着圧

【両方履いてみた!】グラマラスパッツとベルミスを13の観点で比較!口コミも紹介

本記事ではグラマラスパッツとベルミスを実際に購入した私が、グラマラスパッツとベルミスの違いを13の観点で解説しています。

グラマラスパッツとベルミス何が違うの?どっちがおすすめ?
グラマラスパッツとベルミス、どちらも効果を実感している人は多いから迷いますよね

そこで今回はグラマラスパッツとベルミスの違いをご紹介します。

■グラマラスパッツがおすすめな方
⇒ウエスト周りを重点的に引き締めたい
⇒着心地が良く、12個のアプローチで効果実感

■ベルミスがおすすめな方
⇒足先までの下半身全体を引き締めたい
⇒冷え性にも効果的

どちらにしようか悩む人ははくだけで12個のアプローチが実感できるグラマラスパッツがおすすめ

SNSでも話題の簡単ボディメイクを今すぐ始めよう!
※すぐに申し込まないと、売り切れて来月まで待ちになるかも・・

\ 注文殺到中、予約枠あとわずか! /

\ パンツスタイルにも自信! /

グラマラスパッツとベルミスを実際に履いて13の観点で比較しました!

グラマラスパッツとベルミスを実際に履いた結果、おすすめなのはグラマラスパッツです。
次で解説する、13の観点で比較した結果はこのようになりました。

グラマラスパッツベルミス
即効性
見た目
効果
効果の範囲
履きやすさ
素材
サイズの選びやすさ
値段
届くまでの期間
キャンセル・サイズ交換
販売店
寝ているときの利用
産後使い
総合

13の観点で詳しく見ても、グラマラスパッツがおすすめです。

その上で簡単にグラマラスパッツ、ベルミスのおすすめポイントをまとめると次のようになります。

グラマラスパッツのおすすめポイント
  • ウエスト周りを重点的に引き締めたい
  • 着心地は良いのに、12個のアプローチで効果実感
ベルミスのおすすめポイント
  • 足先までの下半身全体を引き締めたい
  • 冷え性にも効果的

違いをよりわかりやすくまとめるとこのようになります。

  • ポッコリお腹などウエスト周り中心に引き締めたい⇒グラマラスパッツ
  • 引き締め以外に足先の冷え性も対策したい⇒ベルミス

早速詳しく違いを見ていきましょう。

即効性

即効性はどちらもあるので、即効性だけ見ればどちらでもおすすめできます。
実際履いてみて感じたのは、どちらも脚のむくみや疲れが全然違う点です。

またこの違いをどちらも短時間で実感できました。
し立ち仕事などでむくみに悩んでいる人には、どちらもぴったりです。

ただどちらを買うかは即効性では決められないので、他の観点もチェックしましょう。

見た目

見た目の変化ですが、おすすめはベルミスです。
グラマラスパッツでもシルエットはきれいになるのですが、気になるのはスパッツと肌との境目です。

ある程度細い人であれば気にならないですが、体重がある程度ある人が履くと段になる可能性が高いです。

一方ベルミスは足先までしっかりと着圧できるので境目がなく、段差も発生しません。
この理由から、見た目に関してはベルミスをおすすめします。

効果

効果の観点からは、グラマラスパッツがおすすめです。
どちらも脚を引き締める効果はある上に、それを実感している人がほとんどです。

しかし決定的な違いはグラマラスパッツのハイウエストによるお腹周りの着圧にあります。

胸の下までしっかりと着圧されるので、食べすぎも防止できて結果的に痩せる可能性もあります。

引き締めも大切ですが、食べすぎが気になっている人は食べすぎ防止効果を期待してグラマラスパッツを選ぶことをおすすめします。

効果の範囲

効果の範囲でもグラマラスパッツがおすすめです。
それぞれの効果の範囲を表にまとめたので参考にしてください。

グラマラスパッツベルミス
効果範囲胸の下から脚まで
ほぼ全身
ウエストから足先まで
下半身中心
くびれ
お腹
骨盤
ヒップ
太もも
ふくらはぎ
ツボケア
姿勢
背中
加圧
リンパケア
冷えケア
足首
足先
特徴12のアプローチが
期待できる
特許出願中の
6Dスパイラル構造で
全体的に加圧

