時短ダイエットにはコレ

ベルミスのサイズ診断!サイズ選びやサイズ感を徹底解説

本記事ではベルミススリムタイツやベルミススリムレギンスのサイズ診断や選び方、サイズ感を解説しています。

気になる人

ベルミスを購入したいけど、どのサイズを選べばいいのかな?
サイズ感に違いはある?

ユキ

強着圧で有名なベルミスはサイズ選びが難しいですよね。
自分に合うサイズを選べるよう詳しく解説します!

結論から言うと、ベルミスのサイズ診断はサイズ表通りでOKです!

ただし、サイズ表で1つでも大きいサイズに該当する場合は、迷わずL-LLサイズを選びましょう。

ベルミスのサイズ診断を詳しく知りたい方はこの記事を、早速ベルミスを購入したい方は下記公式サイトをチェックしてみてくださいね。

今ならキーワード入力でベルミスがお得に買えるキャンペーンを実施中!(~4/30まで)

キーワードは『春割』

最大1,000円OFFになるチャンスなので、この機会にベルミスを安くGETしましょう!

「キーワード」欄にキーワードを入力してくださいね。

普段使いしつつ手軽にケアで自信を!

つま先までケアして脚に自信を!

\より自分に合うサイズ選びを/

目次

ベルミスのサイズ診断はサイズ表通りでOK!迷ったらL-LLサイズを選ぶのがおすすめ

引用元:ベルミスタイツ公式サイト

ベルミス冬用タイツと夏用レギンスでサイズ感の違いは基本的にないため、サイズ表通りにサイズ診断すればOKです!

ただ、ベルミスレギンスは測定箇所が多いため、タイツがM-Lでも身長や太ももの太さでレギンスはL-LLになる場合もあるでしょう。

ベルミスタイツ、ベルミスレギンスどちらの場合でも、サイズ表で1つでも大きいサイズに該当する場合は、迷わずL-LLサイズを選ぶのがおすすめですよ!

ベルミス冬用タイツと夏用レギンスの違いが詳しく知りたい方は『ベルミスタイツとレギンスの違い7選!夏用と冬用を比較してみた』も合わせてご覧くださいね。

ベルミス冬用タイツのサイズ診断は?サイズ感はちょうどいい

引用元:ベルミスタイツ公式サイト

結論から言うと、ベルミススリムタイツのサイズ感はちょうど良く、サイズ表通りのサイズ診断で大丈夫です。

ベルミススリムタイツのサイズ展開は2つで、M-L、L-LLサイズから選べます。

引用元:ベルミスタイツ公式サイト

ベルミスタイツを選ぶ際には、

・ウエスト
・ヒップ

2箇所のサイズを測ります。

ウエストとヒップの測り方が分からない場合は

・ウエストはおへその上の一番くびれているところ

・ヒップはお尻の一番出ているところ

を参考に正しく計測しましょう。

ユキ

床とメジャーが水平になるよう測りましょう。

また、ベルミスタイツは丈が長めなので、身長は特別考慮しなくても大丈夫ですよ。

ちなみに、ベルミスタイツのM-LとL-LLサイズの違いは股上と股下の丈の長さです。

L-LLサイズの方がM-Lより足先までが長いですが、着圧力はM-LもL-LLも同じなのでL-LLサイズを選んだからといって着圧がゆるい・・といったこともありませんよ。

サイズ表通りにヒップとウエストのサイズで決めましょう!

つま先までケアして脚に自信を!

ベルミス夏用レギンスのサイズ診断は?サイズ感はややキツめ

引用元:ベルミスレギンス公式サイト

一方、ベルミススリムレギンスのサイズ感はややキツめなので、1つでも大きいサイズに該当する場合はL-LLサイズを選びましょう。

ベルミススリムレギンスのサイズ展開も2つで、M-L、L-LLから選べます。

引用元:ベルミスレギンス公式サイト
サイズ感きつめなのはなぜ?
  • 着圧線がなく着圧が強めに感じられるため
  • 身体に密着するフィルムリリース構造のため

上記のような理由で、冬用タイツよりもサイズ感がきつめに感じられるのでしょう。

サイズ展開は冬用タイツと同じですが、サイズ選びの際の計測箇所は5箇所あります。

・身長
・ヒップ
・太もも
・ふくらはぎ
・足首

測り方のポイントは次の通りです。

・ヒップはお尻の一番出ているところ

・太もも、ふくらはぎは一番太いところ

・足首は一番細い箇所

・測るときには床とメジャーが水平になっているか確認する

ユキ

計測箇所が多くてサイズ診断が難しいかもしれないけど、まずは正しく身体のサイズを測ってみてね!

