生活

DUOクレンジングバーム黒や他の種類は1日何回使う?毎日使える?

本記事ではDUOを実際購入した私が、毎日利用しても良いのか、1日に何回使っても良いのかを解説しています。

DUOは評判が良いから使ってみたいけど朝晩使っても肌荒れしないのかしら?
DUOはクレンジングだから朝から使うのも違和感がありますよね!

そこで今回はDUOの1日の使用頻度や、毎日使用しても問題ないかをご紹介します。

■DUOは1日に何度まで?毎日使用しても大丈夫?
DUOは朝晩の2回利用が可能!

毎日の利用もお肌には問題なし♪

今なら公式サイトで初回定期購入すると初回限定で半額で買えちゃう♪

満足できなかった場合は返金制度もあるので安心して購入できます!

\ SNSで大人気の黒duo /

\ 保湿力をキープ!自信の持てる肌に /

DUO黒や他の種類は1日2回使用できます!

DUOは結論から申し上げますと1日2回利用できます

ただし内容量が90gで1ヶ月分なので、公式は1日1回の利用を想定しているようです。

ただ、だからといって朝晩の利用ができないというわけではありません。

DUOは

・クレンジング

・洗顔

・角質ケア

・マッサージ

・トリートメント

の役割があるので夜はもちろん、角質が気になったりむくみが気になる朝の利用も

とってもおすすめなのです。

夜寝ているだけでも朝の洗顔は必要なの?

実は夜寝ている時にも、人間は500ml(コップ1杯ほど)の汗をかくといわれています。

夏場などは、朝起きた時になんとなく顔がベタつくことがありますよね。

また、布団や枕についている埃や皮脂、時期によっては花粉など肌トラブルの原因は

夜寝ている時でもなくならないのです。

朝洗顔をするとシャキッと目覚めるような感じがするね!

朝の汚れをDUOで落としてから、スキンケアをすることによって化粧品の成分もスムーズに浸透していきます。

時間に余裕があれば、滑りが良いDUOを使ってむくみや血行をよくするためにマッサージを行いましょう。

きっとむくみがスッキリ取れて、目もぱっちりに。血行もよくなって顔がワントーン明るくなりますよ。

ただし、DUOは毛穴クリアカプセルにより毛穴の汚れを絡めとる高い洗浄効果があります。

美容成分は含まれていますが、乾燥肌で、朝DUOを使うのは抵抗がある方は、夜1回だけにすると良いでしょう。

その時の肌のコンディションに合わせて使うといいね!

実は公式サイトでは朝の洗顔には「ザ・ブライトフォーム」という洗顔を利用する事をオススメしているのです。「ザ・ブライトフォーム」はDUOクレンジングバームと同じ会社から発売されている泡洗顔フォームです。

1つで

・泡洗顔

・マッサージ

・リペアマスク

の役割を果たします。

朝のくすみ肌には濃密な泡洗顔で毛穴の奥の汚れを優しく洗い流してくれます

また、洗顔後は潤いを取り込む力が上がっているので化粧水などの成分をグングン取り込み瑞々しいお肌なります。

乾燥肌の方や、寝起きのくすみ肌には「ザ・ブライトフォーム」で潤い肌のケアをしてみましょう。

Duo黒や他の種類は毎日使っても問題ない?

DUOのクレンジングバームは毎日利用する事ができます

理由としては、DUOは毛穴の汚れを取る効果も優れていますが、メイク落としの仕様が本来のものになりますので毎日使用しても問題ありません。

乾燥肌の私にとってDUOの洗い上がりのしっとりもっちり感が気に入って毎日使うのが楽しみ♪

ですが、人それぞれ肌質が違うため、肌荒れが心配な方は、1日おきに使用してみるなどご自身のお肌と相談しながら使用していく方が良いですね。

また、私はどうしても小鼻の黒ずみやつまりが気になっていた時などは夜はクレンジングとして使用。

朝は、小鼻の周りだけ使用していたりしました。

ご自身の肌に合う使い方をぜひ見つけてみて下さいね。

DUOクレンジングの正しい使い方、塗り方をあらためておさらい

では、DUOはどのように使うのが正しい使い方なのでしょうか?

