時短ダイエットにはコレ

DUO(デュオ)クレンジングバームで黒ずみを対策するなら何色?実際に使った口コミも紹介

本記事では黒ずみ対策にDUOを全種類試した私が、黒ずみにはDUOの何色が良いのかを解説しています。

気になる人

黒ずみってなかなか取れないのよね…。DUOで対策したいけど、何色が良いの?

ユキ

DUOはどれも効果がありそうだから、なおさら悩むよね。

■黒ずみには何色のDUOがおすすめ?
DUOの黒色がぴったり!
黒ずみケアだけではなく肌の質も上がるかも♪

対策しない期間が長いほど、黒ずみはどんどん酷くなる可能性も・・

公式で初回定期コースの申し込みをすると、
初回は50%OFFの1,980円(税込)でゲットできます!

\ 自信が持てる肌に /

目次

黒ずみにはDUOクレンジングバームの黒色がおすすめ!

黒ずみには、DUOクレンジングバームの黒がおすすめです。

DUO黒は毛穴の黒ずみ・皮脂・ザラつきの悩みに特化したクレンジングバームです。

ユキ

黒ずみには何色のDUOがいいか迷った際は、黒ずみケア特化の黒を選びましょう!

具体的に、DUO黒が毛穴の黒ずみに効果的なポイントを説明すると次の通りになります。

黒ずみに効果的なポイント
・発酵エキスが肌を柔らかくほぐす
・独自配合溶解オイルが角栓を溶かす
・吸着力の高い2種の炭で黒ずみ汚れを吸着
・発酵成分と美容成分で肌を整える

DUO独自開発のブラックパウダーと活性炭が毛穴の奥まできれいに洗い、美容成分や発酵成分で美肌に整えてくれます。

つまり黒ずみの原因を洗い流すだけではなく、黒ずみを作らない肌に整えてくれるのは嬉しいですよね。

DUO黒は毛穴つまりの黒ずみ以外にも、乾燥や角質の黒ずみにも効果的です。

またDUO自体使用するとマッサージ効果があるので、血行不良が改善してターンオーバーが促されるので様々な種類の黒ずみに対応できます。

ユキ

肌全体を美しくしてくれるのは嬉しい!

黒ずみにも種類がある!自分の黒ずみの原因を知ろう

黒ずみにも種類があり、ケアをするには自分の黒ずみの原因を知ることが大切です。

黒ずみの種類を表にまとめてみました。

原因説明
乾燥乾燥しすぎた環境や洗顔をしすぎて乾燥した結果、肌のきめやハリが悪くなることでくすみ、黒ずんで見える。
角質年齢や睡眠不足、疲労でターンオーバーが進み、確執が肌に溜まるとくすみ、黒ずんで見える。
血行不良疲労やストレス、運動不足、冷えなどにより血行が悪くなり、顔色が悪くなることで黒ずんで見える。
メラニン紫外線や摩擦が刺激となりメラニンが作られ、日焼けのように色付くことで、黒ずんで見える。
毛穴つまり皮脂や汚れが毛穴につまり、酸化し黒くなることで黒ずんで見える。

黒ずみと一言でいっても、原因によって黒ずみの種類が異なります。

ユキ

自分の黒ずみの原因は何なのか理解したうえで、原因に合わせたケアをすることが大切だよ!

何色がいい?DUOクレンジングバームの種類と特徴

DUOクレンジングバーム全5種類説明

DUOクレンジングバームの各種類は上記の通り5種類です。

ユキ

5種類もあると何色を選べばいいか迷うね・・

次から一つずつ、クレンジングバーム各種類の特徴を説明していきますね!

ザ クレンジングバーム(DUO赤)

ザ クレンジングバーム(DUO赤)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
箱カラー
アプローチ箇所保湿、エイジングケア
目指せる肌もっちりハリ肌
汚れ吸着成分毛穴クリアカプセル
整肌成分31種類の保湿成分
使用感しっとり
香りローズ精油の香り
DUO赤公式詳細を見る

DUO赤がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO赤がおすすめな人
・乾燥による小じわが気になる人
・乾燥による毛穴トラブルに悩む人
・肌の弾力不足が気になる人

乾燥が原因の毛穴・肌トラブルが気になる方は、バランス良くケアできるDUOの赤がおすすめです。

メイクや毛穴汚れを優しく洗浄しながら、31種類もの美容保湿成分で洗い上がりはしっとり。

ユキ

クレンジングバームシリーズの中でも保湿効果が高いので、年齢に応じたお手入れをしたい方にも良いよ!