サイズ表に合わせてサイズ診断すればOKですが、ベルミスレギンスはタイツよりも丈が短めです。

身長が高い方だと丈が短い、または股下が合わない場合もあります。

また、スリムレギンスは身体の部位の中でも特に太ももとヒップのサイズ感がきつめと感じる方が多いです。

1箇所でも身体の部位が2サイズにまたがるようなら迷わずL-LLサイズを選びましょう!

ちなみに、ベルミスレギンスのM-LとL-LLサイズの違いもタイツ同様、主に股上と股下の丈の長さです。

ユキ

ベルミスレギンスは全体的に股下の長さは短めな作りだから、脚が長い方はM-Lサイズでは丈が足りない可能性もあるよ。

着圧力はM-L、L-LLサイズで違いはないので、丈の長さが心配な方はL-LLサイズがおすすめですよ。

普段使いしつつ手軽にケアで自信を!

ベルミスカラープラスのサイズ診断は?サイズ感はちょうどいい

引用元:ベルミススリムレギンスcolor+公式サイト

ベルミススリムレギンスカラープラスのサイズ感はちょうど良いため、サイズ表通りにサイズ診断しましょう。

ベルミススリムレギンスカラープラスのサイズ展開は、今までのベルミスとは異なり4つあり、S、M、L、LLの中から選べます。

引用元:ベルミススリムレギンスcolor+公式サイト

ベルミススリムレギンスカラープラスのサイズを選ぶ際は、

・身長
・ヒップ

の2箇所のサイズでサイズ選びをします。

サイズ展開が4つもあるため、今までのベルミスレギンスよりもより自分に合ったサイズ選びがしやすくなっています。

ユキ

ベルミスレギンスカラープラスはベルミス夏用レギンスよりも丈の長さが長くなっているから、身長に対して丈の長さも合わせやすくなっているよ!

ただ、身長が150cm以下の方は丈の長さが長すぎると感じる場合もあるため、総合的なサイズ選びが大切です。

ベルミススリムレギンスカラープラス公式サイトでは、身長と体重を入力すると推奨サイズを教えてもらえるので、こちらもご参考くださいね。

引用元:ベルミススリムレギンスcolor+公式サイト

より自分のサイズにぴったりな着圧レギンスを探している方には、4サイズ展開のあるベルミススリムレギンスカラープラスがおすすめですよ。

\より自分に合うサイズ選びを/

ベルミスのサイズ診断で後悔しない4つのコツ

ベルミスのサイズ診断のコツは次の4つです。

ベルミスサイズ診断4つのコツ
  • 迷うときはL-LLサイズを購入する
  • 165センチ以上の身長の方はL-LLサイズを選ぶ方がいい
  • 小柄で普段Sサイズの人はM-Lでもよい
  • 測定箇所の大きい箇所に該当するサイズに合わせる

順に説明しますね。

サイズ診断のコツ①:迷うときはL-LLサイズを購入する

サイズ選びで迷ったときはL-LLサイズを選ぶのがいいでしょう。

ベルミスは着圧力が高いので、L-LLサイズを選んでたからと言って着圧効果がないということはほぼありません。

口コミにもM-LサイズとL-LLサイズの着圧効果の差はあまり感じないという意見もありました。

ユキ

サイズで悩んだ時にはL-LLサイズを購入する方が間違いなさそうですね。

サイズ診断のコツ②:丈が短い可能性があるので、165センチ以上の方はL-LLがおすすめ

夏用のベルミススリムレギンスを購入する場合、丈が短い可能性があるため身長が165センチ以上の方は、L-LLサイズを選んだ方がよいでしょう。

身長の高い方がM-Lサイズを選ぶと丈が短い可能性があり、足首部分が出てしまったり、股の部分がきっちりと合わない事があります

そのためベルミス夏用のレギンスを購入予定で、丈が短いのが心配な方や足の長めの方はL-LLサイズを検討すると良いですよ!