あくまでも下半身だけを改善したい場合は、ベルミスをおすすめします。
しかし姿勢の良さなど身体全体への効果を期待するのであれば、グラマラスパッツの方がぴったりです。

履きやすさ

履きやすさはグラマラスパッツが履きやすいです。

どちらも着圧が強めの製品なので、履くときは普通のスパッツと比較すると大変さを感じる可能性はあります。

その上でグラマラスパッツよりもベルミスの方が着圧を強く感じたので、やや履きづらい感じでした。

フィット感もグラマラスパッツは胸の下まで生地が来るので、くびれやヒップの下など各部位に収まりながら上まで引きあがる感じでした。

グラマラスパッツだとお腹の肉がスパッツに乗ったり、生地の端がくるくるしにくいのは嬉しいね。

素材

主な素材はグラマラスパッツもベルミスもほぼ一緒なのですが、それでもグラマラスパッツをおすすめします。
まずは2つの素材を確認してください。

グラマラスパッツベルミス
ナイロン
ポリウレタン
ゲルマニウム
チタン

 

見てわかる通り、グラマラスパッツにはゲルマニウム、チタン、銀が生地に織り込まれています。
これらは代謝をサポートし、消臭効果が期待されています。

長く使うものだからこそ、生地にはこだわりたいね。

サイズの選びやすさ

サイズだけ見れば、どちらも同じサイズ展開なので違いはありません。

グラマラスパッツ
  • M-L:ウエスト:64~77cm/ヒップ:87~100cm
  • L-LL:ウエスト:69~85cm/ヒップ:92~105cm

※ウエスト、ヒップどちらかがL-LLサイズに該当している場合は、L-LLサイズを選ぶ。
※まとめ買いでナイトスリムタイプがもらえる

ベルミス
  • M-L:ウエスト:64~77cm/ヒップ:87~100cm
  • L-LL:ウエスト:69~85cm/ヒップ:92~105cm

※足先までのフルレングスタイプしかない

しかしベルミスは足先までのフルレングスタイプしかないのに対して、グラマラスパッツはまとめ買いでひざ丈までのナイトスリムがもらえます。

つまりグラマラスパッツは2種類の着心地が試せるチャンスがあるため、サイズ展開は一緒でもグラマラスパッツをおすすめします。

値段

値段はグラマラスパッツもベルミスもほぼ一緒です。
しかし3着+1着セット買う場合と単品時の送料に差が出て、結果的にグラマラスパッツの方がお得と判断しました。

単品3着+1着セット5着+2着セット送料
グラマラスパッツ3,990円11,880円19,980円1,100円
ベルミス3,990円12,990円19,990円800円

全て税込価格です。
※グラマラスパッツのセット販売の+1着、+2着部分はナイトスリムとなります。

このように単品で買う場合はベルミスが送料分安くなります。
しかし洗い替えを考えると、多くの人は3着+1着セットを選ぶ人が多いです。

グラマラスパッツもベルミスもセットで買った場合は送料がかからないことから、最終的にグラマラスパッツをおすすめします。

\ パンツスタイルにも自信! /

△購入は公式サイトが安心・安全△

届くまでの期間

届くまでの期間はベルミスが早いです。
公式サイトにはそれぞれこのように記載があります。

【グラマラスパッツ】
ご注文を受けてから(クレジットカード決済・スマートフォンキャリア決済をご利用の場合は決済完了後)5営業日以内に発送致します。
引用:グラマラスパッツ公式サイト

【ベルミス】
ご注文後、翌営業日~7営業日程でお届けいたします。
ご注文サイズやセットにより、発送順及び発送日までの日数に変動がございますが、予めご了承ください。
引用:ベルミス公式サイト

一見グラマラスパッツの方が早いように思えますが、現在人気のため30日後の発送となっている現状です。

もし早く手にいれたいのならベルミスがおすすめですよ。

キャンセル・サイズ交換

キャンセル・サイズ交換では、ベルミスがおすすめです。
まずどちらも返品・キャンセルはできず、開封すると交換ができないので要注意です。

その上で2つの商品のサイズ交換の条件はこの通りになります。

グラマラスパッツベルミス
交換の条件
  1. ご着用前・ご使用前の製品に初期不良があった場合。
  2. 商品未開封で、お届けした商品がご注文頂いた商品と異なる場合。
  3. 商品未開封で、サイズ・カラーのご変更をご希望の場合。
30日間サイズ交換保証あり。