ザ クレンジングバーム クリア(DUO黄)

ザ クレンジングバーム クリア(DUO黄)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
箱カラー黄色
アプローチ箇所毛穴ケア
目指せる肌しっとりツヤ肌
汚れ吸着成分毛穴クリアカプセル
整肌成分31種類の美容成分
使用感ややさっぱり
香りグレープフルーツ精油の香り
DUO黄公式詳細を見る

DUO黄がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO黄がおすすめな人
・乾燥による毛穴が目立つ人
・毛穴の詰まりが気になる人
・毛穴を引き締めたい人

DUO黄は、乾燥による毛穴目立ちが気になる大人の毛穴悩みのケアにぴったりです。

毛穴汚れを柔らかくほぐして排出、美容成分で整えて引き締める4段階で毛穴悩みにアプローチ。

肌を引き締める成分も配合されているため、毛穴を引き締め肌環境を整える効果も期待できます。

ユキ

ややさっぱりめな使用感が好みの方にもおすすめ!

ザ 薬用クレンジングバーム バリア(DUO緑)

ザ 薬用クレンジングバーム バリア(DUO緑)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
箱カラー
アプローチ箇所ニキビ(敏感肌用)、ゆらぎケア
目指せる肌ゆらがない保水肌
汚れ吸着成分ナノカプセル
整肌成分薬用有効成分 他
使用感しっとり
香りハーバル精油の香り
DUO緑公式詳細を見る

DUO緑がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO緑がおすすめな人
・敏感肌の人
・ニキビや肌荒れを予防したい人
・低刺激なケアをしたい人

DUO緑は、乾燥やニキビをはじめとする肌荒れの悩みに特化しています。

クレンジングバームシリーズの中で唯一の医薬部外品で、低刺激処方な点も大きな特徴のひとつ。

肌をいたわりながら優しくメイクオフができます。

ユキ

敏感肌の方や肌荒れを優しく予防したい方におすすめだよ。

ザ クレンジングバーム ホワイト(DUO白)

ザ クレンジングバーム ホワイト(DUO白)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
箱カラー
アプローチ箇所くすみケア
目指せる肌すっきり透明肌
汚れ吸着成分くすみクリアカプセル
整肌成分ホワイトセラムオイル
使用感すっきり、しっとり
香りカミツレ製油の香り
DUO白公式詳細を見る

DUO白がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO白がおすすめな人
・肌のくすみが気になる人
・見た目の印象を明るくしたい人
・透明感をアップさせたい人

肌のくすみ悩みをケアしたい方は、DUO白がおすすめです。

天然溶岩クレイを含むくすみクリアカプセルで、汚れを吸着しながら肌の透明感アップを目指せます。

ユキ

老けて見えがちな肌の色ムラのケアにもぴったりだよ。

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)の特徴をまとめると、次の通りです。

パッケージ
箱カラー
アプローチ箇所毛穴の黒ずみ
目指せる肌さっぱり滑らか肌
汚れ吸着成分ブラックパウダー×活性炭
整肌成分8種の発酵成分+2種の美容成分
使用感しっとり
香りシトラス精油の香り
DUO黒公式詳細を見る

DUO黒がおすすめな人は、以下のような人です。

DUO黒がおすすめな人
・毛穴の黒ずみやザラつきが気になる人
・皮脂のテカリで化粧崩れをしやすい人
・頑固な毛穴汚れに悩んでいる人

毛穴の黒ずみ対策で迷った時は、DUO黒がおすすめです。

吸着力の高い独自開発の炭パワーで、毛穴の奥から汚れをごっそり吸着する期待ができます。

ユキ

毛穴の黒ずみ汚れを徹底ケアしたい方は、DUO黒を試してみてね!

▶▶他の種類との違いが気になる方はduo(デュオ)の黒は黄色や他の種類と何が違うの?徹底調査しましたもチェック!