正しい使い方をしないと、効果が半減したり、場合によっては肌トラブルを起こしてしまうのできちんと把握しておく必要があります。

正しい使い方、使用料などを改めておさらいしておきましょう。

使い方

DUOの正しい使い方のおさらい

①専用のスパチュラにさくらんぼ大のDUOをすくっておく。

手指が乾いた状態でDUOを手に取り体温で温める。

③顔の中心から大きく内から外へ、下から上へと円を描くように1分ほど馴染ませる。

この時力を入れすぎないように生毛を撫でるような優しいタッチで。

④小鼻や目元、口元など汚れが残りやすいところは指の腹を使って細かく円を描く。

⑤ぬるま湯で20〜30回ほど丁寧に流す。この時最初は白く濁っていたお湯が透明になったら洗い上がりのサインです。

ポイントとしては、シャワーをあてて流すのは、水圧を顔に当てることになるため乾燥やたるみを招きます。

洗面器にぬるま湯をためてすすぐことをおすすめします。

すすぎ残しは肌トラブルの原因になるのでしっかりと流して下さい。

ポイントは肌にヌメヌメ感が残らず、肌の上に指が滑るような感覚。しっとり感が肌に残っている状態です。

朝忙しい時などついサッと洗い流してたけどしっかり洗い流さないとダメなんだね…

お湯の温度は体温より少し低い温度設定にしましょう。あまりにも暑いと乾燥の原因になり、冷たいと毛穴を引き締めてしまうため毛穴の汚れが落ちにくくなります。

1回あたりどれくらい使っていい?

1回の使用量は、専用のスパチュラにさくらんぼ大程のDUOをとり使う事です。

DUOの効果を得たいのであれば正しい量を使用して下さい

特に少なすぎるのは要注意です。

少なすぎるとメイクが落ちづらくなり、自然と擦ってしまいます

擦ると、メイクが取れにくい以外に

・シミ

・シワ

・乾燥

・赤

などの原因になってしまいます。

公式の説明通り、正しい量を使うことが大切なんだね!

DUOは決してお安くはないので節約して使いたくなってしまいますが必ず正しい使用量を守りましょう

また多すぎてもヌメっとしたすすぎ残しの原因になってしまうので気をつけましょう。

DUOを使う際の疑問点3つを解説

DUOを実際に使う際に何点か疑問点が湧いてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それではここでは、DUOを使用する際に知っておきたいことを3つご説明します。

1.DUOはメイクをしなくても使える?

2.DUOを使うタイミングはいつ?

3.DUOを使ったあとは洗顔はいらない?

DUOはメイクしてなくても使える?

結論、DUOはメイクしていなくても使えます

むしろメイクをしていなくてもクレンジングを使うことをおすすめします。

人間は、メイクをしていなくても皮脂や、花粉や黄砂などが空中に浮遊していたり、車などの排気ガスなどは嫌でも肌に触れてしまいます。

細かな汚れが毛穴を埋めてしまうこともあるんだね!怖い!

また、最近は美容のために日焼け止めを冬でも欠かさず塗る方も多いと思います。保湿するためにクリームを塗ったりもしますよね。

こういった油分の汚れは洗顔だけでは落とすことはできません

昔、クレンジングをせずにメイクをしたまま寝るのは雑巾を顔につけて寝るのと一緒と言われた記憶がありますが、メイクをしていなくても油分の入った汚れを放置することは、肌の酸化を招いてしまいます肌の酸化はシミやくすみの原因にもなります。

せっかくメイクをしないすっぴんDAYを作ってお肌を休ませても、クレンジングをしない事は肌にはとっても良くないんだね。

DUOは毎日使えるクレンジングですので、すっぴんDAYの日も必ずクレンジングをするようにして肌の酸化を防ぎましょう。

また、DUOは毛穴の汚れを絡めとる効果があるため、しっかりと汚れを落とした後に保湿をすることでより保湿成分も肌に入っていきやすくなります。

DUOを使うタイミングはいつ?

DUOを使うタイミングは、朝起きた時の汗や皮脂の汚れを取りたい時夜寝る前のクレンジングの際に使用するのですが、上記でも述べているようにDUOは濡れた手では使用できません。

濡れた手で使用した場合、クレンジングバームがうまく溶け出さないので(少し白く固まってしまいます)メイクが落ちにくく残ってしまいます。

どうして濡れた手だとクレンジングがうまく溶けないのかな?

その理由は、クレンジングバームは油分、お湯や水は水分になるので分離してしまう

からです。

面倒臭がりやの私は強行的に濡れた手で使用しようとしたのですが、メイクが落ちにくく残ってしまったばかりか、一生懸命落とそうとつい強く擦ってしまったのか次の日お肌がピリピリ痛かったです。

よって、DUOを使うタイミングは手が濡れていないお風呂の前ということになります。

ただ、せっかくならよりDUOの毛穴の汚れを絡めとる効果を感じたいですよね。

なので私が密かに効果を感じた方法を紹介します。

DUOの効果をよリ感じる使い方

最初に掛け湯をしてから、半身浴をし、毛穴が蒸気で開いてきたタイミングを見計らって

タオルで手を拭きDUOでクレンジングをする。

半身浴をしながら「毛穴の汚れ、落ちろ〜」と念じながらクルクルバームを馴染ませていくのはすごくリラックスできるし、楽しい時間です。

私は時短の為半身浴しながらでしたが、時間に余裕がある方はもちろん、イオンスチーマーなどがあれば、蒸気あてながらクレンジングをするのも良いリラックスタイムになりますね。

DUO使ったあとは洗顔はいらない?

