ご利用日から30日間。ただし、RIZAPにて販売する物品は対象外となります。

 返金の手続きは、来店のうえ書面で行うものとし、電話、メール等の手段による手続きには応じかねます。30日間全額返金保証を利用すると、再入会できません。

30日間全額返金保証制度は、コース開始から30日以内であれば、支払った料金を全額返金してくれる制度です。

ユキ

トレーニング内容が合わなかったなど失敗の恐れがある場合や、個人的な都合でも利用できます。

ただし、30日間全額返金保証制度を利用するとライザップへの再入会ができません

ユキ

失敗するのが心配な場合は、まずはトレーナーに相談する方が良いでしょう。

制度③:無料カウンセリング

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップで失敗しないために、無料カウンセリングを受けるのがおすすめです。

ライザップの無料カウンセリングは、

・カラダのデータ測定

・最適なプランの提案

・トレーニング体験

を専門のカウンセラーがアドバイスしてくれます。

ユキ

無料カウンセリングで事前に相談でき、リバウンドの対処法などを確認することで失敗を防ぐことにつながります。

無料カウンセリングは相談だけでもOK!

まずは無料カウンセリングで自分に合うダイエット方法やトレーニング内容を確認しましょう。

以上のようなライザップの制度を利用して、結果的に失敗しないようにしていきたいですね。

まとめ:ライザップで失敗した体験談はごく一部!

引用元:ライザップ公式サイト

ライザップで失敗した体験談はごく一部でした。

今回ご紹介した体験談を参考に、ライザップで失敗しないように取り組んでみてくださいね。

\ 魅せるカラダで自分に自信を/

▼ライザップ関連記事▼

あわせて読みたい
30代の1ヶ月で5キロ痩せる方法を大公開! 本記事では30代の人が1ヶ月に5キロ痩せる方法について解説しています。 30代になって痩せにくくなった気がするけど1ヶ月で5キロ痩せる方法はないのかな。 30代からのダ...
あわせて読みたい
ライザップとライザップウーマンを徹底比較!どっちがいいか9項目で違いを検証 本記事ではライザップとライザップウーマンの違いについて解説しています。 結論から言うと、減量重視ならライザップ、女性のボディメイク重視ならライザップウーマンを...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次