  1. 交換は、3枚または5枚セットの購入者で、1枚のみ開封の方が対象。
  2. 2枚以上、開封されている場合は対象外。
  3. 破損品など初期不良の場合商品未開封で、届いた商品が注文した商品と異なる場合。
必要な手続き商品到着後8日以内にお問合せフォームより連絡し、返送。
  1. の場合:商品発送後30日以内に公式LINEに登録し、該当項目を選択。商品の着用画像を添付し、ベルミス公式Lineで詳細を確認後、商品と一緒に届いた「納品書」を必ず同梱し、返送。
  2. お問い合わせフォームから連絡後返送。
  3. 電話で連絡後、返送。
送料①と②は販売店が負担。③は自己負担。①の場合は自己負担。②と③は販売店が負担。
交換不可の条件
  • 商品到着後9日以上経過している
  • 事前連絡をしなかった
  • 商品発送後31日以上経過している
  • 事前連絡をしなかった
  • 納品書がない場合
  • 転売などでの仕入れ目的の場合(複数セットを一度に2セット以上購入された場合は転売目的と判断)

注目なのはグラマラスパッツが商品到着後8日以内に対して、ベルミスは30日以内と期間にゆとりがある点です。

他の条件は一緒なことを考慮すると、より期間の長いベルミスの方がおすすめですね。

販売店

取り扱い販売店の多さでは、ベルミスがおすすめです。
販売店の比較をした結果、どちらも実店舗では取り扱いがありませんでした。

オンラインショッピングでは、このような結果になっています。

グラマラスパッツベルミス
楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング
メルカリ、ヤフオク

ベルミスの方が取り扱いが多いことがわかります。

ただしメルカリやヤフオクは、偽物が出回っている危険性があるのでおすすめできません。

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでも直営店以外は偽物のリスクがあります。

そのためどちらも公式サイトで買うのが一番安全でお得です。

寝ているときの利用

寝ている時の利用は、グラマラスパッツをおすすめします。

どちらも着圧が強いのですが、グラマラスパッツに関してはナイトスリムという寝る時用のグラマラスパッツがもらえるのでより効果的です。

ナイトスリムは3枚・5枚セットを購入するともらえます。
ショート丈なので、夏でも蒸れることなく使用できるのは嬉しいですよね。

これらのメリットも考慮すると、グラマラスパッツがおすすめです。

産後使い

産後使いはグラマラスパッツをおすすめします。
どちらも着圧は強めなので体型戻しには向いています。

さらにおすすめできる違いは、グラマラスパッツの方が胸の下まで生地の端がくる点です。
帝王切開の場合、早くて2か月後から使うことができますが、生地が切開した部分に中途半端に重なると気になりますよね。

しかしグラマラスパッツなら、切開した部分をすっぽりと覆う形になるので安心感が違います。

結果、産後使いにはグラマラスパッツがおすすめなんです。

グラマラスパッツとベルミスのネット上口コミは?