何色を選べばいいか迷ったら・・DUOおすすめの選び方3選

5種類あるDUOクレンジングバームで何色を選べばいいか迷った場合の、おすすめの選び方を3つご紹介します。

DUOおすすめの選び方3選
  • 肌悩みで選ぶ
  • 使用感で選ぶ
  • 気になる成分で選ぶ

ひとつずつ順に見ていきましょう。

選び方①:肌悩みで選ぶ




名称ザ クレンジング
バーム
ザ クレンジング
バーム クリア
ザ 薬用クレンジングバーム バリアザ クレンジング
バーム ホワイト
ザ クレンジング
バーム ブラックリペア
肌悩み・乾燥小じわ
・ハリ不足
・毛穴目立ち
・毛穴汚れ
・乾燥
・肌荒れ
・くすみ
・色ムラ
・黒ずみ毛穴
・ザラつき

DUOクレンジングバームはどれも肌への優しさと洗浄力の高さを兼ね備えており、こすらずメイクオフできます。

ただ種類ごとに重点ケアが異なるため、肌悩みに合わせて選ぶのもおすすめですよ。

重点的にケアしたい肌悩みは何か、改めて考えてみましょう。

選び方②:使用感で選ぶ




名称ザ クレンジング
バーム
ザ クレンジング
バーム クリア
ザ 薬用クレンジングバーム バリアザ クレンジング
バーム ホワイト
ザ クレンジング
バーム ブラックリペア
使用感しっとりややさっぱりしっとり・すっきり
・しっとり
しっとり

使用感で選ぶのもおすすめの選び方のひとつです。

DUOクレンジングバームはどれも保湿力が高めですが、使用感にはそれぞれの特徴があります。

好みや使用する季節に合わせて複数の種類を使い分けるのもおすすめですよ。

選び方③:気になる成分で選ぶ




名称ザ クレンジング
バーム
ザ クレンジング
バーム クリア
ザ 薬用クレンジングバーム バリアザ クレンジング
バーム ホワイト
ザ クレンジング
バーム ブラックリペア
特徴的な成分・ナノコラーゲン
・ナノヒアルロン酸
・カミツレ花エキス
・ビタミンC
・アーチチョーク葉エキス
・グリチルレチン酸ステアリル
・ツボクサエキス
・高麗人参エキス
・クレイ
・ボタンエキス
・ローズマリーエキス
・炭
・コメ発酵エキス
・オリーブ葉発酵エキス

DUOクレンジングバームはどれも肌に優しい成分でつくられています。

それぞれ特徴的な成分は異なるので、気になる成分で選ぶのも良いですよ。

ユキ

選び方の参考にしてみてね!

実際に黒ずみにDUOを使った人の悪い口コミ

実際に黒ずみにDUOクレンジングバームを使った人の口コミを調査してみました。

悪い口コミはほとんど見当たりませんでしたが、見つかったものは以下の通りです。

黒ずみにDUOを使った悪い口コミ
  • 黒ずみは完全にはなくならない
  • DUO黒よりDUO赤が好み

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

順に紹介しますね。

悪い口コミ①:黒ずみは完全にはなくならない

DUO黒を使って黒ずみ毛穴はなくならないといった口コミがありました。

ただ、黒ずみが薄くなったと感じられ、洗い上がりのつっぱり感はないとのこと。

使用を続ければ、さらに毛穴の変化が感じられる可能性はありますね。

悪い口コミ②:DUO黒よりDUO赤が好み

DUO黒では黒ずみがとれず、DUO赤の使用感の方が好みとの声も。

効果の実感には個人差があります。

黒ずみの程度によっては、長期間時間がかかる場合があるので長い目で見た方が良いですね。

また元々の肌の乾燥具合によっては、DUOを使った後いつも以上に保湿した方が良い人もいました。

潤いながら汚れを落とすとはいえ、保湿が足りないとまた黒ずみができるので、洗顔後はしっかりと保湿しましょう。

ユキ

その日の肌の調子に合わせて、複数のDUOを使い分けるのもおすすめだよ!

実際に黒ずみにDUOを使った人の良い口コミ

実際に黒ずみにDUOを使た人の良い口コミはたくさん見つかったので、厳選して紹介しますね。

黒ずみにDUOを使った良い口コミ
  • DUO黄でとれなった黒ずみに効いた
  • 少しずつ毛穴が変化してきた
  • 使い切って黒ずみが気にならなくなった
  • 黒ずみやザラつきに効果があった