ユキ

丈が短いのが心配な方はL-LLサイズを選んでおくと安心だよ。

サイズ診断のコツ③:小柄で普段Sサイズの人はM-Lサイズでもよい

普段からSサイズの服を着ている人はM-Lを選んでも良いでしょう

小柄な方は、L-LLサイズだと足首の部分にもたつきが出てしまう可能性があります。

ユキ

例えばヒップや太もものサイズがL-LLに該当するならL-LLサイズを選ぶ方が、履きやすい場合もありますよ!

全ての計測箇所がM-Lに該当する、もしくはM-Lを下回る場合は、M-Lを購入しましょう。

サイズ診断のコツ④:測定箇所の大きい方に該当するサイズに合わせる

タイツ、レギンス共にサイズ表で、自身のサイズを測って一か所でも大きい方のサイズに当てはまるならL-LLを選びましょう。

例えば、ウエストはM-Lで、ヒップはL-LLに該当する場合はL-LLを選ぶ事をお勧めします。

ユキ

小さいサイズで購入してしまうと、上まで履くのに苦労したり、無理に履くことにより破ける恐れがありますよ。

そのため、一つでも大きいサイズに該当するならL-LLを購入する方がいいでしょう。

自分に合わないベルミスのサイズを履くことのデメリット4つ

自分に合わないベルミスのサイズを履くことのデメリットを4つご紹介します。

合わないサイズを履くデメリット4つ
  • 着圧効果が感じられにくい
  • サイズの小さいものだと締め付けすぎにより苦しくなる
  • 服を着た時にスタイルが悪く見える
  • 無理やり履くことで破れる恐れがある

ベルミスは自分のサイズに合ったものを選ぶことが大切ですよ。

一つずつ順に見ていきましょう。

デメリット①:着圧効果が感じられにくい

ベルミスは自分のサイズよりあまりにも大きめだと、必要な箇所に対しての圧がなくなり、せっかくの着圧効果が期待できません。

ユキ

むくみの解消、引き締める目的のために着圧をしているにも関わらず効果が感じにくい事があります。

その為、自分に該当するサイズよりあまりにも大きすぎたり小さすぎるものを履くことはオススメしません。

デメリット②:サイズの小さいものを履いていると健康被害が…

着圧効果を出したいからと言って、自分のサイズより小さいものを履き続けると、強い着圧効果により締め付けられ、気分が悪くなる恐れがあります。

また、着圧が強すぎて快適に動くことが出来ないという意見もありました。

▶▶ベルミスが履けないと感じたら…【体験談アリ】ベルミスが履けないとの声が・・真相は如何に!?も合わせてご覧ください♪

デメリット③:服を着た時に、スタイルが悪く見える

サイズが小さいと股の部分がフィットしない、大きいものだと足首あたりにたるみが出ることにより、服を着た時にスタイルが悪く見えてしまいます。

せっかくスタイルをきれいに見せるために行っている着圧が逆効果になることもあります。

デメリット④:無理やり履くことにより破れる恐れがある

自分のサイズに合っていないものを履こうと無理に生地を引っ張ることにより破ける恐れがあります

特に小さいサイズの場合、股の部分に生地が当たらず浮いてしまいます。

ユキ

ベルミスの破れる原因で一番多かったのは、強く引っ張る事によるものでした。

その為、自分のサイズに合っていないものを無理に履こうとすることはオススメできません。

購入する前には、記載されている測定箇所を測り、自分のサイズを把握しましょう。

▶▶ベルミスを破れにくくする対処法を知りたい方はベルミスが破れたとの声が・・真相を解説!もし破れたら縫うべき?も合わせてチェック!