DUOのあとはW洗顔は必要ありません

DUO単体で洗顔しなくても十分な洗浄力があるからです。

DUOを使用後はもっちりしっとりしますが、つい気になって、W洗顔される方が多くいらっしゃいます。

洗顔をしないとなんとなーく洗い残しが気になってしまって…

私もその中の一人で、気になって最初の頃はW洗顔をしていたところ、洗顔をしてお風呂を出る頃には油分が奪われ乾燥が始まって肌がピリピリかゆみが出てきました

その後何日かW洗顔を続けていましたが、どれだけお風呂の後に、オイルやシートマスクなどでしっかり保湿をしても乾燥して顔に赤みが出てきたのです。

W洗顔をやめてからは、乾燥もマシになり洗い上がりのもっちりしっとり具合を実感しています。

W洗顔をやめてから、肌のつっぱりも感じなくなったよ!

公式サイトでも何度もW洗顔は不要と書かれているため、使用方法を守って使いましょう。

毎日クレンジングをして洗顔をしてきた方には、最初半信半疑だと思いますが、慣れると時短で一石二鳥です。

\ SNSで大人気の黒duo /

\ 保湿力をキープ!自信の持てる肌に /

実際にDUO黒や他の種類を毎日使用している人の口コミ

ではここで実際にDUOを毎日使っている方の残念な口コミと良い口コミをご紹介しましょう。

いずれも実際に毎日使っている方のコメントなのでリアルな声になります。

あくまで個人の意見ですが参考にしてみて下さい。

残念な口コミ

では最初に残念な口コミからご紹介します。

https://twitter.com/8star_twt/status/1305145119113265153?s=21

・毎日使うクレンジングの中でも割高

・毎日使うとピーリングされているようで肌が痛い

それでそれ詳しく解説していきましょう。

毎日使うクレンジングの中でも割高

DUOは確かに一つ3,960円なので4,000円近くの商品です。

ドラッグストアなどでは一つ1,000円以下のクレンジングもたくさん売っており、クレンジングの中では割高です。

しかし、DUOは定期購入すると3,168円で購入できてしかも送料無料になります。

その上、W洗顔が不要のため、洗顔代金もかかりません

クレンジング単体として考えるのではなく、クレンジングと洗顔として考えるとそこまで高く感じないかも。

私自身DUOを使う前は、毛穴が気になっていたため、毛穴ケアとして泥パックのようなものも定期的に行っていました。

ところが、DUOを使い始めてから、本当にこれ一つで、クレンジング、洗顔、毛穴のスペシャルケアが叶ってしまうため逆にコスパは良いと思っています。

以前は消耗品だからもう少し抑えたいと思っていましたが、DUOを使い始めてから皮膚科に行くコストも抑えられたので結果的には非常に満足しています。

毎日使うとピーリングされているようで肌が痛い

DUOは確かに、微粒子カプセルがスクラブ効果を発揮するので洗浄力があります。

その為、使い方によっては肌がピリピリする…なんてことになりかねません。

私自身も同じように肌がピリピリして痛くて辞めてしまおうか考えた事があります。

なぜ、DUOをやめなかったの?

それは、私の場合はDUOが悪かったというより、使い方を間違えていた事に気づいたからです。

濡れた手での使用を禁じられているのに、面倒だった私は濡れた手でガシガシ擦っていました。

これではDUO以外のクレンジングでも荒れてしまいますよね。

公式サイト通り、乾いた手で生毛を撫でるように使用した場合はピリピリした感覚は消え、代わりにしっとりもっちりの洗い上がりになりました。

きちんと使うことにより効果が発揮されるんだね!

ただ、人によってはDUOが合わない方もいらっしゃると思います。

そのため、公式サイトではミニサイズでの購入も可能です!お値段はプチプラの880円です。

最初から大きいサイズを買うのに抵抗がある方はまずはミニサイズから試してみましょう。

良い口コミ

続いて良い口コミはこちらです。

https://twitter.com/little_my47/status/1367780277955686400?s=21

https://twitter.com/yuuhi19920225/status/1299687613247365122?s=21

https://twitter.com/ru_rurururu08/status/1272888227339415556?s=21

https://twitter.com/t_888_m/status/1193852427717337091?s=21

・W洗顔が不要 日焼け止めも落ちる

・毛穴汚れが取れる

・くすみが取れる

・マッサージ効果もある。

W洗顔が不要 日焼け止めも落ちる

このツイートでは田中みな実さんについて触れられていますが、田中みな実さんは美容マニアとしても有名な方ですよね。30代も半ばになる年齢なのに、シミシワひとつない陶器のようなお肌で憧れる女性が続出しています。