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

ひとつずつ見ていきましょう。

良い口コミ①:DUO黄でとれなかった黒ずみに効いた

DUO黄でケアできなかった部分もDUO黒ならケアできたといった良い口コミがありました。

DUO黄、DUO黒どちらも毛穴ケアができるアイテムですが、DUO黒の方がより毛穴ケアできたようですね。

良い口コミ②:少しずつ毛穴が変化してきた

劇的に変化したわけではないものの、DUO黒を使って毛穴の嬉しい変化を感じられた方も。

7日間お試しタイプが9日間使えたのも嬉しいポイントですね。

少しでもDUOが気になる方は黒ずみがどんどん酷くなる前に、お試しタイプを使ってみるのも一つの手ですよ。

良い口コミ③:使い切って黒ずみが気にならなくなった

DUO黒を使い切りコスメとして紹介する口コミも複数ありましたよ。

使い切って黒ずみの変化を体感した人もたくさん。

まずは使い切ることを目指してケアを頑張ってみてはいかがでしょうか。

良い口コミ④:黒ずみやザラつきに効果があった

半身浴しながらしっかり乳化させると、黒ずみやザラつきが改善したとの声も。

ホットタオルと同じ効果で、毛穴がほぐれた状態でDUOを使うのが良さそうですね。

DUO黒は私も使ってみたので、私のレビュー『【使ってみた】DUO黒の口コミ・レビューを徹底解説!』も合わせてご覧くださいね!

あわせて読みたい
【使ってみた】DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミ・レビューを徹底解説! 本記事ではDUO黒を実際に購入した私が、DUO黒を実際に使った口コミ・レビューを解説しています。 (※)タンパク汚れや角栓汚れを落とすこと そこで今回はDUO黒の口コミ...

\ 自信が持てる肌に /

黒ずみに適したDUOクレンジングバーム黒のQ&A

ここでは気になるであろう以下3点をそれぞれ解説していきます^^

  • 使用頻度は?1つでどのくらい持つの?
  • マツエクしてても使える?
  • お風呂でもDUOは使ってOK?

Q1:使用頻度は?1つでどのくらい持つの?

1日2回(朝・晩)使用できます!

そして1個で約1ヶ月持ちます

ダブル洗顔不要にも関わらず、1日102円で使用できるのでトータルコスパよいですよ^^
(初回定期価格の1980円で計算)

洗顔料がいらず、DUOのみでOKなので結果的にお得だね♪

さらに詳しく知りたい方は『DUOの使用頻度と持ちを徹底解説』をチェック!

▶▶DUO黒の効果的な使い方は【画像付き】DUO黒クレンジングバームの効果的な使い方!毎日使っていい?1日何回までOKかも解説もご覧ください♪

Q2:マツエクしてても使える?

マツエクしてても使えます

ですが、注意点もあるので詳しく知りたい方は『マツエクでDUOを使う際の注意点』をチェックしましょう^^

Q3:お風呂でもDUOは使ってOK?

お風呂に入っているときも使えます

ただし使う上で注意しておかなければいけない点も。

お風呂でDUOを使いたい方は『DUOをお風呂で使用する際の注意点』をチェック!

まとめ:黒ずみの原因に応じてDUOを使い分けよう!

黒ずみ対策にはDUOの黒がおすすめです。

他のシリーズも効果的ではありますが、黒ずみには原因がいくつかあります。

DUO黒はその原因に対してアプローチできるので、効果を実感しやすいです。

今黒ずみで悩んでいるのであればDUO黒を使って、透明感のある肌に近づきましょう。

\ 自信が持てる肌に /

▼DUO関連記事▼

あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバームはどこに売ってる?ドラッグストアは?最安値で買えるのは○○ 本記事ではDUOを実際に購入した私が、お得に買えるのはどこかを解説しています。 DUOってどこに売ってるの?買うならお得が良いけど… 買える場所がわかっても、お得は見...

▼DUO肌悩み別の記事▼

あわせて読みたい
duo(デュオ)でニキビに効くのは何色?5種類のクレンジングバームでどれがいいか徹底解説! 本記事ではDUOクレンジングバームを実際に購入した私が、ニキビや肌荒れに効果が期待できるDUOは何色かを解説しています。 結論から言うと、ニキビ跡や肌荒れにアプロー...
あわせて読みたい
いちご鼻にはduo(デュオ)何色がおすすめ?使い方3ステップも簡単解説! 本記事ではduo購入経験がある私が、いちご鼻には何色のDUOが良いのかを解説しています。 鏡を見るたびに、つい毛穴に目が行きがち…。DUOが良いって聞いたけど、何色を選...
あわせて読みたい
DUO(デュオ)クレンジングバーム、毛穴の開きには何色が効果的? 本記事では、DUOのクレンジングバームを実際に購入した私が、毛穴の開きには何色のDUOが効果的なのか解説していきます。 大人気のDUOのクレンジングバーム、毛穴ケアに...

▼他クレンジングとの比較記事▼

あわせて読みたい
ルルルンとDUOクレンジングバームはどっちがいいか徹底比較! 本記事ではルルルンとクレンジングバームduoを実際に購入した私が、ルルルンとクレンジングバームduoを徹底比較し解説しています。 そこで今回はルルルンとクレンジング...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次