冬用のベルミスタイツのサイズに関するネット上の口コミ

ベルミスタイツの口コミとしては、股下部分が浮いてしまうという意見や、足首の部分にたるみが出るという意見がありました。

ベルミスタイツのサイズ関連口コミ
  • L-LLサイズでも股下が足りない
  • 普段の服のサイズで選んだら失敗
  • タイツはレギンスよりワンサイズ下で良いかも
ユキ

M-Lサイズでも履けたけど、少しきつめだったので次はLーLLサイズにしようと考えている方が多かったです。

順に紹介しますね。

【タイツ】サイズの口コミ①:L-LLサイズでも股下が足りない方も

この方はL-LLでも股下部分の浮きが気になったようですね。

ユキ

巻き爪や外反母趾など足先を締め付けると痛みを伴う方は、タイツよりレギンスの方が痛みを感じなくて良さそうですね。

【タイツ】サイズの口コミ②:普段の服のサイズで選ばずにきちんと測って選ぶことが大切

ユキ

ベルミスのタイツは普段履いている服のサイズで選んでしまうと、部分的に合わないこともあります。

例えば、太ももまではすんなり履けたけどヒップで履けなくなったという意見もあるのできちんとサイズ表を参考に計測しましょう。

【タイツ】サイズの口コミ③:レギンスより1サイズ下でも合う場合も

この方は、レギンスはL-LLを購入して、タイツはM-Lサイズを購入したようです。

ユキ

着圧感に関してはどちらも満足していますね。

しかし、レギンスのL-LLと比べるとタイツのM-Lの方が股の部分がきっちりと合っているように感じているようです。

身長が155センチ以内で全体がM-Lに当てはまるなら、M-Lできっちりと着圧を感じられるサイズ選びをするのも良いでしょう。

ベルミスのタイツはM-LもL-LLも着圧感はほぼ差がないとの口コミが多かったです。

そのため、着圧感を得るために小さめを選ぶ必要はないでしょう。

ユキ

自分のサイズがどちらにも当てはまる場合は、L-LLを選ぶ方が履きやすそうです!

特に太ももやヒップで上がらなくなる人がいるので、自分のサイズがL-LLに近ければ大きめを購入するのもオススメです。

また、外反母趾や巻き爪の方は、足先を締め付けると痛みを伴うこともあるので、タイツよりレギンスを選ぶ方がいいでしょう。

▶▶ベルミスタイツを実際に履いた私のレビューはベルミススリムタイツの口コミ効果は本当?ネットの評判と実際使用した私がレビューします!で紹介しているので、合わせてご覧ください♪

あわせて読みたい
【体験談】ベルミススリムタイツは効果なし?悪い口コミも徹底解説! 記事ではベルミススリムタイツを実際に購入した私が、実際に使用した感想とネットの口コミや評価を解説しています。 ベルミススリムタイツが気になっているけど、実際使...

夏用のベルミスレギンスのサイズに関するネット上の口コミ

一方で、ベルミスレギンスのサイズに関する口コミは次の通りです。

ベルミスレギンスのサイズ関連口コミ
  • M-LもL-LLも締め付け感の差はほとんどない
  • タイツと同じサイズでもレギンスの方がきつく感じる
  • 丈が短いので、160センチ以上の方はL-LLがオススメ

順に見ていきましょう。

【レギンス】サイズの口コミ①:M-LもL-LLも締め付け感の差はほとんどない

どちらのサイズも着圧感はほぼ変わらないとの声がありました。

ユキ

次に買うときはL-LLにしようと考えている人もいました。

着圧感を得るためにより小さい方を選んでしまいがちですが、もし自分のサイズがL-LLにより近いならL-LLを選ぶ方が履きやすさを感じられるでしょう。

【レギンス】サイズの口コミ②:タイツと同じサイズでもレギンスの方がきつく感じる方も

同じサイズでもタイツよりレギンスの方がきついと感じている声がありました。

ユキ

太ももやヒップで止まってしまったという意見もあります。

タイツがM-Lだったからと言ってレギンスも同じサイズを選ぶのではなく、自分のサイズがM-Lの範囲内でも、よりL-LLに近ければレギンスは大きめを選ぶのが良いでしょう。

【レギンス】サイズの口コミ③:丈が短いので、160センチ以上の方はL-LLがオススメ

https://twitter.com/bemyself_y/status/1499388104137797633?s=20&t=QYZzL1BpgsKGWHtEJZ_pYA