とても30代には見えないお肌!歳をとるたびに綺麗になるよね。

その田中みな実さんもお気に入りのDUOは、W洗顔が必要ありません

クレンジングをしてデリケートになったお肌に、さらに洗浄力のある洗顔で顔を洗うと、肌に必要な油分を奪い乾燥してしまいます。

DUOはW洗顔が不要だからこそ、あのもっちりとした洗い上がりになるのです。

また、日焼け止めは夏の汗や皮脂などで崩れないようように、あらかじめ落ちにくくなっています。

なので、軽いタッチのクレンジングなどは完全に落とすことができず、その汚れが毛穴詰まりや、

・黒ずみ

・肌荒れ

・シミ

などの原因になります。

DUOはその点、毛穴の奥まで入った汚れやメイクまでも絡め取ってくれますので日焼け止めまできちんと落とすことができます。その日の汚れはその日のうちに。

これが美肌への近道なのです。

まさに美は1日にして成らず。だね!

毛穴の汚れが取れる

これは上記でもたくさん説明してきましたが、一番DUOの効果として評価されているのはやはり毛穴の汚れへのアプローチです。

昔はよく肌に貼り付けるタイプの毛穴パックが流行りましたが今では逆に毛穴を開かせたり、肌を痛めてしまうといったトラブルが起きています。

確かに肌からペリペリと剥がすとき肌を傷つけている感覚があるよね。

DUOは毛穴よりもはるかに小さい微粒子カプセルが毛穴の奥まで浸透し汚れを絡め取ってくれます。

早い人は使った日から効果を感じられるというから驚きですよね。

またDUOには毛穴に特化したザ クレンジングバームクリア」や「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」などのラインも発売されています。

さすが毛穴汚れ除去に自信があるDUOならではですね。

その時のお肌の悩みに対して色んなDUOを使い分けている方もいるみたいだよ!

どうしても毛穴汚れにコンプレックスがあるという方はそちらの購入を検討してみるのも良いかもしれません。

お値段は一律3,960円なのもわかりやすくて嬉しいです。

くすみが取れる

ツイートにもあるように、メイクをしていない日でもきちんとDUOでクレンジングをしていたらくすみもなくなったとの効果があります。

くすみ方にも色々な原因がありますが、多いのは角質の汚れによるものや、乾燥によるもの、結構不良によるものなどが挙げられます。

DUOはこれらのどのくすみにも効果があります

最近、元気がないわけではないのに肌がどんよりしているなと感じたらDUOをぜひ試してみて下さい。

また、毛穴ケア同様、DUOにはくすみケアに特化した「ザ クレンジングバーム ホワイト」が発売中です。

その時の悩みに応じて使い分けができるのもDUOの強みだね。

マッサージ効果もある。

DUOは滑らかなテクスチャーなのでマッサージ効果が期待できます。

マッサージをすることによって肌を温め血色がよくなります。また、日頃のリンパの老廃物の詰まりなどをマッサージで流すことによって顔のむくみやたるみを解消できるのです。

マッサージをする上で一番怖いのはやはり摩擦です。

滑りが良いクリームなどを使わずにマッサージをすると返って肌を傷つけることになるよ!

DUOのバームは肌の温度でとろけて滑りが良いので、力を入れずにマッサージすることができます。

また、通常はクレンジングをしながらマッサージをすると、毛穴に汚れを詰めてしまうということでおすすめされていませんがDUOはクリアカプセルが弾力性に富んでいるので毛穴の汚れを詰めることなくマッサージをすることができるのです。

クレンジングをしながらマッサージをする、時短で一石二鳥だね

まとめ:DUO黒や他の種類は1日2回使えます

DUOは1日2回の使用が可能!朝は寝ている間の汚れを落とす為。

また、マッサージをすることによりむくみ予防も期待できます。

夜は、メイク汚れや古い角質まで落とすことができます。

DUOは毎日使用しても問題ありません。クレンジングとして毎日利用することで効果が発揮できるのです。

メイクをしていない日でも積極的にDUOでクレンジングをすることで肌に付着した油分の多い汚れの酸化を防ぎ、くすみやシミ予防になります。

ポイントはただ一つです。

お風呂前やお風呂中などでも濡れた手で使用しないこと

半身浴をしながら蒸気で毛穴を開かせ、きちんとタオルで手を拭いてからクレンジングをするとより汚れが取れやすいです!

W洗顔不要で、時短な上に余計な油分を奪わないので洗い上がりがしっとりもちもち。

この効果は百聞は一見にしかずです。

まずは使ってみることをおすすめします!

\ SNSで大人気の黒duo /

\ 保湿力をキープ!自信の持てる肌に /

楽天ROOMやってます♪