グラマラスパッツとベルミスのネット上の口コミもチェックしてみましょう。

  • 両方履いた人の口コミ
  • グラマラスパッツの口コミ
  • ベルミスの口コミ

この3つの視点で口コミを集めたので参考にして下さい。

両方履いた人のネット上口コミ

両方履いた人の口コミは、次のようになります。

https://twitter.com/r_1031_01/status/1395623193373667328?s=20

結論は次の通りです。

  • グラマラスパッツ⇒気心地が良く、夏でも使いやすい
  • ベルミス⇒着圧はグラマラスパッツよりも強いので好印象ですが、脱ぎ着が大変

長く着ることを考えると、脱ぎ着しやすく夏でも扱いやすいグラマラスパッツが魅力的ですね。

グラマラスパッツのネット上口コミ

グラマラスパッツのネット上の口コミは、残念な口コミと良い口コミの両方を集めました。
それぞれの特徴をチェックしてみましょう。

残念な口コミ

まずは残念な口コミを見てみましょう。

https://twitter.com/nacchan_cho/status/1399041910681968644?s=20

気になったのはきつすぎるサイズを選んだため、身体へ悪影響が出ている点でした。

あくまでも口コミなので、本人がしっかりとサイズを測って買ったのかまでは確認出来ません。

着圧スパッツ全てに言えますが、きつすぎるサイズを無理やり履けば健康に悪影響がでます。

しっかりとサイズを測って購入しましょう。

良い口コミ

グラマラスパッツの良い口コミは次の通りです。

https://twitter.com/green_9304/status/1398624538837983235?s=20

むくみ解消やボディメイクに成功している人が多くて驚きました。

実際に家族や知人から褒められると嬉しく、ダイエットのモチベーションも上がりますよね。

多くの人が効果に納得していました。

ベルミスのネット上口コミ

ベルミスのネット上の口コミも、残念な口コミと良い口コミを集めました。
購入前に参考にしてください。

残念な口コミ

ベルミスの残念な口コミは、以下の通りです。

着圧が身体に合っていない点は、グラマラスパッツと同じでした。
さらにベルミスでは、無理やり履こうとして穴が開いた口コミも見られました。

爪を立てたり、足の爪が伸びている場合は破ける可能性があるので、要注意ですね。

良い口コミ

ベルミスの良い口コミは以下の通りです。

https://twitter.com/omizuchan_omizu/status/1399670598003879939?s=20

https://twitter.com/cp_mpj/status/1398915892893736964?s=20

ベルミスの着圧の強さから、むくみが取れたという意見が多かったです。

また仕事中に履けば脚が疲れにくいなど、メリットが多いことがわかりました。

毎日の身体のケアとして、ベルミスを使うのもおすすめですよ。

グラマラスパッツ・ベルミスをおすすめする人

改めてグラマラスパッツとベルミスをおすすめする人を説明します。

結論はこの通りです。

グラマラスパッツがおすすめな人
  • ウエスト周りを重点的に引き締めたい
  • 着心地が良く、12個のアプローチで効果を実感したい
ベルミスがおすすめな人
  • 足先までの下半身全体を引き締めたい
  • 冷え性にも効果的

早速、次で詳しく説明していきます。

グラマラスパッツがおすすめな人

グラマラスパッツがおすすめな人は、ウエスト周りを重点的に引き締めたい人です。

生地が胸の下まで来るので、脚だけではなく体幹もボディメイクできます。

また着心地の良さや、12個のアプローチで効果を実感したい人もおすすめです。

長時間履くものだからこそ、きつすぎて挫折するくらいなら着心地が良いものを選んだ方が結果に繋がりやすいです。

12個もアプローチできるのなら、効果が期待できるので履きたくなるね!

ベルミスがおすすめな人

ベルミスがおすすめな人は、強力な着圧で足全体を引き締めたい人です。

その着圧は足先までしっかりと実感できるので、立ち仕事の人は嬉しいですよね。
また全体的にまんべんなく働く着圧は、動きやすく過ごしやすいです。

血行が良くなることから冷え性対策にもいいので、普段から冷えを感じている人は1枚あると便利ですよ。

グラマラスパッツとベルミスFAQ

本当に痩せるのはどちらですか?

脂肪燃焼をイメージしているのであれば、どちらにもその効果は期待できません。
あくまでもむくみ解消や、脂肪燃焼をサポートする効果です。

どちらが長持ちしますか?

扱い方にもよりますが、ネットに入れて洗濯したり手洗いをするとより長持ちします。
なお乾燥器は使えないので要注意です。

単品を購入ではだめですか?

洗い替え用として考えると3枚や5枚のセット購入がおすすめです。
また後で買い足すことを考えると、その都度送料が発生するためお得とはいえません。
セットで買えば1枚当たりのコストも抑えられるので、セット買いはメリットが多いですよ。

まとめ:ウエスト周りを引き締めるならグラマラスパッツ、足先まで引き締めるならベルミス

総合しておすすめなのはグラマラスパッツです。

まとめ買いがお得なので、サイズをしっかりと測って購入しましょう。
万が一サイズが合わなくても、条件を確認しながら手続きすれば交換は可能です。

どちらも高評価が多いですが、自分の目的にあったものを選んで脚痩せママを目指しましょう。

\ 足先まで引き締めたいならコチラ /

\ ウエスト中心ならコチラ /

\累計販売台数1600万本突破/


△”無料”で有名クレンジングGET△
楽天ROOMやってます♪