レギンスはタイツに比べ丈が短いと感じているという声がありました。

個人の足の長さや好みもありますが、160センチ以上の身長で足首まで隠したい人はL-LLを購入するのがよいでしょう。

ユキ

逆に八分丈ぐらいで履きたい人でサイズ表にあっていればM-Lサイズでも良いでしょう。

ベルミスのレギンスはM-L、L-LLどちらも着圧感に差はないという意見が多かったです。

M-Lを履いている人も、次はL-LLにしようと考えている方もいるので、無理に小さいサイズを履かないと着圧感が得られないということはないようです。

ユキ

着圧感を強くするためにM-Lを選んでしまうと足首が出てしまうという声もありました。

また、レギンスはタイツより少しきつく感じる意見もあったので、タイツM-Lがピッタリの方はレギンスはL-LLサイズを選ぶのが良いでしょう。

また、身長160センチ以上で足首まできっちり隠したい人はL-LLサイズを検討しましょう。

▶▶私がベルミスレギンスを履いたレビューは【履いてみた】夏用の新作ベルミススリムレギンスの口コミ・レビューを徹底解説!で詳しく紹介しています!

あわせて読みたい
【体験談】ベルミス夏用のスリムレギンスの口コミを徹底解説! 本記事ではベルミス夏用のスリムレギンスを実際に購入した私が、実際に使用した私のレビューやネットの口コミを解説しています。 夏用ベルミスのスリムレギンスが気にな...

ベルミスのサイズ感や選び方関連のQ&A

ベルミスのサイズ感や選び方関連のQ&Aをご紹介します。

サイズ診断の際にご参考くださいね。

Q1:ベルミスの冬用タイツと夏用レギンスでは同じサイズでも着圧感が違う?

ベルミスのタイツとレギンスは同じサイズでも着圧感が違うと感じている方がいました。

着圧感の違いを感じている人の中では、レギンスの方が着圧効果が強いという意見が多かったです。

ユキ

タイツがM-LならレギンスはL-LLのように選ぶことも検討してみてはいかがでしょうか。

Q2:ベルミスのサイズ感は他の着圧レギンスと比べてキツイ?

ベルミスのサイズ感は他の着圧レギンスと比べて、ややキツめです。

ベルミスは数ある着圧レギンスの中でも強着圧を誇るレギンスです。

その分、しっかりと着圧による引き締め効果が感じられますが、サイズ感がキツく履きづらさを感じる方もいるでしょう。

正しいサイズを着用すれば履いていて苦しいことはありませんが、心配な方はワンサイズ上のサイズを選ぶのも良いですよ。

ベルミスと他のおすすめ着圧レギンスを比較した『着圧レギンス・スパッツおすすめ厳選9選を徹底解説!』も合わせてご覧ください。

Q3:サイズ交換にかかる日数は??

お住いの場所によって変わりますが、早い方で翌日、長い方で1か月たってようやく届いたという方もいました。

ベルミスは人気商品のため、注文が殺到する場合には交換にも時間がかかるようです。

ユキ

交換には時間がかかると思っておいた方がいいでしょう。

▶▶ベルミスが何日で届くか詳しく知りたい方はベルミスのタイツやレギンスが届かない?いつ届く?届くまで何日かかるか調査しました!も合わせてご覧ください♪

Q4:どちらのサイズも試してみたい場合はどうすれば良い?

まずはセット購入で、小さいサイズを購入して、合わなければ大きいサイズに変更するのがオススメです。

ユキ

どちらのサイズも1枚づつ購入して試すという方法もありますが、ベルミスは単品購入では交換ができません。

そのため、単品購入してしまうと合わなかったサイズのものは家族や友人にあげることしか出来ません。

複数枚購入の場合は、開封してしまったものは対象外ですが、返送料はかかりますが、1枚づつ購入するより単価は安くなるので、損はないでしょう。

スクロールできます
購入数価格送料返送料サイズ交換した場合の単価
単品購入4,390円400円なし4,790円で1枚入手
3枚+1枚12,990円なし800円1枚当たり4063円で3枚入手※
5枚+2枚19,990円なし800円1枚当たり3198円で6枚入手※
ベルミスタイツ、レギンス(公式サイトで購入の場合のみ)

※複数枚購入の場合、1枚は開封済みのため返品不可なので1枚少なく計算しています。

ユキ

普段使いとして複数枚持っておきたい方は、セット商品を選ぶ事をおススメします。

Q5:ベルミスは購入後のサイズ変更は可能?

ベルミスは購入後のサイズ交換に対応しています

ただし以下の条件があります。

・商品発送日より30日以内に連絡すること

・3枚セット、もしくは5枚セットの購入で、1枚のみ開封の場合

・1枚のみ開封の場合(2枚以上開封は対象外

・未開封のもののみ交換可能

・返送時の送料は自己負担(交換後の商品の配送料はベルミス負担)

・納品書を同梱すること

自分のサイズに合っていないと分かった時は早めにサイズ変更の手続きをしましょう。

まとめ:ベルミスのサイズ感はややキツめ!サイズ選びに迷ったらL-LLサイズを選ぶのがおすすめ

ベルミスのサイズ感は全体的にややキツめです。

冬用タイツのサイズ感はちょうど良くても、夏用レギンスはきつめに感じやすいです。

どちらもサイズ表に合わせてサイズ選びをするのが大切ですが、サイズ表で1つでも大きいサイズに該当する場合やサイズ選びに迷った場合は、迷わずL-LLサイズを選びましょう!

自分に合うサイズのベルミスを選んで、スッキリ美脚を目指しましょう。

普段使いしつつ手軽にケアで自信を!

つま先までケアして脚に自信を!

\より自分に合うサイズ選びを/

▼ベルミス関連記事▼

あわせて読みたい
【実画像付き】ベルミス偽物の見分け方3選!正規品との違いはタグやパッケージ? 本記事ではベルミスを実際に購入した私が、ベルミスの偽物と正規品の違い・見分け方を解説しています。 結論から言うと、以下表の通りベルミスの偽物を見分けるのは困難...
あわせて読みたい
【最安値】ベルミス着圧が売っている場所はどこ?ロフト・ドンキを徹底調査!安く買う方法も大公開 本記事ではベルミスタイツやベルミスレギンスを実際にゲットした私が、ベルミス着圧がどこで売ってるか、ロフトやドンキで売ってるのかを徹底解説しています。 結論から...
あわせて読みたい
ベルミスは産後いつから履ける?産後すぐや妊娠中の着用がOKかも解説! 本記事では産後ベルミスを履き始めた私が、「ベルミスは産後いつから履ける?妊娠中の着用は?」を解説しています。 [chat face="主婦-1.jpg" name="" align="left" bor...
あわせて読みたい
ベルミス夏用と冬用の違いは?タイツとレギンスどっちがいいのか両方履いた私が徹底比較! 本記事では、ベルミススリムタイツとベルミススリムレギンスを着用した私が、それぞれの違いを表付きで紹介しています。 結論から言うと、つま先まで重点的にケアしたい...
あわせて読みたい
ベルミスレギンスは寝る時や生理中に履いてOK?理由も徹底解説! 本記事ではベルミスを寝る時や生理中に履いて良いか、いつ履くのが効果的かについて解説しています。 ベルミスって寝る時に履いても良いの?生理のときの利用も気になる...
あわせて読みたい
【2024年4月】ベルミスコルセットのダズユークーポン情報をカンタン解説! 本記事ではベルミス ダズユースリムコルセットのクーポン情報を解説しています。 ベルミスダズユースリムコルセットってクーポンはあるのかな?できるだけお得に買いた...
あわせて読みたい
【2024年4月】ベルミスの最新クーポンコードやキャンペーンを簡単解説! 本記事ではベルミスのクーポンコードについて入手方法や使い方を解説しています。 ベルミスのクーポンコードが欲しいけど、どこで入手できるかな? クーポンで少しでも...
あわせて読みたい
ベルミスの効果はいつから?効果なし?実際の口コミを徹底解説!【体験談】 本記事では、SNSで話題のベルミスの効果がいつから出るのか、脚痩せ効果もあるのか解説しています。 最近SNSで話題のベルミスが気になってるけど、いつごろから効果が出...

▼他着圧レギンスとの比較記事▼

あわせて読みたい
ベルミスとグラマラスパッツの比較10項目!どっちがいいか産後に両方履いた私が解説 本記事ではグラマラスパッツとベルミスを産後に履いた私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを10の観点で解説しています。 ベルミスとグラマラスパッツは何が違うの?...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次